読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

SNS告知サービス「Clafu(クラフ)」を使ってアクセスアップ!告知時間にアクセス急増しました!

ブログ運営 アクセスアップ
スポンサーリンク
あとで読む

Clafu(クラフ)

あなたは「Clafu(クラフ)」というWebサービスを知っていますか?
え、知らない!?

って当然ですね。
2014/10/31(金)にサービスが開始されたばかりのWebサービスです(^^;
私も勿論知りませんでしたが、Google+でTakahara Kouさんに声を掛けられました。

「 よかったら、この記事を Clafu に投稿してみませんか?
 皆の力を借りってアクセスを増やしましょう。
 http://www.clafu.com/

と。
最初は「Clafuなんて聞いた事ないし、怪しいサービスなんじゃないの?」と思いましたが、Google+の知り合いのブロガーさんとかも参加して使っていたので「まぁ大丈夫なのかな?」と参加してみることに。

まぁ新し物好きなのもありますし、無料で使えるとの事だったので使ってみるか、と。

Clafu(クラフ)の使い方

教えてもらったURLにアクセスしてみます。

Clafu(クラフ)公式ページ
Clafu - これでもアクセスが増えなかったらもう諦めよう!

こんな感じ。
オシャレなデザインです。

f:id:MoneyReport:20141102090304p:plain

「Clafu(クラフ)とは」をクリックしてみると。

f:id:MoneyReport:20141102090428p:plain

Clafu(クラフ)とは

不特定多数の人のSNSアカウントの配信権を集めるためのサービスです。

との説明が載っています。
更に詳しい説明を見ると。

20人に一人がブログを書いていると言われている日本で、多くの方がブログのアクセスアップで悩んでると思います。地道なSEO対策やSNSフォロワー集めは大変ですよね。


SNSを使って助け合えばいい

簡単に言えば、自分のSNSフォロワーが今10人しかいないとしても、フォロワー1,000人の協力者を100人集めて、設定した日時にその100人のSNSアカウントからあなたの告知(ブログの更新など・・)が自動的に配信されれば、10万人に対してあなたが告知を出したことになります。


10人のフォロワーで10万人に告知を出す?

これをを実現するためのサービスこそがClafuです。これからは10万ものフォロワーを集めるかわりに共感してくれる100人の協力者をClafuで集めよう。


協力者が自然に集まるハートの仕組み

フォロワー集めの代わりに協力者集めをしないといけないようなサービスでは何も解決しない!

Clafuでは、告知を作成するためにはハートが必要です。10ハート使えば10人まで参加できる告知を作成することができます。100ハートを使えば100人が参加できる告知を作成することができます。 そして、このハートは他人の告知に参加することで貯まります。

Clafuはこのように告知を出したい人同士が協力し合う仕組みになっています。


一斉に自動配信します

Clafuはあなたが設定した告知の日時になると、その告知に参加している全協力者のSNSアカウントを使ってあなたの告知を一斉配信します。この一斉配信による今までにない効果を是非体感ください。

ふむふむ。
記事やサイトの告知を他の人のフォロワーにも一斉に通知してもらえるサービスの様ですね。
「ハート」を使う事で、他の人のツイッターでツイートしてもらえ、多くの人に告知する事が出来ると。
どこかにGoogle+がどうのこうのと書いてあった気もしますが、とりあえずはツイッターを使って協力してくれる人がツイートしてくれる様です。


新規登録というかログインはツイッターアカウントでログインします。

f:id:MoneyReport:20141102091002p:plain

自分で「告知を作成」したり、他の人の「告知に協力」する事が出来ます。


告知を作成するとこんな感じで出来上がります。

f:id:MoneyReport:20141102091221p:plain

告知予定日時(翌日以降)と使うハートの数を選んで、タイトルや告知したいURLを指定して作成します。
これはこれから告知されるもので、後ろが白いです。

タイトルをクリックすると告知詳細を見る事が出来るのですが、告知に協力する場合には「Twitterで協力」ボタンを押すとハートが1つもらえて、自分の告知できる人数が増やせます。

f:id:MoneyReport:20141102091632p:plain


下記は告知済みの告知で、後ろがグレーです。

f:id:MoneyReport:20141102091416p:plain

タイトルをクリックして告知内容の詳細を見に行っても「Twitterで協力」ボタンがありません。

f:id:MoneyReport:20141102091425p:plain


実際に告知されると協力者の方のツイートに告知内容がつぶやかれます(^^)v

f:id:MoneyReport:20141102091843p:plain

あ、上記のは私が他の方の告知に協力した時の私のツイートです。
へぇ、こうして協力者の方の所でもツイートしてくれている訳ですね~♪


で、「実際のところ使ってみてどうだったの?」という所が気になると思いますが2014/11/01(土) 10:00に初めて告知をしてみたところ・・・

f:id:MoneyReport:20141102092041p:plain

ドドンとアクセスが増えています!
しかも昨日の中で一番のアクセスがあった時間になりました!

おぉ、Clafuすごい!
こんなに効果があるとは思っていませんでした(^^;

これは良いですねぇ~。
私のブログは検索流入や「はてなブックマーク」からの来訪者は多いのですが、ツイッター経由で来てくれる人はそれほど多くないんです(^^;

「なんとかツイッターから来てくれる人を増やせないかな~」
と思って、急にフォロワーを増やしたらアカウント凍結されたりしましたし(-_-;
ツイッターから人が来てほしいブロガーさんやサイトオーナーさんが使うのには丁度良いサービスですね(^^)w

思いのほか効果が高いClafu(クラフ)、お勧めです。