読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

AppleWatch(アップルウォッチ)が今週末2015/4/24(金)発売!実質購入候補は一般向けの「アップルウォッチ」のみ!

スポンサーリンク
あとで読む

AppleWatch

いよいよ世の中で待望となっていた米Apple社が発売する腕時計が発売されますね。
その名は「AppleWatch」(アップルウォッチ)。
単なる腕時計の発売なのですが、世の中はえらい盛り上がっている感じです。

個人的には全く興味がありませんが、発売直前のまとめとしてレポートしたいと思います(^-^;

アップルウォッチは全部で3タイプ発売されます。

一般向けの「アップルウォッチ」
f:id:MoneyReport:20150420071716p:plain

スポーツ向けの「アップルスポーツ」
f:id:MoneyReport:20150420071725p:plain

18金でラグジュアリーな「アップルエディション」
f:id:MoneyReport:20150420071951p:plain

の3つです。
またそれぞれのタイプに多数のモデル(と言ってもバンドが違うだけなんですが)が存在しています。

アップルウォッチはどうして人気?

なぜにこんなにアップルウォッチが騒がれているのかというと、これまでにも革新的な製品を世に送りだしてきたApple社が作った腕時計だからです。
もちろん単なる腕時計ではなくて、iPhoneやiPadと連動してアプリを動かすことが出来たり、脈拍計測やGPS搭載で位置が分かったりと、最新のテクノロジーが詰まった腕時計になっているからです。

でも腕時計端末は既に韓国のサムスン社や日本のメーカーでも幾つか販売されています。
しかしそのどれもが

「これぞ新しい腕時計の革命だ!」

と呼ばれる事はなく、人気が出ずに散っていきました(;_;)
果たしてアップルウォッチはそういった既出の腕時計端末を凌駕し、革命的な人気を誇る事が出来るのか?
はたまたこれまでに出た腕時計端末と同じく「所詮、腕時計でアプリが使えるから何?意味ないよ」と言われて消えていく運命になるのか?

要注目のデバイスです。

試着レポート

2015/04/10から始まったAppleWatchの試着ですが、大変な人気で予約制となったようです!
そんな予約を見事勝ち取って試着してきた方のレポートを読んでみたいな、と。
Google+で話題になっていましたのでご紹介。

こちらがAppleWatch(アップルウォッチ)の試着をしてきた方のレポート!

いろいろと伝えたいことがありましてこんな感じの動画を撮りまくってきました。

動画付きで非常に分かりやすいです(^-^)w

またこの動画をまとめてYouTubeにアップしてくれていたのでその動画も張り付けておきます。

AppleWatchがどんな風に動くのかよく分かる内容となっています♪

話題性も豊富

値段がぶっ飛んでいる!
18金でラグジュアリーな「アップルエディション」の値段ですが、写真の右下をご覧下さい。
f:id:MoneyReport:20150420072003p:plain
2,180,000 円 (税別)
税込にすると消費税が174,400円も掛かって合計2,354,400円!
235万円もするのこの時計!?

車が新車で買えますな(^-^;
金持ちの道楽向けのエディションです。


スポーティな「アップルスポーツ」。
f:id:MoneyReport:20150420072318p:plain
こちらは本体がアルミニウムで出来ています。
アルミニウムは化学変化が容易に起こることで知られています。
こんなモノを腕に密着させていれば当然、汗をかいたり水に濡れる事もあるわけで、数年と保たないこと請け合いです。
数年後錆びて変色したアップルスポーツの写真や動画が出回る事でしょう。
アップルスポーツは買ってはいけません(>_<)


「アップルウォッチ」で格好良いと思ったのはコチラ。
f:id:MoneyReport:20150420072349p:plain
本体がステンレスで出来ているため非情に強いです!
錆びません(笑)!
アップルエディションは車が買えちゃうし、アップルスポーツは錆びちゃうしで実質AppleWatchで購入すべきはアップルウォッチのみとなります。
これは評判が良いらしく、それでも8万円とかして高いですが良いのではないでしょうか。


アプリを多数表示したところ。
f:id:MoneyReport:20150420072416p:plain
動画をみる限りでは案外使いやすそうです(^^)w


非接触型の充電方式。
f:id:MoneyReport:20150420072436p:plain
電池は公称18時間。
ん?
電池が1日もたないんですか?
1日は24時間ありますよ。
18時間じゃ夜中に切れるじゃないですか(+_+)

毎日充電しろ、と。
スマホですねこれじゃ。
充電忘れると時間すらも分からない腕時計になります(-_-;
うそん。
そんな腕時計に8万円も出さなくちゃいけないの?
やはり購入は見送りかな~・・・。


発売日は4/24(金)でほぼ決まり!
2015年4月24日 金曜日にAppleStoreで発売されます!
オンラインでは既に予約できて、発送は6月になると出てました。

4/24はニュースになるでしょうから、楽しみですね~(^-^)w
今年のGW(ゴールデンウィーク)はAppleWatchの見せびらかしが流行りそうですね~♪

まとめ

  • AppleWatchは3モデル。一般向け「アップルウォッチ」、スポーツ向け「アップルスポーツ」、富裕層向け「アップルエディション」。
  • アップルスポーツは錆びる、アップルエディションは高過ぎる、実質買うべきはアップルウォッチのみ!
  • 2015/04/24(金)にアップルウォッチ発売!

最速レポート! Apple Watchの全貌――新たな章の始まり

最速レポート! Apple Watchの全貌――新たな章の始まり