マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

海外FX業者XMにクレジットカードから小額入金してみました

あとで読む スポンサーリンク

海外FX業者のリスク

先日、ご指摘を頂いた事もあり改めて海外FX業者について調べてみたところ、結構半端ないリスクがあることが分かりました(-_-;
一部ご紹介すると下記の様な内容でした。

これは日本の金融庁から海外FX業者に警告があった場合に、その警告に従い「日本国在住の人向けのサービスを停止」する場合があるようです。


この質問者の方の友人が遭われた被害は悲惨ですね(>_<)

  • 利益分を取引利益から消された
  • 損失取引だけ有効にされた
  • 口座凍結された
  • 出金拒否された


多分きちんとFXで利益を出せて、いざ出金しようとして手続きをしたら「これまで勝っていたトレード履歴を消されて、負けトレード履歴だけが残り、口座凍結されてトレードできなくされて、残っていたお金の出金も拒否された」という事でしょう(-_-;


海外FX業者を使った場合のリスク。こんな事が現実に起こるのか・・・ - マネー報道 MoneyReport

海外FX業者では「ある日突然サービス停止」「利益が消されて残ったお金も出金できなくなった」など洒落にならないリスクがあります。

そこで最近では日本国内のFX業者でMT4を使える事業者を検討してみました。

国内FX業者でMT4を導入している会社は案外少なくて、探した中では4社ほどしかありませんでした(^-^;
候補が少な目ですし、日本のFX会社の口座開設は1週間程度は掛かるので、ちょっとトレードするのには時間が掛かるかな、と。
ちょっと気紛れでFXトレードがしたくなってきたので、リスクは承知の上で海外FX業者で少額投資をしてみようかと(^o^;

あ、読者の皆さんには海外FX業者はオススメではありませんのでご注意を(^^;

XMに入金

私が口座開設した海外FX業者3社の内、入金ボーナスというのを貰えるのがXMという業者。
ちょっとスプレッドが広めですが、まぁその分入金ボーナスが貰えて投資資金が倍になりますから、いっちょやってみましょうか(^-^)/

XMの口座にログインして「資金を入金する」を選択すると入金方法を選ぶ画面に移動します。
f:id:MoneyReport:20160730141350j:plain
今回は左上の「Credit/Debit Cards」のVISAやMasterCardからの入金を試してみます。

すぐ下の「入金」ボタンを押すと「資金の入金―クレジット/デビットカード」画面に遷移します。
f:id:MoneyReport:20160730141654j:plain
入金額を日本円で指定して「入金」ボタンを更に押します。

「支払明細」画面に移るので金額が合っていれば「確定」ボタンを押します。
f:id:MoneyReport:20160730141829j:plain

するとクレジットカード情報の入力画面が表示されますので、クレジットカードを見ながら入力し「入金」ボタンを押します。
f:id:MoneyReport:20160730142017j:plain

次の画面では「入金リクエスト完了」と表示されています(^-^)v
f:id:MoneyReport:20160730142053j:plain

で、メイン画面に戻ると「口座残高」に¥5,000.00が表示されて反映されています!
f:id:MoneyReport:20160730142245j:plain

口座残高が「5,000.00」円で、クレジットが5,024.00円で合計して有効証拠金が10,024.00円となっています。
f:id:MoneyReport:20160730143042j:plain

クレジットカードからの入金が5,000円ですが、入金ボーナスが5,000円ついて、合計1万円までトレードが出来る様になりました(^-^)v

金曜夜のMT4モバイルトレード

前回、MT4で手動トレードをして痛い目を見たので、多少はMT4の操作を覚えました(^-^;

iPhone版MT4モバイルのXMでのトレードは初期ボーナスの3,000円で経験済みなので、まぁ何とかなるかな、と。

で、昨夜の23時過ぎにチャートに向かいました!
日銀の政策決定会合の失望売りと、アメリカのGDP速報値発表等が終わった後の静かな時間帯ではありましたが、乱高下後という事もあり、もう流れは決まった感じです。
色々な通貨ペアを見ましたが、今夜はUSDJPYかGBPJPNが良さげなチャート向き。

USDJPYを見ると、日中の日銀政策決定会合後の発表時に付けたと思われる上下に長い髭が出ています。
f:id:MoneyReport:20160730144021j:plain
そのうちの、下髭が出た所の赤丸を丁度、23時ころに下抜けしていく所でした。

「今日は下げで決定か~」

という感じだったので、売りでエントリーします!

行って来いは一度上にありましたが、その後下げてくれて1時間後くらいには狙っていた10pips分の利益が出て決済完了(^-^)v
USDJPYを102.570で売って、102.450で指値決済!
f:id:MoneyReport:20160730145014j:plain
上のチャートの赤丸の部分ですね(^^)v

そして決済後にトレード結果を見てみると・・・
f:id:MoneyReport:20160730144223j:plain

ん?
102.450で指値で入れておいたのですが、何故か102.451という不利なレートで決済されています(>_<)
何故にグングン下げていた中で上に滑る!?
日本のFX業者であれば普通に102.450で決済されている所なんだけどなぁ(-_-;

まぁ肩慣らしなので1,000通貨単位で10pips取っただけで、100円取っただけです。
端数が上積みされていますが、まぁ誤差の感じで(^-^;

後はもう900円くらい増やしてみてから、「無事出金は出来るのか!?」を確認してみようと思っています。

まぁ、リスクが見えた海外FX業者で大金を動かすのは危険なので小額でまずは挑戦です(^^)v

百万ドルFXワールドチャンピオンシップ第3回

あと、XMが主催している無料のFX投資ゲーム「百万ドルFXワールドチャンピオンシップ」で第2回がもう終わりまして、そろそろ第3回が始まります。

百万ドルFXワールドチャンピオンシップ

第2回は結局1トレードしただけで終わりました(^-^;
f:id:MoneyReport:20160730150206j:plain
情けない結果です(-_-;

まぁ第2回の結果は忘れて、また1万ドルからスタートする第3回のゲームに頭を切り替えたいと思います(^-^;

初回の第1回は1位の人は1万ドルを120万ドルまで増やすという、120倍に増やす強者がいましたが、第2回の1位は19.9万ドルと20倍に増やした程度となっています。
f:id:MoneyReport:20160730151108j:plain
やはり第一回の時はイギリスのEU離脱ショックがあって大きく相場が動きましたからね~(^-^;
相場が荒れない限りはこの辺が妥当なところなのかもしれません。

第3回のゲームで優勝賞金115万円を目指して再度挑戦してみたいと思います(^-^)/

まとめ

  • 海外FX業者はリスクが高いので、リスクを理解してそれでも挑戦したい人にしか勧められない(-_-;
  • 海外FX業者XMにクレジットカードで小額入金をしてみた!
  • モバイル版MT4で手動トレードで10pipsゲット!
  • 無料のFX投資ゲームの第3回がそろそろスタート!