マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

マウスコンピューターのデスクトップパソコン開封の儀!新しい商売道具を開けるのって楽しい♪

あとで読む スポンサーリンク

商売道具

プログラムの開発環境が欲しくて、2~3月に掛けて色々な方達にアドバイスを頂きながら、ようやく選定し購入しました。
届いたのが3月末のこと。

ディスプレイは先日途中まで開封したのですが、風邪で調子が悪く途中で挫折(-_-;
昨日、沢山寝た後に調子が戻ってきたので、パソコン本体の方を開封しました!

でわでわパソコン本体の開封の儀を行ってみましょう!

開封の議

いやー、新しいパソコンが届いて箱から出す時ってワクワクドキドキでめちゃくちゃ楽しいです♪
でわでわ行ってみましょう!

まずは外箱外観から。
f:id:MoneyReport:20150405084519j:plain
マウスコンピューターのロゴが付いてて可愛い感じです♪


段ボール箱の上蓋を開けると「保証書」が付いています。
f:id:MoneyReport:20150405084531j:plain
この保証書は何か問題が起きた時に修理対応を1年間無料でやってもらえたりするので大事に保管しておかなければいけません。
切り取ってよけました。


中の付属品一式部分を取り出した所。
f:id:MoneyReport:20150405084606j:plain


キーボードとマウスが入っています。
f:id:MoneyReport:20150405085934j:plain


色は白を選んでおきました(^-^)w
f:id:MoneyReport:20150405084920j:plain


説明書やオマケの紙などを出します。
f:id:MoneyReport:20150405084635j:plain
オマケの内容としては

  • U-NEXT(動画視聴サービス)の30日間0円で試すことが出来る利用券
  • AOSBOX Coolのデータバックアップサービスの90日間無料体験
  • KINGSOFT Office2013の60日間無料体験

が付いてきます。
うーむ。
多分どれも使わないですね(^^;


本体は段ボール下部に入っています。
f:id:MoneyReport:20150405084651j:plain


発泡スチロール(よりも柔らかいもの、何だろう?)の梱包材にくるまれています。
f:id:MoneyReport:20150405084702j:plain


パソコン本体は大事に白のビニール袋に入っています。
f:id:MoneyReport:20150405084717j:plain


ひっくり返して徐々に出すと・・・
f:id:MoneyReport:20150405084728j:plain


ドン!
f:id:MoneyReport:20150405084741j:plain
パソコンを正面から見たところ!
やっぱり白いパソコンは格好良いですわ~(*^_^*)w


intel CORE i5」のステッカー♪
f:id:MoneyReport:20150405084904j:plain
早いかな~♪
期待大です☆


オプションで付けたマルチカードリーダー♪
f:id:MoneyReport:20150405084912j:plain
なんか昔のよりスロット数が多いですね(^^;


パソコンの左側面から見た所。
f:id:MoneyReport:20150405084754j:plain


LM-iH304S-BK2」のステッカー。
f:id:MoneyReport:20150405084821j:plain
「ASSEMBLED IN JAPAN」の文字が嬉しいですね♪
「MADE IN JAPAN」とは書かないんですね~。


パソコン背面。
f:id:MoneyReport:20150405084805j:plain


PCI-Expressのスロットが4基。USB3.0の指し口が2つ。
f:id:MoneyReport:20150405084850j:plain

スペック

ちなみに購入したマシンのスペックは下記になります。

【マウスコンピューター LM-iH304S-BK2 [Windows 8.1 搭載]】

仕様項目 製品名/構成
OS Windows 8.1 Update 64ビット
CPU インテル Core i5-4590
メモリ 8GB(4GB×2/デュアルチャネル)
SSD / HDD 120GB SSD + 1TB HDD
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
グラフィック Intel HD Graphics 4600
カードリーダー 17メディア対応マルチカードリーダー
電源 350W(80PLUS BRONZE)
価格 71,200円(税抜)

購入したのは下記モデル。

LUV MACHINES シリーズ [第4世代インテル] 
LM-iH304S-BK2

2015年3月と比べて5,000円値上げされてますね(^^;
やはり3月は決算セールで安かったんですね!良かった~♪

下取りがお得

またこの購入した箱に古いパソコンを入れて送り返すと、1,000円で下取りしてくれます♪
パソコンは普通のゴミとしては捨てることは出来なくて、リサイクルに出さないといけませんし、しかも私の旧デスクトップパソコンは古いのでリサイクル費用が後払いタイプになり、処分するときに支払いが発生します。

富士通パソコンリサイクル[リサイクル料金] - FMVサポート : 富士通パソコン

f:id:MoneyReport:20150405094356p:plain

これがパソコン本体と液晶ディスプレイがそれぞれに3,240円ずつ掛かります。
リサイクル料金が

 PC本体3,240円 + ディスプレイ3,240円 = 合計6,480円

となりまして、2つ合わせて6,480円の出費になる所です。
ところがこれを下取りしてもらう事で1,080円分、新パソコンを値引きしてもらえます♪

なので今回お得になった金額は

 リサイクル料6,480円 + 下取り代金1,080円 = 7,560円

となります(^-^)w
下取りしてもらえるのは古い処分したいパソコンを持っている人には有り難いですね~♪

まとめ

  • 商売道具のデスクトップパソコンの開封の儀を実行!
  • でも電源投入はまだ(^^;
  • 古い処分したいパソコンがある人は下取りがお得!