マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

教えて下さいm(_ _)mワイヤレスヘッドホンはどれがお勧め?自宅デスクトップPCで使用。

あとで読む スポンサーリンク

自宅作業で

最近困っている事がありまして、皆さん相談に乗って下さいm(_ _)m

在宅ワーカーになったので自宅で作業するのですが、いかんせんオフィスで仕事をしていた時の様な集中力が発揮できません(>_<)
サラリーマン時代にオフィスで仕事をしていた頃はノってくるとかなりの集中力で仕事をしていました。
ところが自宅で仕事をしていると、その集中力の半分も出せていない感じなんです(-_-;

1人で仕事をしているので、周りの人の目がなくてついつい仕事以外の事もやってしまうというのもあるのですが、それも途中で中断して

「さぁ仕事しよ!」

と思ってパソコンに向かってもあまり集中できず、作業の進捗が悪かったりします(=_=)

「これはイカン!」

と常々思っていて、日々試行錯誤をしました。
これまでにやった事としては・・・

【在宅ワークで仕事に集中するためにやった事】

  1. 好きな音楽を聴く
  2. 外界の視界をシャットアウトする
  3. 昼間でも照明を付けて仕事する
  4. 気分転換に体を伸ばす

それぞれ効果はあり、最近では大分改善され会社員時代の8割位の集中力は出せる様になってきました。

好きな音楽を聴く

音の問題は実は大きいことに気付いたのは7月くらいでしょうかね?
自宅の一室で1人作業しているのですが、それでも居間にいる家族の生活音は聞こえてきます。
歩いている音や話し声、荷物が届いて受け取りに出たりと、なんて言うんでしょう生活音て仕事には向かないというか、気になって気が散るというか(-_-;

いや違いますね。
「仕事モード」に頭が切り替わっているのに、生活音が聞こえてくると「生活モード」に頭が戻ってしまうというか、ONOFFが切り替わってしまうんですよね。

せっかく「仕事モード」がONになっているのに、一度OFFに戻ると、次にONにするのに時間が掛かってしまいます。
すぐに頭を仕事モードに切り替えられる人は気にならないのでしょうけど、ノってくるのに時間が掛かる私はなかなかすぐにONには出来ないんです(T_T)

家族から声を掛けられたりも、仕事モードがOFFになってしまうので、仕事時間はなるべく話しかけにこないでもらう様にしました。

「家族がいても生活音が聞こえても仕事が出来る人は凄いなぁ」

と最近では思っています(^-^;
自宅で商店をやっている人や、自宅兼作業場で仕事をしている人は本当凄いなぁと最近では感心しきりです。

とても私は無理です(>_<)

ヘッドホン

で、その生活音を遮断すれば案外仕事モードのままでいられる事が分かってきたので、かなり昔に購入したヘッドホンを使って音楽を聴いていました。
ヘッドホンで生活音が聞こえないと、もうかなり良い感じで仕事に集中できます!
仕事モードONのままでずっと仕事が出来ます♪

ところが、このヘッドホンが20年くらい前に買ったものだったので、耳に当たる柔らかいスポンジ部分がボロボロと取れてきてしまって使えなくなってしまいました(;_;)
以降は100円ショップで昔購入したイヤホンで聞いているのですが音が悪いのと、線が長過ぎて足下で絡まったりと結構邪魔で使いづらいんです。
そこで

「ワイヤレスヘッドホンを買ってしまおう!」

と思い立った次第です。

音質にはそれほどこだわらないです。
流石に100円ショップイヤホンの音質は私の耳でも善し悪しの違いが分かりましたが、そんな繊細な音の違いまでは聞き分けられる方ではないので、普通に一定水準の音が鳴ってくれれば十分です。
また、ワイヤレスにしたいです!
線が繋がっていると線に縛られてしまい作業中に本を調べる必要が出来た時に、立って本棚まで行くのですがその時に一々ヘッドホンを外したりしなければいけないのはイヤです!
繋ぐ先はデスクトップパソコンです。

条件を整理しますと・・・

【欲しいヘッドホンの条件】

  • 音質は一定水準以上であれば十分!
  • ワイヤレスが良い!
  • デスクトップパソコンで利用
  • 価格はなるべく安く!
  • 1日8時間程度使用しても疲れないもの


と、なります。
ワイヤレスヘッドホンを日常的に使っている方のアドバイスを頂けると嬉しいです。
ぜひとも詳しい方、教えて下さい<(_ _)>

一応自分で選んだもの

と、人に教えを請うだけですと

「自分でも調べろ!」

と言われかねませんので、自分でも少し調べました(^o^;
Amazonで人気のあったものになります。

まずはヘッドホン。

TaoTronics ワイヤレス ステレオヘッドホン Bluetooth機能付き ブラック TT-BH03 2,199円
[asin:B00HQY2KS8:detail]

安価な部類ではまぁまぁ使いやすいとのこと。
ただ長時間付けていると「疲れてくる」とのコメントも書かれていました。
最長8時間くらいは使う可能性があるので、出来ればあまり疲れないタイプのが欲しいですねぇ(^-^;


続いてスポーツとかにも使えるタイプ。

TaoTronics Bluetooth イヤホン 4.0 超小型ワイヤレスステレオヘッドセット【1年間の安心保証】イヤーフック付き マイク内臓/通話可能 CVC6.0ノイズキャンセルの仕組み TT-BH06 (ブラック) 2,399円

イヤホンタイプですね。
軽くてあまり疲れないとのこと。
ただ音質というか、長年使う事を考えるとこういうイヤホンタイプってどうなんでしょうね?


で、ワイヤレスを繋ぐ用のBluetoothアダプター。

PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4 1,581円

私のデスクトップは調べてみたところ、Bluetoothは非搭載だったのでUSBタイプのを購入しようかと。
まぁこれは安価な物で良いのかな~、と。

私のチョイスは所詮素人なので、ご参考程度に(^-^;
皆さんのお勧めのヘッドホンを教えて欲しいです(*^_^*)/
よろしくお願いします!

追記

多くの皆さんのアドバイスを頂き、それらからベストチョイスを選びました(^-^)/
詳しくは下記記事にて。

moneyreport.hatenablog.com