マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

白いパソコンディスプレイが欲しい!昇降・ピボット機能付きが良いのかな?

あとで読む スポンサーリンク

プログラム開発向け

私のブログで何度も書いて検討してきました「プログラム開発用デスクトップパソコン」は購入する機種も決まり、後は注文するだけとなっています。

【マウスコンピューター LM-iH304S-BK2 [Windows 8.1 搭載]】

仕様項目 製品名/構成
OS Windows 8.1 Update 64ビット
CPU インテル Core i5-4590 プロセッサーに無償アップグレード
メモリ 【期間限定】8GB(4GB×2/デュアルチャネル)に無償アップグレード
SSD / HDD 120GB SSD + 1TB HDD 「Western Digital製 WD Black2 デュアルドライブ(2.5インチ)」
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ
価格 69,800円(税抜)

また本体とキーボード、マウスの色はを選びます!
これは職場のパソコンが全部黒で「家庭用パソコンとしては黒以外が良いな~」と思ったから。
自宅で黒いパソコンは重たいカラーになってしまうので、白色で明るめの雰囲気にしたいと思っています。

またその昔使っていた、私の初代パソコンNEC PC-9821Xa7も白(というか薄いグレー?)でしたので、パソコンとしてのカラーには白色に愛着があります(^-^)w

なので今回プログラム開発向けに購入するデスクトップパソコンも白色にしようかと♪

モニターは?

パソコンが決まれば次に購入すべきはパソコン用のディスプレーが必要になります。
自宅にあるのはかなり昔の14インチとかのディスプレイなので、今回買い換えようと思います。

そしてこだわりのポイントとしては「カラーが白色」なこと!

正直な所、色々と比べていると同型機の場合黒いモニターの方が白いモニターよりも安いのですが、そこは若干高くなってしまっても「白いモニター」にこだわっていこうかと(^o^;

f:id:MoneyReport:20150313080149j:plain

色々と調べていく中で

「せっかく日本製のデスクトップパソコンを買うんだから、ディスプレイも日本製にしちゃおう!」

と思えてきました。
ディスプレイモニターなら日本製も海外製も数千円も違うかどうかの価格差。
どうせ買うなら安心と品質の良い日本製品を購入しようかと(^-^)w

ディスプレイサイズは20~23インチ位にしようかな~、と。
32インチとか余りに大きいと、机の上に置いた時に大き過ぎて画面の端から端に視線をずらすのにも一苦労しそうなので(^-^;

購入候補は?

そして選んだのが下記の3機種。

  1. iiyama ProLite B2280HS-W1 昇降・ピボット機能対応 21.5型ワイド液晶ディスプレイ
  2. iiyama ProLite E2280HS-W1 21.5型ワイド液晶ディスプレイ
  3. iiyama E2380HSD-W1 23型ワイド液晶ディスプレイ

ふるさと納税での飯山市の取り組みで2万円の寄付で21.5インチのディスプレイをもらえる事を知って興味を持っていました♪
ふるさと納税でディスプレイをもらうのは見送りましたが、購入候補としては「気に入った」というのが正直な所。

まずは1台目。
iiyama 昇降・ピボット機能対応 WLEDバックライト搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ ProLite B2280HS-W1 18,299円

B2280HS-W1のスペックは下記。

  • 21.5型WLEDバックライト搭載ワイド液晶ディスプレイ
  • 筐体カラー: ピュアホワイト
  • Full HD 1920x1080モード対応 ノングレア液晶パネル
  • HDMI端子、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの3系統入力
  • 130mmの昇降スタンド、ピボット、スウィーベル機能搭載
  • 5,000,000:1(ACR機能時)のハイコントラスト
  • 電源&スピーカー内蔵でシンプルスリムデザイン
  • HDMI/D-SUB/DVI-Dケーブルが標準同梱
  • リサイクル /RoHS /J-Moss /VCCI-B/PSE/グリーン購入法に対応
  • 国際エネルギースタープログラム対応

こちらの製品は13cm分上下に簡単に昇降させる事が出来る「昇降機能」付き、またピボット機能と言って画面を回転させて縦にして使う事が出来るのも特徴的です♪
サイズも21.5インチあるので、必要充分かな、と。


続いて2台目。
iiyama ProLite E2280HS-W1 ピュアホワイト 21.5型ワイド液晶ディスプレイ Full HD 1920x1080モード対応 16,998円

E2280HS-W1のスペックは下記。

  • 21.5型WLEDバックライト搭載ワイド液晶ディスプレイ、●カラー:ピュアホワイト
  • 高精細ノングレアパネル液晶、Full HD 最大1920x1080モード
  • HDMI端子×1、DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの3系統入力
  • 5,000,000:1(ACR機能時)のハイコントラスト
  • 電源&スピーカー内蔵でシンプルスリムデザイン

こちらは先ほどのディスプレイから昇降機能、ピボット機能を削除した製品。
その分、少し値段が下がります。


最後の3台目。
iiyama FullHD(1920x1080)モード対応 WLEDバックライト23型ワイド液晶ディスプレイ E2380HSD-W1 15,785円

E2380HSD-W1のスペックは下記。

  • 23型WLEDバックライト搭載ワイド液晶ディスプレイ
  • 水銀フリー、省エネ&地球環境にやさしい
  • DVI-D端子、D-Subミニ15ピンの2系統入力
  • 5,000,000:1(ACR機能時)のハイコントラスト
  • 電源&スピーカー内蔵でシンプルスリムデザイン
  • Full HD 1920x1080モード対応
  • D-SUB/DVI-Dケーブルの2本が標準同梱
  • 3年間保証 ※LCD パネル、バックライトは「1年間保証」

こちらは何と言っても23インチの大画面!
ただし昇降機能やピボット機能はなし。
23インチで「昇降・ピボット機能付き」のディスプレイは黒色しかないんです(T_T)
カラーに白があればそっちを購入したい所ですが、残念(;_;)

1台目の21.5インチの「昇降・ピボット機能付き」か3台目の23インチモデルにしようかと迷っている所です。

「こっちが良いよ!」

というご推薦お待ちしています(*^_^*)/

大決算セール

そうそう、パソコンの購入が遅れに遅れていますが、気が付けばマウスコンピューターが大決算セールの第二弾に突入していました!

マウスコンピューターが大決算セールの第2弾!
f:id:MoneyReport:20150313080233p:plain

狙っているのがLM-iH304S-BK2です!

f:id:MoneyReport:20150313080241p:plain

価格が第一弾の時よりも3,000円安くなりました!
第一弾:79,800円→72,800円
第二弾:79,800円→69,800円

でもよくよく見ると第一弾の時はCPUがCore i5 4690だったのが、第二弾ではCore i5 4590にダウングレードされていました。
BTOでは4590と4690で価格差が3,900円ありますから、第一弾の時に買っておいた方がお得だったかも(TOT)
第三弾待つべきですかね(^-^;

今週末にでも購入しようと思います♪