マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

MNPで一括0円は今週末が山場!?iPhone6にXperiaZ3 SO-01G、SO-02Gの相場をチェック!

あとで読む スポンサーリンク

MNPのお悩み相談

昨日はブロガーさんのMNPお悩み相談に対する回答記事を書きました。

auからdocomo(ドコモ)へMNPしてXperiaZ3 Compact SO-02Gを一括0円+高額キャッシュバックで購入し、半年後にMVNOへ再度MNPして安価に済ませるというものです。
お悩み相談者の「こかげ (id:hinatakokage) さん」が携帯ショップへ向かう途中だったようで、参考になったようで良かったです(^o^)w

こかげさんの記事。

昨日の2015/03/21(土)に、こかげさんは携帯ショップへ家族で向かったものの大混雑で受付まで1時間30分待ち!
昨日は在庫確保までで本日契約に向かうそうです。

一部、記事を引用させてもらいます。

②店舗が混雑しているので時間に余裕を持って行く。

私がこれで失敗しました。窓口が混雑していて、1時間30分待ちと言われましたが後の予定があったので手続きを完了することができませんでした。
在庫確保して頂いたので、改めて行きます。時間に余裕を持って行かれることをお勧めします。

そうそう、この辺の話を書き忘れてました(^^;
考えることは皆さん一緒なので

「条件の良い時にMNPして一括0円で更に高額キャッシュバックも欲しい!」

と思って、3月の土日に携帯ショップや大手電気店に押し掛けます!
結果大混雑で、その日の内には契約まで終われなくて翌日にまで掛かってしまったりします(>_<)
私が昨年iPhone5sにMNPした時には、電話で土日条件で了解してもらって翌月曜日にお店で契約したので混雑にはあわなかったんですよね(^o^;
忘れてました。
でもこれも事前に一度訪れていた店だったので店員さんが覚えてくれていて、土日条件を翌日でも適用してもらえました。
通常だと行ったことの無いお店だと、この様に平日に土日条件を持ち越して契約してもらう事は出来ませんのでご注意下さい。

⑥MNP予約番号を事前に取っておくと手続きがスムーズ。

これは迷っていたら事前に準備できませんが、MNPを決めているなら先に手続しておいた方がスムーズです。

そうでした、これもすっかり書きそびれていました(^^;
ずっと前の記事に書きましたがMNP予約番号を取るのは電話が繋がらなかったりして結構至難の業なので、前日までにMNP予約番号は取っておいた方が良いです。

MNP予約番号の取り方は過去記事にまとめていますので、ご参考までに。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

と言うわけでブロガーさんのMNPの悩みを解決できて良かったです(*^_^*)w
MNPで安いのも残すは2015/3/22(日)、3/28(土)、3/29(日)の3日間だけ。
もうそろそろMNP高額キャッシュバック祭もお終いです。
終盤ですので、記録がてら人気機種がどの程度の条件になっているのかをチェックしてみたいと思います。

iPhone6

まずは2015年3月一番人気のiPhone6から。

[asin:B00O06MO7M:detail]

auのiPhone6。

https://twitter.com/au_sannomiya_h/status/578406283943886848

MNP2台同時でようやく一括0円(無料)と1万円CBですね。


次はdocomo(ドコモ)。

https://twitter.com/mg_ikebukuro/status/578436138454536193

ドコモもようやく終盤になってiPhone6の一括0円案件が出てきましたね~。
2台同時で一括0円ですかー。
他キャリアと比べて少し条件が落ちますか。


auが多い印象ですね~、今年は。

あら、こちらはiPhone6 64GBモデルがMNP1台でも一括0円ですね!
これは良いかも♪

XperiaZ3 SO-01G

続いてはAndroidで一番人気のXperiaZ3のフラッグシップモデルSO-01Gをチェック!

SONY docomo Xperia Z3 SO-01G White

SONY docomo Xperia Z3 SO-01G White

  • メディア: Unlocked Phone

まぁ当然ドコモですね(^^;

https://twitter.com/osamamusako/status/578505174118838272

普通にMNPで一括0円になってますね(^o^;
2台MNPで7万円のCBとなってます。


秋葉原では・・・

https://twitter.com/teluruAkbHonten/status/579115750964600832

新規一括15,000円になってますね。
MNPじゃなくても新規で2台同時購入で一括0円になってます!
これはお子さんとかが初めて携帯を持つのには丁度良いですね(^-^)w


池袋では・・・

https://twitter.com/mg_ikebukuro/status/579160584689610752

MNPで一括0円+25,000円CB!
1台でも高額CBがついてきますね♪

XperiaZ3 SO-02G

昨日オススメしたXperiaZ3 CompactのSO-02G、こかげさんもコレは買わないって言うし、やはり人気ないのかな(-_-;
悪くない機種だと思うんですけどね~。

docomo Xperia Z3 Compact SO-02G オレンジ 白ロム

docomo Xperia Z3 Compact SO-02G オレンジ 白ロム

  • メディア: エレクトロニクス

こちらは新規購入一括案件。

https://twitter.com/teluruAkbHonten/status/579115769641848833

MNPではなくて、新規で五千円は安いですね(^^;


https://twitter.com/mg_ikebukuro/status/579161401580613632

SO-02Gは高額CBが魅力ですよね~♪
1台MNPで一括0円+3.5万円のキャッシュバック!
2台同時MNPで一括0円+11万円のキャッシュバック!

まとめ

そろそろMNP高額キャッシュバック祭の終わりが見えてきました。
各社もうこれ以上のテコ入れは無さそうですので、今日出ている条件がもう天井と考えてMNP弾を持っている人達は打ってしまった方が良いかもしれません。
また普通にMNPや新規でスマートフォンを持つのを考えている方も、今日と来週末の土日が安い最後の日になりますので、お早めに。

4/1を越えた途端に現在見ているような値段では売ってくれなくなります。
高額キャッシュバックも全く見なくなりますので、祭の最中の購入をオススメしますよ(^-^)w