読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

微ネタバレあり!映画「君の名は」をメンズデーに映画館で観てきました!

スポンサーリンク
あとで読む

話題の映画

最近、SmartNewsの「はてな」枠を見ていて思うのですが、毎日のように映画「君の名は」が入っていませんか(^-^;?
先週までで興行収入も100億円を突破した様ですしね~。

今話題の映画、新海誠監督の「君の名は。」ですが、公開28日間で興行収入100億円を突破したみたいですね。
アニメ映画の過去の興行収入としてはジブリがやはり圧倒的に強いです。過去に100億円を突破した日本のアニメ映画はジブリのみでした。
しかしそこに「君の名は。」が並びました。


今作の上に並ぶのが以下の5作品


千と千尋の神隠し 約304億円
ハウルの動く城 約196億円
もののけ姫 約193億円
崖の上のポニョ 約155億円
風立ちぬ 約120億円


「君の名は。」興行収入100億円を突破したようです - さすらいの日記帳

もうきっと、「風立ちぬ」の120億円は抜いていて、崖の上のポニョを抜くのも来週位でしょうか?

家族が先に

そして、家族が一足早くアニメ映画「君の名は」を観てきたりしたもんですから、更に気になる事に(^-^;

「期待しないで行ったのに、スゴイ感動した!」

との評で、アニメ映画に縁のない我が家族であっても「良い映画だ!」と言わしめた映画は気になるな、と。

「これは観てこなければ!」

と思い至った次第です。

f:id:MoneyReport:20160928173243p:plain

水曜日はメンズデー

で、いつ映画を見に行こうかと思いましたが、映画館のHPに行ったら「水曜日はメンズデー」という事で、どの映画でも一律1,100円で男性は観る事ができます。

ここはフリーランスの特権を活かして、昼間の11:45上映の「君の名は」を見に行くことに(^-^)v

劇場の中に入るとまぁまぁの客入りです。
11:45になって暗くなってもまだまだ人が入ってきます。
映画の予告とかが5分くらいやっていたので、その間にドンドン人が入り、平日昼間だというのに8割方が埋まる大盛況ぶりです!

これは期待大!

感想

以下、ネタバレもあるので、映画を見ていない人は読まないでください(^-^;
この映画はネタバレなしで見に行った方が絶対に面白いので!!!


・・・

ふぅー。
観終わりました。

途中までは展開も早く、テンポよく進んで行きましたが、途中での驚愕の事実!!!
あそこで一気に静まり返る劇場内(^-^;

普通のラブコメチックな展開かと思いきや、東日本大震災を思い出させる自然災害がヒロインを襲います(>_<)
若干ドン引きの空気を引っ張りながら進み、若干SFチックな展開もありながら大人へと成長する主人公達。

大人になった後の、すれ違いシーンは

『新海誠監督の「秒速5センチメートル」のラストそのまんまやん!』

と思いつつも、もう少し物語が進むようでホッと一息(^o^;

最後の最後は「秒速5センチメートル」のエンドとは違う展開で涙(;_;)


ロックバンド「RADWIMPS」の楽曲とシンクロしてシーンが展開するところはもう、痺れます!!!

というかバンド名読めない(^-^;
調べてみると・・・

RADWIMPSとは - なんて読んだらいいのでしょうか?カ... - Yahoo!知恵袋


Q.
RADWIMPSとは
なんて読んだらいいのでしょうか?
カタカナ読みを教えてください。
あとグループ名の意味もお願いします。


A.
「ラッドウィンプス」です。


ファンの間では「RAD(ラッド)」と略称されてます。
RAD かっこいい・時代の最先端の・すごい など
WIMP 弱虫・意気地なし など
これをあわせて、RADWIMPS(バンドなので複数形)


かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。


だそうです。(オフィシャルHPによります)
RAD、いいですよねー!
わたしも大好きです^^

ラッドウィンプスって読むんですね~(^^)v
前前前世はCMでも流れていたから聞いていましたが、その他の劇中歌もシンクロしててもう最高でした!!!

新海誠監督作品は「ほしのこえ」の頃から見ていて好きでしたが、映画館で観たのは初めてだったので、非常に楽しかったです(*^-^*)v

「後でDVDで見れば良いや~」

と思っている人は、この映画は映画館で観てきた方が良いですよ!
隣の女性も終わってから泣いていました。
感動必至、号泣必然の「君の名は」、おススメです(^-^)v

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド