読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

730日。丸2年間毎日ブログを書き続けました(*^O^*)/

スポンサーリンク
あとで読む

節目

おはようございます。
マネー報道著者です。
お陰様で、本日のこの記事をもって当ブログマネー報道 MoneyReport

730日連続で書き続けました!

下記がこの記事をアップ直後に取得した画像です。

f:id:MoneyReport:20151024101112j:plain

昨年の2015/10/24で365日連続で書き続け節目を迎えました。

その365日達成時からずっと、730日を目指して書いていたのですが、ようやく本日で730日目。

丸2年間毎日書いてきました!!

お盆も正月も、風邪の時もFXで負けた時も休まず弛まず書き続けてきました(^-^)/
途中、ごくたまに

「ちょっと今日はブログ書くの無理じゃないか・・・」

と思う日もありましたが、自分で決めた目標です。

『ブログを毎日書き続ける!』

この目標に向かってただひたすらに、ただ愚直に書き続けてきました。
いやー、この目標達成は結構ハードでした(^o^;

そんな節目の達成を振り返ります。

http://www.flickr.com/photos/16324044@N00/2456604366
photo by Eva the Weaver

ごく少数

ブログを2年間続けている人は結構いると思いますし、もっと長い期間ブログを書いている人は多いと思います。
しかし

ブログを2年間毎日書き続けた人

という括りにすると途端にガクンと減ります。
私の観測している範囲のブロガーさんでもIchiro Wada (id:yumejitsugen1)さんだけ位しか知りません。

この記録が難しいのは学校の皆勤賞と一緒で、1日でも休んだら達成できないと言うハードルの高さです。
特に皆さんが厳しいのはお正月とお盆休みとかでしょう。
他にもGWや海外旅行などをされた場合もブログの継続は難しいのかな、と。

毎日続ける理由

まぁそこまで無理してブログを書いて達成を目指す程の記録ではないと思いますけどね(^-^;
ただ自分自身の決めた目標にいかに対峙するかという、そんな自分自身との戦いの記録なのかな、と思っています。
毎日書き続けるというのは。

特段毎日書くのが偉いわけでもないですし、週に1度しか更新しない方でも非常に良い記事を書いているブロガーさんもいらっしゃいますし。
ブロガーとしてはいかに良い記事が書けるか、が大事な勝負でしょうから。

ただ私自身はそんなにセンスのある人間ではないので

「これだ!」

という内容を厳選して書いて人気を得るというか、読者の方の心に響く様な記事が書けるかというとそうでもないです(-_-;

下手な鉄砲数打ちゃ当たるではないですが、そんなにセンスやスキルがない分、ただ愚直に継続する事で少しずつ少しずつ上手くなるように努力するしかないというか(^-^;

人間、人それぞれ勝負の仕方があると思うんですよね。
センスがあって輝く記事の書ける方は、ポイントポイントで書くだけでも良いでしょう。
私の様にセンスの無い人間は、亀の様に進む速度は遅いですが一歩一歩着実に歩を進める事で、目標に達成できる様に勝負をするというか。

私、淡々と物事を継続して着実に前に進める事は得意なんですよね(^-^)w
正に格言にあるとおりです。

 継続は力なり

これを地でやって勝負する。
これが私の戦い方なんです。
だから私は毎日ブログを書き続けます。

次の目標はもう365日後の

 730 + 365 = 1,095

1,095日になります!
明日からは1,095日ブログ継続の目標に向かって頑張って書き続けます(^-^)/