マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

お気に入りブログ紹介!FX、iPhone、SIM、サークラ多岐に渡ります(^^)w

あとで読む スポンサーリンク

珍しく

今日はお休みで、さらに車のメンテナンスに車屋さんに来て愛車はメンテナンス中のため時間があるんです。

そうブログを書く時間が!

普段、1日に2記事とか3記事とかアップするブロガーさんを見て

「良いな~、俺も時間が取れるなら1日2記事とかアップしてみたいな~」

と割と常日頃思っていたりしました(^^;
そう、その1日2記事アップのチャンスが来たんです!
逃す手はありません。
チャンスは案外、時の運の場合があります。

「またチャンスは来るよ。今回は見送ろう」

なんて思っていると、もう二度とチャンスが訪れない場合もあります。
そんなチャンスを逃さない様に、この車のメンテナンスの限られた時間でもう1本記事をアップしたいと思います(^-^)/

http://www.flickr.com/photos/38228919@N07/8506707421
photo by Enrique_L.

お題は「好きなブログ・おすすめのブログ」

お題は決まっています
私は知らなかったのですが、今日ブログの言及通知を頂きまして見に行くと、大王岡(id:daiouoka)さんが私のブログの事を「おすすめブログ」として紹介して頂いていました(^-^)/

どうもありがとうございます!
急にお勧めブログとして紹介してくれたので「どうしたのかな~?」と思って記事を読んだら、どうもこのブログサービスである「はてなブログ」がブログサービスを始めて11/7で3周年を迎えた模様!
そして3周年記念として「はてなブログオリジナルパーカー(非売品)」をプレゼントしてくれるとの事!

「おぉ!これは私も応募するしかないじゃないか!」

と思ってプレゼントの詳細を見に行くと3周年記念にちなんで

3名様にプレゼント!

って、少なすぎる(T_T)
当たらんがな、群雄割拠のはてなブロガーの皆さんが書く秀逸な文章の中で3名になんて選ばれへん(;_;)
と思いつつも、今日2回目となる「折角のチャンスは逃しません!」の心意気で応募してみたいと思います(^^)v

お題は「好きなブログ・おすすめのブログ」です。
有名どころのブロガーさんは私が紹介しなくても多くの方が紹介されるでしょうから見送らせてもらって、キラリと光る輝きを持つブロガーさんを紹介させてもらいたいと思います(^^)v

投資関連

まず最初はマネー報道著者の名に恥じない投資関連のお勧めブログをご紹介致しましょう。
最初は、私のブログよりも半年ほど先からはてなブログを利用されているid:ikahonokahoさん。
あ、「株式、FXのまとめ解説ブログ」は有名ブログなので、最初に書いた事と逆転しちゃいますが、まぁ1つ位は有名どころも(^^;

もうその投資や為替関連の情報の質の高さが、私なんかが太刀打ちできない素晴らしい物があります。
最近は更新が時々になってきていますが、毎回欠かさず読んでいます。
投資をやる人は読者登録しておきましょう(^^)v


続いての投資関連ブログはこちら。

FXトレードをされている方のブログなのですが、投資の心理状況やその例え話が秀逸で面白く、投資をやっている方なら「あぁ分かる分かる。そうなっちゃんだよね~(^^;」という投資家の心理描写が上手いブロガーさんです。

iPhone、SIM関連

iPhoneやiPad、Appleの事なら全てお任せのブログがこちら。

もう、いつもApple関連で分かんないことが出来たらすぐに相談させて頂いているブロガーさんです♪
たけのこさん(id:bambamboo333)、いつも教えて頂いて、どうもありがとうございます(^-^)/


続いては「はてなブログを使ってはいるけど、はてなブロガー達の馴れ合いは好きじゃない」という異端児である、ぬーんさん(id:noon8)のブログ。

私と同じくMVNOのSIM関連の話題やスマホの節約プランを考えたりしているブロガーさんです。
手斧は持たないけど、チクリと少々毒を吐きながら我が道を行くブロガーさんで、時々憎たらしい事を言うけど案外どうして憎めないブロガーさんです。
なんだかその憎たらしさにも味があるんですよね~(^^;

気になるブログ

最後は最近気になるブログです。
たまたま1記事読んでみたら、ぐいぐい引き込まれてアップされている記事を夜中の3時だというのに片っ端から読みまくってしまいました(^^;

「サークラ」という私には全然未知の話を赤裸々に書いてくれていて「へぇ世の中そういう事もあるのか」と思わせつつ、そのサークラとしてのスキルというか数々の技は「人とのコミュニケーションが苦手(>_<)」と言っているコミュ障の人にはぜひ読んで参考にして欲しい内容がズラリ。
内容は毒の成分を多少含んだ物があるので、のめり込み過ぎずにその「人とのコミュニケーションスキル」の部分だけを学ばせてもらうのが良いのかな(^^;?


という訳でお気に入りのブログから最近気になるブログまでをご紹介させて頂きました(^^)v

さぁ私の車のメンテナンスも終わったようで、ピット(?)から出て行ったので急いで記事をアップして終わろうと思います(^^)/~~~



今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年