読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

アフィリエイトについては思う事が色々ありそう(^^;ブロガーさんのコメントより

ブログ運営
スポンサーリンク
あとで読む

遂に解禁!

これまではブロガーとしてのたしなみとしての「Googleアドセンス + Amazonアソシエイト」だけで運用してきていた当ブログですが、2015年6月からはそれにプラスして「アフィリエイト広告」も導入して運用していく事にしました。

そのお知らせと言いますか、皆さんにはきちんとお伝えしてから導入させて頂こうと思いまして、記事に起こしました。

アフィリエイト広告が嫌いな方も一定数はいらっしゃると思いますので、きちんとお断りしてから導入したいなと思っていました。
現在の私のメインブログとなっている『マネー報道 MoneyReport』にアフィリエイト広告を導入するのには、躊躇もあったのですがフリーランスとしての毎月の収益が赤字といういかんともしがたい現実を打破すべく、導入へと踏み切ったものです。
お恥ずかしや(^-^;

さて、そんなアフィリエイト導入についての記事に多数のブロガー三達からコメントを頂きましたので、ドドドンとご紹介させて頂きたいと思います(^-^)/

やってはみたいけど・・・

まずは「アフィリエイトはやってはみたいけれど・・・」と言うご意見。

id:f-asoさん
良いですね。私もやりたいんですけど、別のタイプでも立ち上げないと違和感ありありになってしまうので、まだ検討段階w

そうですよね~。
どのブログでもアフィリエイトに向くかというと、そうでもなくて日記や読み物中心の話題だと合わない可能性もありますもんね(^^;
幸か不幸か私のブログはマネーや投資に関する話題も多く、割とアフィリエイト向きかな、と今になって思います。

id:Financialさん
今後が楽しみです!私もproにしたので色々と挑戦してみます!

id:Financialさんの場合はアフィリエイトよりも、ご自身を売っていく場としてブログを使った方が良いかもしれませんよ!
下記の記事は「ブログ飯を5年続けている」という方なのですが、アフィリエイトをやるのではなくて、自分自身の売り物(コンサルタントや講師業)をPRして成功されています。

アドセンス・アフィリエイトだけじゃない!ブログで5年間メシを食ってきた私のブログ収益化方法

id:Financialさんはネットだけじゃなくてリアルでもきちんとお仕事依頼が舞い込む位ですから、ご自身のスキルをブログでPRされるのが良いのではないでしょうか?
思わぬ所から仕事依頼が舞い込むかもしれませんよ(^-^)w

id:miz7makiさん
なかなか難しいのですね。私も成果報酬型やってみたいのですが、そういった記事をうまく書けないんですよね(´Д`) 参考にさせていただきます!

id:miz7makiさんのLinuxMintとかの記事は、合う広告があれば非常に良さげだと思いますけどね~(^^)w
私もLinuxMintマシン作りたくなっちゃいましたもん♪
パソコン関連のアフィリエイトなんかはどうなんでしょうかね?

難しいよ(^^;

続いては「アフィリエイト広告は、やっぱり難しいんじゃ・・・」というご意見。

id:mstreportさん
必要とされる記事を書いて、アフィリエイトで稼ぐのが理想だけど、なかなか上手く行かない。

いやー、これはあるかもしれないですよね。
Aという商品とBという商品があるとして、明らかにAという商品の方が優れているのに、Bという商品が広告料が高いからと言ってA商品とB商品を比較してB商品を売り込むとかって難しいですよね(^^;

というかそもそもアフィリエイト向けに書いた記事から、売れたりサービス利用をしてもらえないというのが問題ですか(-_-;
私もかなり昔に書いていたブログでアフィリエイトをやった事があるのですが、ほとんど売れなくて登録無料のポイントサイトにたまーに登録してもらえて利益が出た程度しかないですね~(^^;

気にし過ぎ

「たかがアフィリエイトの導入に、いちいち気にし過ぎ!」というご意見も。

id:sthyaさん
これが、メインじゃないんだが、ここまで気を使わないと駄目だってことだろうな。

いえ、どうなんでしょうかね(^^;?
新しいアフィリエイト専用のブログとかでしたら、いちいち断らなかったかもしれないですけど、これだけ毎日多くの人が読みに来てくれるブログだったので、一応お断りをさせて頂いてから導入したいな、と思った次第でして。
新規ブログでしたら気にしなくても良いのかもしれません♪

id:tolkine9999hさん
そこまで読者は意識してないと思うけどね。どちらかというとあれこれいうのは、他のブロガーかと。

いや、仰るとおりかもしれません(^^;
私はアフィリエイトは全然初心者で儲かった事がないのですが、これでバンバン収益を上げたりすると他のブロガーさんからやっかみで叩かれる事はあるかもしれないですね。
ブコメだとブロガーさんなのかブックマーク専門の方なのか判別が付かない時もありまして(^-^;

id:momoneiroblogさん
マネさんって、ほんと周りの人に気遣ういい人ですね。好きなようにやったらいいのではないかと・・・。

ありがとうございます(*^_^*)
いえ、気にし過ぎなのはあるのかもしれません(^^;
生粋のA型(血液型が)人間なので、周囲の人への気遣いをしながらじゃないと前には進めない性格なもので。

頑張れ(^-^)/

応援の「頑張れ!」のメッセージも。

id:noabooonさん
おお!ぜひがんばってみて!

ありがとうございます!
いやー、大彗星ショッカー(id:noabooon)さんのネット上での活動って結構理想的ですよね(^^)w
フリーランスのお仕事の部分はきちんとネット上で集客して利益を上げ、副業としてアフィリエイトも導入して副収入も得て、と。
私もメインの仕事の方が軌道に乗ってきて余裕が出てきたら、ネット上で集客もしてみたいな、と思っています。

id:cardmicsさん
やり方次第では凄いことになりそうですよね、MoneyReportさんのところは。 / ただおっしゃるようにメンタル強くないとやってられないところはあります。

今回ASPにこのブログを登録し始めたのですが、とあるASPでは担当の方がメールを下さって色々と案件や特別単価について連絡をもらいました。
自分では考えていなかった案件等もあり「あぁこれは非常に参考になるなぁ」と思いました。

アフィリエイトは非常に苦手分野なのでid:cardmicsさんの様にはいかないと思いますが、少しずつ取り組んでみようと思います(^-^)/
色々と教えて下さい!

id:suzukidesu23さん
簡単に抜かれそう・・・・(/_;)

いえ、全然そうはならなさそうです(^^;
過去記事でアフィリエイトリンクに置き換えられそうな物を幾つか導入してみましたが、まだ1つも売れてません(;_;)
id:suzukidesu23さんの所の様にきちんと訴求する記事もこれからは書いていかないとなぁと思っています。
頑張ります(^-^)/