読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

閑話休眠「お盆休みの狭間でボスタイム」

ブログ運営 閑話休眠 アクセスアップ FXトレードスタイル
スポンサーリンク
あとで読む

ホッテントリ

昨日はお盆休み1日目で仕事はお休み。
本日は出勤しお仕事(^^;
明日から本格的なお盆休み入り。
なーんて変則的なお盆休みしか取れなかったマネー報道著者です。
皆さん、のんびり過ごされてますか?

さて、一昨日書いた記事が久しぶりのホッテントリ入りしまして「やったー!」と喜びつつも、昨日続きの記事を書いたらば、そちらの記事もホッテントリ入りしました!

スワップポイント(スワップ金利)をニュージーランドドルで貯めて貯金生活♪ - マネー報道 MoneyReport
FXのタブーである「スワップポイント」による運用を勧めた記事。


スワップポイント黒歴史。サブプライムローン危機にリーマンショック。スワップ金利勧める奴は叩かれる! - マネー報道 MoneyReport
なぜスワップポイントによる運用を勧めると叩かれるのかを、FXの歴史を紐解いて解説した記事。

f:id:MoneyReport:20140814125148j:plain

あ、ちなみにホッテントリ入りとは、はてなブックマークの「人気エントリー」入りした事を指します。
人気エントリーページのURLが「hotentry」という記載になっているのですが、まぁ「hot:人気、entry:記事」の綴りなんですが、英語読みすればホットエントリー。これを日本語のローマ字読みしてホッテントリと読んだのがはてな村民に非常にウケて、皆がホッテントリと呼ぶようになりました。

そんなホッテントリに2記事続けて入ったのは、当ブログとしては初の快挙(*^_^*)/
アクセス数もすごい勢いで増えて、個人的な目標値PVを突破!
目標PVを大きく上回りました!
この勢いを持続したい所ですが、ホッテントリ入りするとブコメが結構批判的な物も多く書かれたりして、精神的に追いつめられたりしますので、今日は息抜き記事にしようかと(^^;
昨日のブコメも怖くて全部はまだ見ていません(-_-;

ボスタイム

そんな本日の息抜き記事は閑話休眠とさせて頂いて、

自分自身の考えをまとめる時間を得るための記事

にさせて頂きます。
個人的に考えている事を整理したり、反省点から今後の目標の微修正をしたりしようと思います(^^)w

そうそう、最近ボスタイムを取っていませんでしたので、ボスタイムも兼ねさせて頂きましょう。

閑話休眠「今後調査してブログで報告していきたい内容」 - マネー報道 MoneyReport
ボスタイムを紹介した記事。ボスのボスによるボスのための時間。それがボスタイム。

ブログ

ブログは2014年7月中旬から方針転換をしまして、きちんとアクセスアップを狙える記事をメインに書くようにしました。
やはり多くの人に読んでもらえないと、私自身のモチベーションが下がってしまうので、きちんと読者の方達が読みたいであろう記事を書いて、多くの人に読んでもらえる様に気を付ける様にしました。

お陰様で狙った通りの効果が現れ、アクセス数は緩やかな右肩上がりになってきました。
今後もこれは継続しつつ、内心掲げている目標PVがありますので、そこを達成するべく精進したいと思います。

FX

FX(外国為替証拠金取引)はお陰様で、なんとか3ヶ月連続で

月に投資資金に対して20%増加させる!

という目標を達成する事が出来ました。
今年掲げたFXトレードスタイルがうまく機能してくれているのが大きいかと。
あと目標達成後は、その月はノートレード(ポジションを持たず、売買しない)に出来る様にしたのが、心理的にも非常に楽で、自分自身を追い詰める事なくトレード出来ているのが良い結果に繋がっていると思います。

ただFXに関しては9月以降は大きくトレード環境を変更します。

投資資金を現在の資金量から2.5倍に引き上げます!

これは元々、昨年負けトレードが続き始めた時に「投資資金を全て失わない為に、一時的に投資資金を出金して待避し、勝てるトレード方法が確立出来てから戻す!」と決めていた資金があるんです。
まぁ3ヶ月ではありますが、順調に勝ちトレードを続けて来られたので、この辺で待避しておいた投資資金をFX取引口座に戻して、本格的なトレードに復帰しようかと。

また例年9月からは、下半期が始まる関係で海外の機関投資家達が新規にポジションを取るために、大きなトレンドが発生しやすいのもあるので、そこに合わせて、投資資金を増加させて対応しようかと。

また9月や11月は大きなトレンドがここ2年ほど続いて起きていますので、その大きなトレンドを狙って取りに行こうと考えています。
なので9月の目標は投資資金の20%増加ではなく、投資資金の50%増加を狙ったトレードをする予定でいます。
まぁ相場は始まってみないと何とも言えない部分がありますので、状況はよく見つつ、大きなトレンドが発生する場合には50%増加狙いで、通常月と変わらない場合は20%増加を狙ってトレードしたいと思います。

大きなトレンドが発生すると良いのですが。

Webサイト構築

Webサイト構築作業は案外進んでいたりします。
デザイナーさんが上げてくれたページデザインに、自分で実装したPHPの処理を組み込み、無事に表示する事が出来ました(^^)v
まだデータが無かった時などの処理が実装できていないので、その辺をこのお盆休み期間になんとか作ってしまって、お盆明けから暫定リリース版を提供したいと思っています。

あ、こちらのWebサイトはマネーとは関係ないジャンルの話なので当ブログにおいては紹介しません。
またSNS等のアカウントも新規に別に取った物を使いますので、マネー報道のアカウントで紹介する事はありません。あしからず。

またWordPressで新規ブログも立ち上げていまして、Webサイトの紹介をするべく公式ブログとして運用予定です。
マネー報道のブログだけで「記事を書く」という作業においては私は手一杯なので、WordPressのブログ記事は別のブロガーさんにお願いして専属で書いてもらう事になりました(^^)w

まずは秋の間に現在取り組んでいるWebサイトは完全リリースをしてしまいたいと思っています。

1本Webサイトが構築出来てしまえば、後はデータとデザインを差し替えて次のWebサイト、もう1サイトと作っていく事が出来るので、今年度内に全部で3サイトほど作れれば良いな~、と思っています。
これはまだ目標ではなくて、単なる願望レベルです。

まずは目先の1本目のWebサイトを完成させてしまう!

全てはそこを突破してからの夢の続きです。
さぁ頑張るぞ(^-^)/