マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

フリーランスの日課

あとで読む スポンサーリンク

頭が回らない

ここ2週間ほどずっと確定申告の事ばかりが頭からついて離れず、もんもんとしております(^-^;
ようやく今日で最後の入力が終わり、後はきちんと印刷して一部手書きの物も書いてしまえば提出前作業は終わり。
明日は朝一で確定申告に向かう予定です(^-^)v

予想では3月9日(水)の朝はあまり混んでいない様なので、午前中で出し終える事が出来ればと思っています。

フリーランスになって

フリーランスになったのは昨年の4月1日。
もう後3週間ほどで1年が経過します。

なんだかバタバタしつつも無事に潰すことなく1年が経過できそうで、ホッとしています(^-^;
最初の3ヶ月位までは

「もう来月には潰れてしまうんじゃないか?」

「突然、食べられなくなる日が来てしまうんじゃないか?」

とビクビクしていましたが、半年ほど経過して収益が安定してきてからはそこまでは心配しなくて済むようになりました。

なんとか年度末イベントの確定申告も終えることが出来そうで、後一息という所でしょうか。

フリーランスの日課

私がフリーランスになってからは色々な事を試行錯誤しながら進めています。
初めてやることも多いので、失敗したり、成功しても不安の方が大きかったりと、なかなか自信満々で過ごしたりといった事はないものですね~(^o^;

で、そんな私がフリーランスになってから毎日欠かさず行っている事があります。
それは

ラジオ体操

です(^-^)/
会社員時代は日々、通勤でそこそこの距離を歩いていたのですが、フリーランスになってからは、在宅ワークを選択した事もあり、完全な運動不足に陥りました(-_-;
それを解決するべくラジオ体操です!

夜、寝る前に壁に向かって黙々と体操します。
ラジオ体操第一までですけどね、行うのは(^o^;

これをやると1日凝り固まった体がほぐれて良い感じです。
大体、半分くらい過ぎたあたりでもうアクビが出てきて眠くなってきます。
体も気持ちが良いのだと思います(^^)v

お題「マイルール」

今後の日課

まぁ、そんな所ですね。
これといってキチンと続けているのは、ラジオ体操程度。
あ、後はこのブログも毎日書き続けていますね、フリーランスになってからも。

今後の日課としては、経費として使った領収書やレシートが手に入ったらキチンと分けておいておく事ですかね。
今回、帳簿を付けてみたら「本来経費に出来た」のに領収書がなくて経費参入できなかったものが、幾つかありました(-_-;
あの領収書なりレシートなりをきちんと分別して取っておけば節税が出来たというのに(;_;)

また、月に一度くらいは帳簿付けをした方が良いかな、と思いました(^o^;
来年の確定申告時には苦労せずに済むように気を付けたいと思います。

快眠に向けて

これがメッチャ気になる!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

今回2016/3/22(火)まで最大半額セール中なので購入を本気で検討中!