読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

遂にiPhone6が一括0円開始!!お店によって抱き合わせや2台以上MNPなどの条件もあり(^^;

特集 節約 スマホ
スポンサーリンク
あとで読む

そろそろMNPの時期じゃ

思い返せば昨年の2014年2月に電器屋のdocomoブースに行って、最新のiPhone5sがMNPを使うと安価に手に入れられると聞いてから、私のブログでのスマホの連載が始まりました(^^;
最初のMNPの記事が下記です。

今ならiPhone5sにMNPで一括0円!普通にMNPならdocomo、MVNOでMNPならauがオススメ! - マネー報道 MoneyReport
ガラケーでも月々3000円は掛かっているから、いっそのことiPhone5sにMNPしてしまおうかな~。それも結局月々3000円。ウウム

この頃はMVNOは利用しようと思っていましたが、MNPでスマホを安く手に入れようとか、キャッシュバックをもらおうとか全く考えていませんでした。
それが2014/02/10にお店に立ち寄ってMNPでiPhoneが激安で手に入ると知ってから、運命が変わりました!
昨年の記事から引用します。

最初は私の使っているガラケーのSoftBankからdocomoにMNPする話として聞いてきました。


「MNP大歓迎です!大幅割り引きします!」


とのdocomoの店員さん。
満面の笑顔で対応してくれます。


「iPhoneが欲しいんですけど」


と聞くと現在販売されている、


iPhone5sがMNP一括0円


で良いとの回答。
一括0円という事は本体代金はタダなので、MNPで来た時に受けられる月々割みたいのがそのままパケ放題代金から割り引かれるという事で、iPhoneをdocomoで使うとパケ放題で6,905円位かかるそうですが、そこから月々サポートが3,990円適用になり2,915円で良いそうです。

という事でこの日は話を聞いただけで帰りましたが、色々と勉強してみると結局は月額2,838円で7GBまで高速データ通信し放題で最新のiPhone5sが一括0円でもらえる事が分かりました(^-^)w

iPhone5s本体 0円
タイプXiにねん 780円
Xiパケ・ホーダイ for iPhone 5,460円
SPモード 315円
ユニバーサル料金 3円
ドコモにのりかえ割 -780円
月々サポート -2,940円
合計 2,838円 + 電話通話料

そして昨年の3/17にiPhone5sを2台MNPで一括0円+キャッシュバック4万円を手にする事ができました(^-^)w

今年はどうなの?

昨年2014年9月19日に発売された最新機種であるiPhone6とiPhone6Plus。
発売当時はいかに安くするのかと色んな方法を調べて記事にしたりしましたが、あれから5ヶ月経ちました。
時は満ち2月と3月は進学や就職で旅立つ子供達に新しいスマホを持たせる時期となるため、各キャリアとも大キャンペーンを打ちます!
3月末日までが勝負!

キャリアのバックアップもあって各販売店はあの手この手で割り引きしつつ、自分の所でiPhone6を買ってもらおうと値引き合戦が繰り広げられます!

そんなこんなで昨年iPhone5sを購入したお店に立ち寄り聞いてきました(^-^)w

私「今年はiPhone6の一括0円とかはまだ出てないんですか?」

店員「そうですね。土日でもまだiPhone6の一括0円は出てないです。3月に入れば分からないですけど。」

私「じゃあ現在は実質0円で、お幾らほどに?」

店員「iPhone6が実質0円で月額維持費が7,000円(カケ放題+2GB)になります。プラス高額キャッシュバックが2万円つきます(^-^)w」

私「分かりました。また来ます。」

との事で、私の職場の近くにあるお店ではまだ一括0円は夢のまた夢。
実質0円で月額維持費も高く付きますが、キャッシュバックは2万円つくとのこと。
これは何台でも2万円付けてくれるそうで、2台なら4万円、3台なら6万円のキャッシュバックがもらえます♪
でも昨年の状況から比べれば高過ぎてお話になりません(-_-;

ネット上では?

リアル店舗では平日に聞いたのもありイマイチな状況でした。
本日2015/02/14はバレンタインデー!土曜日!
そろそろ2月中旬という事で良い案件も出てきているのではないでしょうか?
チェックしてみました(^-^)/

まずは併売店舗から。

SO02G 2台とiPhone6 16GB 1台の合計3台で一括0円にしてくれるというもの。25,000円のキャッシュバックも付いてきます。

SO02Gって何でしょうかね?
調べてみたら2014年秋に発売されたばかりのXperiaZ3 Compactの事でした。
小さめで持ちやすいXperiaの事ですね。
SONYのスマホがiPhone6の抱き合わせ商品として利用されているとは・・・。
なんだか切ない気持ちになるのは何故でしょう(;_;)

続いてはSoftBankのお店!

お!
こちらは抱き合わせなしですね。
iPhone6の2台セットで一括ゼロ円。
1台ではまだ一括0円になりませんね(^^;

続いてdocomo店舗。

iPhone6 16Gを2台同時MNPで一括0円!
条件は色んなオプションやコンテンツ山盛りですね(^^;
まぁ一括0円にするためには、現状ではやむを得ないのでしょうね~。

最後はauのお店です。

おぉ!
遂にiPhone6 16GBがMNPで一括0円です(^o^)/
しかも2台同時なら一括0円プラス3万円の高額キャッシュバック付き!
これは良いですね~♪
iPhone6が1台で一括0円も出てきましたね♪

画像で探したらこんなのも。

f:id:MoneyReport:20150214092046j:plain

まとめ

  • 近所の店舗ではまだiPhone6は実質0円+2万円キャッシュバック
  • 東京都内及び近郊店舗ではiPhone6の2台セットやSO02Gとの抱き合わせで一括0円案件多数あり
  • 一部店舗ではiPhone6単体での一括0円も出始めました!