マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2015年のクリスマスに欲しい物10選!アラフォー 男性の場合

あとで読む スポンサーリンク

昨年欲しかった物

「昨年の今頃はどんな記事を書いていたのかな~?」

とふと振り返ってみた所、下記の様な記事を季節柄良く書いているのを見つけました(^^)w

クリスマスプレゼントに欲しい物を10個あげています♪
結局サンタさんは私の元には現れず、年が明けてから徐々に自分で購入するという事にはなったのですが(^o^;

まぁクリスマスまで後18日ほど。
サンタさんにプレゼントをお願いするには良いタイミングです(^-^)w
アラフォー男性を代表して私がクリスマスにプレゼントとして欲しいものを10個あげてみたいと思います(^^)/

今年のクリスマスに欲しい!

下記は思いついた順に書いています。
欲しい順とも言いますか(^^;

1.おたっくす

現在はブラザーの古いFAX複合機を使っているのですが、プリンターを買い換えたのでFAXも買い換えてしまいたいな、と(^^;
FAX専用機って詳しくないんですけど、Panasonicの「おたっくす」かシャープの「fappy」しかないみたいなんですよね、現状では。
なのでどうせ買うならFAXシェアTOPの「おたっくす」が良いかな、と♪

Panasonic デジタルコードレスFAX 子機1台付き 1.9GHz DECT準拠方式 ホワイト KX-PD304DL-W 9,550円

2.大容量SSD搭載15.6インチ ノートパソコン

オフィスを間借りさせて頂ける事になりまして、ノマド用の小さなノートパソコンじゃなくて、大画面の15.6インチのテンキー付きのノートパソコンが欲しくなってきました(^^)w
というか作業効率を上げるために、是非とも必要です!
大画面でSSDもそこそこ大容量のを選ぶと下記のマウスコンピューターのノートパソコンが良さそうかな、と♪

でも高いですね(^^;
10万金が飛んでいきます(>_<)

マウスコンピューター ノートパソコン 高速ストレージ 240GB SSD 搭載モデル LB-F551X-SSD2 96,984円
iconicon
高速ストレージ 240GB SSD 搭載モデル LB-F551X-SSD2 マウスコンピューターicon

3.Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300

私の手元にあるデジタル一眼レフはNikonが初期の頃に作ったD70sになります。
もう流石に時代遅れで厳しい物があるので、最新のデジタル一眼レフカメラが欲しいです!
レンズ資産を活かすべく買うならニコンしかありません!

ただ最新のNikon事情はよく調べていないので、下記のモデルで良いのかはっきりしません(>_<)
詳しい方、オススメを教えて下さい(^-^;

Nikon デジタル一眼レフカメラ D5300 ダブルズームキット ブラック 2400万画素 3.2型液晶 D5300WZBK 89,940円

4.SIMフリー Windows10 Mobile スマホ

マイクロソフトがいよいよ2015年11月末に「Windows10 Mobile」を市場投入しました!
最初からOffice Mobileがインストールされているのが特徴で、Windowsパソコンとの相性抜群です♪
1台いじり倒すのに手元に欲しいです(^-^)w

FTJ152E-katana01-BK [FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10] 13,820円

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

FREETEL KATANA01 ブラック/Windows10

  • メディア: エレクトロニクス

5.青軸キーボード

先日、安いキーボードを購入したのですが多くのキーボードフリークの方達から

「青軸キーボードが最高だから、高いけど買いな!」

との多数のオススメを頂きましたので、青軸キーボードの中では割安なオウルテックのが欲しいかな、と(^^)w
動画で打撃音を聞きましたが、物凄く打撃感の良い音が響いていました(*^_^*)w
開発効率を上げるために、欲しいっ♪

オウルテック Cherry社製「青軸」メカニカルキースイッチ採用 USB/PS 6,372円

6.Kindle Fire

先日7インチタブレットのモニターに当選しましていじくっているのですが、Amazonプライム会員になって「毎月書籍1冊無料レンタル」を利用しようと思うと、Kindle専用端末じゃないとダメとのこと(ToT)
16GB程ある下記のモデルなんかが良いのかな~、と♪

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック 21,980円

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: エレクトロニクス

7.FX書籍

株式投資やFXに詳しい方に勧めて頂いた書籍で、まだ買ってない書籍がいくつかあるのですが、その中でも現在一番欲しい書籍が下記。
読んでみたい!

マーケットの魔術師 エッセンシャル版--投資で勝つ23の教え 1,944円

8.ウルトラライトダウン

12月から近所の会社さんのオフィスの一席を曲がりさせて頂いて作業を始めました(^-^)w
非常に集中できて良いのですが、難点が1つ。

寒いんです(;_;)

そこで、室内でも暖かく過ごせ畳んだ時にはカサバらない上着を探したら「ウルトラライトダウン」が良さげかな、と。

(パタゴニア)patagonia メンズ・ウルトラライト・ダウン・ジャケット 37,260円

9.足入れクッション

寒いんです(>_<)
オフィスが!
なので足下を暖かく出来る「足入れクッション」が欲しい!

って、コレは990円と安いのでサンタさんを待ってないで近日買ってしまうかも(^o^;
寒くてサンタを待っていられない☆

うっとり肌触りのスタイリッシュ無地 足入れクッション 990円

10.鼻洗浄機

最近は「鼻うがい」に凝っています。
冬に風邪を引かないで過ごせるように、100均で購入したアイテムで鼻うがいをしています♪

でも折角なら「鼻洗浄専用機」を使って鼻うがいが出来たら楽しそうだな、と♪

ハナクリーンEX(サーレMP30包付)【医療機器】 6,630円
[asin:B0019H6K9S:detail]

合計金額

という訳で今年のクリスマスに「アラフォー男性が欲しいであろう物10個」を挙げてみました(^-^)w
金額もピンからキリまでありますが、全部を合計してみると・・・

285,470円

アカン、こんなに買えない(T_T)
と言う訳で、サンタさんに期待しつつクリスマスを楽しみに待ちながら過ごしたいと思います(^-^)w