マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

秋の合間に振り返り♪当たりハズレもあったけど、もう少しでブログ開設1周年(*^_^*)w

あとで読む スポンサーリンク

秋ですね~

ふと気が付けばもう既に2014年も10月に突入しました。
だいぶん涼しくなってきて、残暑も越えて過ごしやすくなってきたのではないでしょうか?
今日は久々にゆっくりする時間が取れたので、のんびり今年の振り返り南下をしたいと思います。

え?
まだ年末でもないのに早い?

年末って結構バタバタで忙しくて、結構振り返っている暇もなかったりするので、丁度時間が取れた合間に振り返るのが良いのかな、と。
丁度、季節の変わり目ですし。
秋は過ごしやすい分、何かを始めたり何かに打ち込んだりするのに丁度良いんじゃないでしょうか?

振り返りの秋

を今日は行ってみたいと思います!

http://www.flickr.com/photos/15223962@N06/1816753147
photo by kooklanekookla

猫も秋になり振り返る(^^;

2014年に外したこと

そう、これはいつか書かねばと心に引っかかっていたものがあるんです。
懺悔も込めて振り返りましょう。
発端は下記記事。


dビデオで1万名にGoogle Chromecastプレゼント中!当選させるコツ教えます! - マネー報道 MoneyReport

docomoが展開しているビデオオンデマンドサービスの「dビデオ」。
今年の3月にiPhone5sにMNPした際に強制加入させられて、その後唯一残したオプションです。
かなりの映画やドラマが見放題で観られて、我が家ではレンタルビデオを借りなくなりました(^^)v
月額500円のdビデオで十分楽しめます♪

そんなdビデオが2014年7月からプレゼントキャンペーンを展開しました。

Chromecastを抽選で1万名様にプレゼントします。
応募受付期間:2014年8月31日まで

という事で、dビデオ加入者向けに「Google Chromecast」を1万名様にプレゼントしてくれるっていう大盤振る舞い!
懸賞に詳しくない人は分からないでしょうけど、1万名に当たる懸賞って大抵応募すると当たるんですよ(^^;
なので「ブログで宣伝するよ♪」とも書いて応募したので、「クロムキャストはもらった!」と思っていたのですが、待てど暮らせど音沙汰なし。
9月に入っても「発送して届くのに時間が掛かる場合もあるし♪」とかって自分を誤魔化していたんですが、流石に10月になってもグーグルクロムキャストが届かない所をみると、もしや

ハズレた!?

・・・。
絶対に当たると思ってたんですよ(T_T)
プレゼントキャンペーン前からクロムキャストは欲しかった製品だったので、結構本気で狙いに行っていたんですが、まんまと外してしまいました(;_;)

記事のタイトルにも

「当選させるコツ教えます!」

なんて、書いてて赤っ恥モンです(/_;)

「当選させるコツ教えて下さいm(_ _)m」

が正しいタイトルでした(ToT)

2014年前半のやり残しは解消した?

2014/06/30に2014年の前半の振り返りをしていますね~♪


今年前半の振り返りと、やり残した事の尻拭い。スケジュールは守りましょう! - マネー報道 MoneyReport

【2014年前半に出来なかったこと】

  1. Webサイト構築(着手はした)
  2. FXトレードでの利益目標達成

さて、出来たのでしょうか?
まずは2番目の「FXトレードでの利益目標達成」は順調に目標達成を続けております(^^)w
2014年6月から

投資資金に対して月に+20%増やす!

という目標を立ててFXに取り組んでいまして、6・7・8・9月の4ヶ月間は毎月利益20%越えを達成しました!!!
特に9月からは投資資金を2.5倍に増やしたのでドキドキのトレードでしたが、辛くも達成出来ました(^^;
なんとか毎月この目標を達成しつつ頑張りたいと思います!

あ、で続いて1番の「Webサイト構築(着手はした)」ですね。
こちらは6月からWBSのガントチャートを作ったりして、スケジュールや作業を見える化してプロジェクトとして取り組みました!


Webサイト構築プロジェクト「進捗改善と新たなる希望」 - マネー報道 MoneyReport

2014/07/07に「進捗改善と新たなる希望」という格好良いタイトルを付けています(^^)v
さぞや進捗が進んでいるだろうと思いますので、確認してみましょう!
WBSをExcelファイルで作っていましたから、それを見れば・・・

f:id:MoneyReport:20141004114215p:plain

・・・。

作業管理工定表.xlsのタイムスタンプが2014/07/07のままで、記事書いた日に更新して以後触ってないみたい・・・(T_T)

Webサイト構築完全に止まっとる・・・。

(´д`)

気付けばもうすぐ一周年♪

さぁ過ぎた事は忘れて、未来を見つめましょう!

当ブログはブログを開設したのが2013/10/15。
今日が2014/10/04ですから、後11日でブログ開設丸1周年を迎えます(^-^)/
月別アーカイブで見るとこんな感じです。

f:id:MoneyReport:20141004114234p:plain

初回に書いた記事は下記。


初投稿!諸先輩方、どうぞよろしくお願い致します。 - マネー報道 MoneyReport

ぜひはてなブログやはてなブックマークでご活躍されている諸先輩方にご教授頂きながら、試行錯誤をしながらではありますが、より良いブログを書き続けられればと考えております。


ぜひ「マネー報道」に辿り着いた皆様から色々とアドバイスを頂ければと考えています。良きアドバイスには耳を傾け、自分の取り組み方や姿勢を正していきたいと。


諸先輩の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

はぁ~、初々しいというかなんというか、まだまだ はてな村を知らない純朴さが文章から漂っています。
まだ、はてなーから手斧を投げられたり八つ裂きにされたりを経験していない初(ウブ)な自分が1年前にはいますね~(^^;
懐かしいな~。

ブログ1周年となる記事の時には何かお祝いがしたいですね~♪
ちょっと考えてみたいと思います(^^)w

何はともあれ一周年。
はてなブログにはクラス替えがあって、新しいブロガーさんに旬が入れ替わると最初の頃に言われていましたが、私は思いっきり留年した口かな~(^^;

「あの先輩ブロガーまだ残ってるよ」

と新しいブロガーさん達に言われようとも、今後ともはてなブログで頑張っていく所存なので、今後ともどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

まとめ

  • dビデオのクロムキャストプレゼントはハズレた(T_T)
  • FXは順調♪
  • Webサイト構築は頓挫!(冬に向けて頑張ろう・・・)
  • 2014/10/15でブログ開設丸1周年!