マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

僅か千円の出費で驚きのツルピカになりました!電動歯ブラシのブラウン オーラルBの使用レポート

スポンサーリンク
あとで読む

3万円あったら

少し前の事ですが「急に3万円分何か買え!買わない場合は返金してもらう!」という記事が、はてなブックマークで話題になっていました。
私は迷わず「4,000円足してASUSのeMMC搭載ノートパソコン」をお勧めしたのですが、他の方達が勧めた物も興味があってチェックしてました。

その中に気になる物が含まれてましたのでご紹介します。

突然三万円自由に使えるお金が入ったらこれを買え。の解説・オススメした理由。 - 貧乏人は麦を食え。年収200万円時代を生きる方法。-bobcoffeeの麦食指南

こちらの記事で多数の物が紹介されていて全部合わせて3万円以下で購入できるという紹介だったのですが、その筆頭に紹介されていたのが
電動歯ブラシでした。

単3電池一本で動くハイパワー電動音波歯ブラシ

手で磨くより遥かに磨き残しも少なく歯茎への負担も少ない。
充電池ではないので電池のヘタれを気にしなくて良い。
本体が悪くなっても気にせず買い換えられる値段。

私は普段は普通の電動ではない歯ブラシを使っています。
スーパーとかで1本100円とかで売っている歯ブラシです。

特段、普通の歯ブラシで困っているとかは無いのですが、親戚の集まりの時に「電動歯ブラシがいいんだよ!」と話していた叔父の話は耳に残っていました。
ですが聞いた当時の電動歯ブラシは充電式で1台2万円とかする時代で「歯ブラシにそこまでお金を掛けていられない」と思って自分の買うものとしては認識していませんでした。

ところが上記の記事で紹介されている電動歯ブラシは破格でした。
電動歯ブラシ 1本 1,600円とのこと。

安い!

「そんなに安く買えるんならお試しで購入してみても良いんじゃないか?」

と思って電動歯ブラシを探すことに。

当初は音波式

1,600円との事だったので、記事で紹介されていた下記の電動歯ブラシを購入すべくAmazonで「電動歯ブラシ」で検索して開きました。

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

オムロン音波式電動歯ブラシ シュシュマイクロビブラート HT-B201

上記の機種を探すつもりが、目に飛び込んできたのは下記の「ベストセラー1位」の文字と1,040円という価格!

ベストセラー1位- カテゴリ 電動歯ブラシ
f:id:MoneyReport:20150309080509p:plain

「あれ?こっちの方が安いし売れてるしで良いのでは?」

と開いてみました。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE 1,040円

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

単三電池2本で動き、電池がヘタってきてもギリギリまで回転数を落とさず維持してくれる設計がなされている事や、使用した方のレビューもかなりの高評価♪
何より売れていて、安いという!

松岡修造さんのCMですが、途中に入っている旧型との歯垢の取れ方比較が凄い!

「電動歯ブラシだとこんなにきれいになるんだな~」とまざまざと見せつけてくれます!

レビューも流石「ベストセラー 1位」という貫禄で971件ものカスタマーレビューが上がっています!
星は5個満点中、4個と高評価♪

「こっちのが良さそうだな~♪」

と、なびいていきます

レビューが決め手

色々な方のレビューを読んだのですが、その中で「投稿者 choice2009さん」が書いたレビューが決め手になりました。
引用させてもらいます。

ネットでいろいろ調べるうちに、次の事が判った。(歯科系の団体がレポートを出している)
・音波式の場合は、振動数31000くらいが最大の歯垢除去効果を発揮する
・音波式代表格のソニッケアーは、振動数31000になっている
・そのソニッケアーと回転運動のオーラルB が、検証の結果互角のトップ性能

ふむふむ。
電動歯ブラシには音波式と回転式があるようですね。
音波式だと振動数が31,000が一番歯垢が取れる、と。
検証結果から振動数31,000のソニックケアーとオーラルBが互角のTOP性能、と。
TOP性能なら欲しいじゃないですか!

「これだ、これ買っちゃおう!」

と、1,040円という値段の安さも背中を押して購入ボタンをポチリました♪

届いた電動歯ブラシ

実際に物が届いて使ってみると、普通の歯ブラシよりは若干大きめですかね。
歯ブラシの先が丸く円盤になっていて、そこにブラシが付いています。
電源を入れるとこれが高速で回転します。

一方向にグルグル回るのではなくて、行ったり来たりの回しをやっているようです。

最初は歯磨き粉を付けずに挑戦です♪

普段はゴシゴシ磨いていましたが、電動歯ブラシだと歯に当ててゆっくりと移動させて行くだけで良いようです。
1分くらい口の中でウガウガやって、水で濯いで下で歯をなめてチェックしたところ、ピッカピカスベスベになっています♪

一部左上の歯の所がザラザラした感じがあったので、続いて歯磨き粉を付けて、左上の歯の部分も重点的に磨きます。
こちらも1分程度。
口をゆすいだら、もうツルッツル♪
左上の歯もきれいになりました。

まさか千円程度の出費で歯がこんなにツルツルきれいに磨けるなんて思っていなかったので、かなり驚きました。

そりゃあこんな手軽に歯がピカピカになるのを経験してしまえば、自分で手でゴシゴシ磨くのなんてやってられなくなるかもしれません(^o^;

いやー、こんなに電動歯ブラシが良い物なら、もっと早く買っておくべきでした(-_-;
でもこんなに安い品物でも十分な磨き心地だとは知らなかったので、やむを得ないですね。

安くても電動歯ブラシは十分良いよ!

と記事に書いて教えてくれたid:bobcoffeeさん、どうもありがとうございました(^-^)/

替えブラシ

あと気になるところとしては歯ブラシのブラシの先の部分がヘタってきた頃のこと。
電動歯ブラシは先っぽのブラシ部分だけを交換できます。
これが高過ぎるとちょっと困ります(^^;

さらっと探した感じではオーラルBの互換替ブラシは4本入りで300円程度なので良いのかな、と。
まぁ普通に歯ブラシ買い換えるのと変わらない値段でいけそうかな、と。

ただレビューにあったマルチアクションブラシというのも気になりました!

新しく登場したマルチアクションブラシを試したところ、これが素晴らしく合う! 軽いタッチなのに、磨いた後のスッキリ感が増している。現時点で一番プラックコントロールにお薦めしたい替ブラシ。

【正規品】 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 替ブラシ マルチアクションブラシ 3本入り EB50-3-EL 2,509円

軽いタッチで、磨いた後のすっきり感増量という事でこれは試してみたい!
でも高いですね~(^^;
3本2,500円て1本800円以上しますから、200円出せばオーラルBの本体新品が購入できてしまいます・・・。

これは余裕が出来たら買ってみる、という事で(^o^;

価格が変動する?

今朝記事を書くのにブラウン オーラルBをAmazonでチェックしたら。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE

2015/03/09 07:30頃、価格が1,760円。
あれ?
つい先月私が購入した時には1,040円で買えたのですが値上がりしたんですね(^-^;

と、思ってお昼休みにチェックしてみたら
2015/03/09 12:20現在、価格が1,150円。
とメチャメチャ変動してます(@-@;

購入される際には、1,100円以下の時を狙って購入して下さい!
1,500円を越える場合は「一時的に高い状態」になりますので、見送りましょう(^-^)/

まとめ

  • 電動歯ブラシは千円で新品を購入できる!
  • 千円の電動歯ブラシでも充分な磨き心地を提供してくれる!
AX