読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ブログアクセス急増!原因は「ためしてガッテン」で花粉症にも効くアレが紹介されていたから!

スポンサーリンク
あとで読む

突如アクセス急増

昨夜のこと。
いつもルーチンワークとして行っているブログのアクセスチェックを行ったら、夜8時に突如アクセスが急増しています!

f:id:MoneyReport:20160218084038j:plain

ちょうど昨日は「正しいブログの始め方」という久々の力作記事をアップして、はてなブックマークの初動も調子が良かったので

「やった!記事がホッテントリに入ったかな?」

と思って記事のはてブを見に行くも「20はてブ」位で、別に全然ホッテントリとかに入っていません(-_-;

「あれ?だとしたら何だろう?」

と思って色々とアクセス解析を眺めていたら・・・、気付きました!

鼻うがいの記事が急に人気が出ている!

f:id:MoneyReport:20160218084914j:plain

確かにブログの人気記事でも「鼻うがい」の記事が上位に入って来ています。

f:id:MoneyReport:20160218091356j:plain

「これは何かテレビかニュースで『鼻うがい』の事が取り上げられたかな?」

と思いまして、Yahoo!のリアルタイム検索で「鼻うがい」を調べてみると、下記のツイートが見付かりました!

おぉ!
ためしてガッテンで「鼻うがい特集」をやってくれたみたいですね(^-^)/

ためしてガッテン

早速、ためしてガッテンの公式HPに移動してみます♪

f:id:MoneyReport:20160218091410j:plain

ためしてガッテン「鼻づまりがスッキリ!開通SP」
2月17日の『ためしてガッテン』(NHK総合 毎週水曜 20時)は、ゲストに藤本美貴、山崎樹範、山瀬まみを招き、「鼻づまりがスッキリ!開通SP」を放送。最新研究で見えてきた鼻づまりの真実を紹介する。


この季節、かぜや花粉症で鼻づまりに悩んでいる人に朗報。今回は、スッキリ開通させちゃう薬の使い方、鼻ケアーの仕方、さらに効果バツグンの20秒ワザまで大公開する。
実は、誰もが毎日、鼻を詰まらせているというのだ。これは、「詰まることも、鼻の大事な仕事」だからでもある。その秘密は呼吸するときの鼻の超高機能な仕組みにあった。口呼吸では出来ないその機能とは?


そして、その機能を失わせてしまう落とし穴がなんと点鼻薬に……。使い方を間違えると、鼻づまりが止まらないこともあるのだとか? そうならないための注意点とは? さらに、鼻をケアーしてくれる「痛くない新鼻うがい」も詳しく伝えていく。


鼻づまりの悩みを解消するウラ技とは?『ためしてガッテン』 [テレビドガッチ]

あった!
鼻づまりがスッキリする特集を行ったようです。
そして後半に「痛くない新鼻うがい」として鼻うがいが紹介された模様(^-^)v

試してガッテンはNHKで水曜日の19:00~19:45までやっていた様なので、テレビを見終わった人達が20時以降に検索して殺到してくれたようです(^-^)v

人気の出た鼻うがいの記事

現在一番人気の記事はコチラ。

100円ショップで「水差し」を買ってきて鼻うがいに挑戦します!
しかし、何故か鼻に入れた水が戻って来てしまう(-_-;
あと一歩の記事です。

次に人気は「精製水」を買ってきて食塩を足して鼻うがいをしたら痛く無かった下記記事。

3位は最初に鼻うがいにチャレンジした記事(^^)v

この時は、水道水に食塩を混ぜて実行しているので鼻が痛かったです(>_<)
道具も「ドレッシング入れ」を使ってやってイマイチです(-_-;

ようやくきちんと鼻うがいが出来たのが下記4個目の記事。

最後に1記事できれいにまとめておこうと思って書いたのが下記記事。

正直な所、この最後の記事さえ読めばきちんと「鼻うがい」のやり方が分かって、100円ショップで216円の出費で自分専用の「鼻うがいキット」が作れるのでオススメです(^-^)v

皆さんも正しい用法、容量を守って快適な鼻うがいライフをお過ごしください(^-^)/