マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014年10大ニュース!~マネー報道編~

あとで読む スポンサーリンク

年の瀬

気が付けば早いもので2014/12/03。
既に12月の年の瀬に突入してるじゃないですか(^^;
色々と日々忙しく過ごしているので、ふと一息ついた時じゃないとこういう節目を見過ごしがちです。
もう年末ですか~。
まだ年賀状も買ってないですね(^^;
早く買ってデザインとかを選ばなくちゃ♪

さて、年末ですしハテブやニュースを見てても「いかにも年末」っていう内容の物が増えている様に感じます。
じゃあ私もその流れに乗ってしまおうという事で、本日の記事は

2014年10大ニュース!

を行ってみようと思います!
普通の10大ニュースは新聞社等に任せて、私が書くなら自分のブログの10大ニュースをまとめるのが良いのかな、と。
1年を振り返るという意味でも丁度良いですし(^^)w

私のブログもこの1年は怒濤の様な慌ただしい年でした。
そんな2014年を10大ニュースで振り返ります(^-^)/

http://www.flickr.com/photos/55043400@N00/3688452112
photo by pthread1981

10位~6位

まずは第10位


2014年3月の年度末に3大キャリアが行った高額キャッシュバック祭に乗って、ガラケーからiPhone5sにMNP(電話番号持ち運び制度)しました!
それまでガラケーこと携帯電話を使っていた身からは、iPhone5sは格好良いは早いはで格好のオモチャに!
MNPで結局iPhone5sは一括0円(本体残債なし)でキャッシュバックが商品券2万円で、合計2台移行しましたので計4万円の商品券を頂きました!
情報収集やはてなブックマークチェック等に大活躍のiPhone5s。
iPhoneに乗り換えたのは大きなニュースでした(^^)w


続いて第9位


2013年末にWordPressブロガーの方達の間で流行った同期ブログをはてなブログのグループ機能を使って作ったのが「2013年下半期クラス」でした。
多くのブロガーさんが参加して下さり、孤独になりがちなブロガー同士の横の繋がりを持てれば、という思想とは裏腹に私の記事が引き金となって「スパム集団」との誤った見識が広まり「同期ブログ」はNGワードになってしまいました(-_-;
あの頃には関係ないブロガーさん達にまで非難の目が向いてしまい、本当に申し訳なかったです。
うちのブログの黒歴史の1つですね・・・。


続いて第8位


海外IP電話「CheapVoip」(チープボイプ)の紹介記事です。
ほとんどの日本人が存在すら知らない海外IP電話サービスを普及すべく、気合いを入れて書きました!
価格破壊力抜群で固定電話への通話が1時間36円、携帯電話へ240円で通話する事が出来ます!

私は月に合計2時間くらい電話を掛けますが、それまで月に2,000円位かかっていた電話料金がCheapVoipを使うようになってから月に100円以下になりました(^^;
先にお金をチャージするタイプなのですが、2014年5月に10ドルチャージして、2014/12/03現在で5.33ドル残っています。
半年で4.67ドル掛けただけ。
電話代が1年間1,000円以下で済みそうです(^^;

ぜひ皆さんもCheapVoipを利用される事をオススメしますよ(^^)w


続いて第7位


SNSの1つGoogle+にある、「ハングアウト」という機能を利用して「ブロガー交流会」を開催しました!
合計10名のブロガーさんがネット上に一同に介して、喋る様は壮観!
色んなブロガー話に花が咲いて楽しかったです(*^-^*)♪
また年末にでも「年忘れブロガー交流会 in ハングアウト」を開催出来たら良いですね~♪


続いて第6位


諦めかけていたFXに再挑戦し、月に20%増加を達成しました!
3ヶ月連続で達成し、4ヶ月目でマイナス20%、5ヶ月目はマイナス6%(T_T)
挽回は2015年にしたいと思います(^^;

5位~4位

ドンドンいきましょう!

第5位

2014/09/19に発売されたiPhone6の発売日実機レビューを行いました!
銀座のAppleStore本店にいって実機レビュー♪
iPhone6関連の記事は連日大盛況で、この9/19に当ブログの最高アクセス数を記録しました!
当分破られる事はないと思います(^^;
しっかし皆さんApple好きですね~♪


第4位


新手のはてなブックマークスパム攻撃を受けました(>_<)
はてなブックマークの新着に一切乗らなくなり、運営側の協力も頂きなんとか犯人を撃退しました!
今年一番ストレスの大きかった事件でした(-_-;

3位

残すはTOP3!

第3位

ブログ開始後250日目ほどに、累計100万PVを達成しました!
2013年12月のPVが1万PVもなかった当ブログとしては信じられない躍進でした(*^-^*)

2位

第2位


フリーランスのマネー講座!
私の今年の集大成と言っても良い内容です。
フリーランスの方達に役立つマネーの記事を集中連載しました!
特にフリーランスになった時の加入すべき年金構成案を書いた記事は大反響を頂き、730はてブを獲得しました!

1位

栄えある第1位は!?


もうやっぱりこれですよ。
365日毎日記事を書き続ける事が出来ました!
自分で自分を褒めてあげたいです(*^-^*)

今年最初の目標で「1年間ブログを休まずに書き続ける!」と立てたのですが、その途中でしたがまずは365日間書き続ける事が出来ました。
これもひとえに多くの読者様が私の記事を読んで下さり、コメントやはてブをくれたり、スターを頂いたりしたからこそです。
じゃないとこんなには続けて来れませんでした。
多くのブロガーさんや読者さん、ブックマーカーさんに支えられてブログを続けてこられたのはとても幸せでした。

この事が2014年の第1位のニュースです(*^-^*)/