マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

フリーランスの新年会苦労話。町内会新年会?

あとで読む スポンサーリンク

フリーランスの新年会

フリーランスになって初めての新年を迎えています。
会社員時代は普通に職場で新年会があり、1月の金曜の夜には新年会に繰り出したものです。
ですがフリーランスとなってからは特段、職場での新年会なんかはありません(;_;)
友人達も職場の新年会が忙しいので、なかなか新年会に参加する機会がありません(-_-;

ウムム。

一人で飲みに行くのも寂しいですし、何か良い案はないものかな、と。

http://www.flickr.com/photos/44124390461@N01/5311903829
photo by David Davies

町内会

そんな年明けの町内会の回覧板で

町内会新年会のご案内

が来ていました!
例年は参加していないのですが、以前一度持ち回りで町内の班長をやった年がありまして、その時の新年会には参加してみました。
ちょうど同じ年に班長をやった人達が同年代くらいの若い人達もいたので、その人達と楽しく飲みました♪

ただ町内会の新年会というのは皆さんの想像通り、お年寄りが大多数です(^-^;
おじいちゃん、おばあちゃんにも仲良しグループがあり、その仲良しグループごとに大盛り上がりしていました。
途中でカラオケが始まったり、社交ダンスをしているおばあちゃんもいるようで、私も急遽その相手をさせてもらったり(^o^;
もちろん私は踊れませんけどね。
真似しただけです。

お酒も最初はビールでしたが、途中からは日本酒が振る舞われなかなかにアルコール度数の高い新年会でした(^-^;

町内会の新年会に申し込み

で、その1度参加しただけでその後はもう何年も町内会の新年会には参加した事がなかったのですが、今年の案内を見た時に

「この新年会に申し込めばフリーランスの自分もお酒が飲める!」

と思い立ち、久しぶりに参加申し込みをしました。
そしてその新年会が本日夕方から。

久々なのでどんなメンバーが参加するのか読めませんが、まぁ飲める機会がそもそも日頃ないので楽しんで飲んできたいと思います(^-^)v