マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

フリーランス初日の嬉しいサプライズ(((o(*゚▽゚*)o)))

あとで読む スポンサーリンク

本当にフリーランスになりました

昨日はエイプリルフールという事で、はてなブックマークの人気記事でも多数の「嘘の記事」が皆を楽しませていました。
そんな世間が「いかに面白い嘘を思いついて、皆を笑わせるか?」に注力している最中に、私は大事なご報告をばさせて頂きました。

そうなんです、嘘みたいな本当の話(^^;

2015/04/01から私ことマネー報道著者はフリーランスになりました!

昨日は

「あぁこれも嘘のエントリーか」

とタイトルだけでスルーした方もいらっしゃるでしょうから(^^;、改めて本日もご報告を兼ねてフリーランスの開業話をば。

昨日はフリーランスになったからこその手続きというか、サラリーマンを退職したからこその手続きに朝から出かけて奔走してきました。
バッタバタで、きちんと調べていたつもりが必要書類が不足していて別の役所に走ったりとか・・・、まぁその辺のドタバタは申請関係が一式落ち着いたらまとめてエントリーとして書きたいと思います(^o^;

で、本日書きたい事はと言うと、フリーランス初日に起きた嬉しいサプライズをご紹介させて頂きたいと思います♪

家族からサプライズ

昨日はサラリーマン時代と変わらぬ時間に家を出て出発し、各種手続きに回ってきました。
手続き廻りが終わって帰ってきたら・・・

f:id:MoneyReport:20150402062929j:plain

ババン!
と、家族がまさかのサプライズ独立記念ケーキを注文してくれてありました(*^ー^*)w
ケーキの上に乗ったメッセージプレート(チョコ)には

独 立 お め で と う

の文字が♪

これは嬉しい!
家族よ、どうもありがとう!

誕生日ではないですが独立記念日という事で

f:id:MoneyReport:20150402062945j:plain

ロウソクに火を付けて「フーッ」と消させてもらいました。
嬉しいけど照れますね(*^o^*)

美味しく家族皆でケーキを頂きました(^O^)

ご近所さんからのサプライズ

で、さらにサプライズが!
なんとご近所さんが独立祝いにとお花をプレゼントしてくれました!とっても綺麗!

f:id:MoneyReport:20150402063014j:plain

お花なんてもらったの学生時代が最後で、ここ20年くらいもらった事がなかったかも!?

丁度、日中手続き申請から帰ってきた時にご近所さんで仲の良いおばあちゃんに会い「あれ?どうしたの、今日はお休み?」と聞かれて「かくかくしかじか、今日からフリーランスになったんです!」と話すと「あら、おめでとう!すごいね!」と言ってくれました。


その場はそこで別れたのですが、後で夕方になってからピンポンが鳴り出ると、そのご近所さんで

「独立おめでとう!はい、お祝いだよ!」

と言ってお花を手渡してくれました。

f:id:MoneyReport:20150402063024j:plain

いや、ちょっとジーンときますね、こんなことされちゃうと。
人にまでお祝いしてもらえるなんて、なんだかとっても嬉しいです(*^_^*)

庭いじりが好きで、いつもお庭を花でいっぱいにされているおばあちゃんなんです。
いやぁもう、おばあちゃん大好きですよ!