読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

dビデオで1万名にGoogle Chromecastプレゼント中!当選させるコツ教えます!

スポンサーリンク
あとで読む

Google Chromecastってなあに?

我が家では2014年3月にdocomoのiPhoneに乗り換えまして、その時にdocomoが提供している動画サービスdビデオに加入しました。

docomoのdビデオ見てみた!これで月額500円なら安いし良いね! - マネー報道 MoneyReport
dビデオに加入してすぐの感想。

私はたまにしか見ませんが、家族が結構見ています。

「そもそもdビデオってなあに?」

と思われる方も多いと思いますので、まずはdビデオのご紹介から。

dTV

dTV

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

dビデオ

docomoが自社キャリア使用ユーザー向けに提供している、ビデオ見放題オプション。
2014年4月からはauやSoftBankなど他キャリアのユーザーも加入できるようになった。
国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽からBeeTVまで約18,000タイトル以上が見放題になるサービス。
月額540円で見放題になる。

という訳で、映画やドラマが見放題になるビデオオンデマンドサービスですね。
しかも1台契約していれば、複数の端末(スマホ、タブレット、パソコン)で視聴する事が可能です。(最大5台まで)
我が家もdビデオを契約してからはレンタルビデオを借りに行かなくなりました(^^)v
最新映画は見られませんが、過去の映画作品だけでも膨大な数があるので、過去の名作を見たり、ちょっと前の話題になった映画を見たりしています。

子供さん向けにはアニメ作品もありますので、家族皆で楽しめる動画サービスがdビデオになります。

dビデオがGoogle Chromecastをプレゼント!

そしてこないだの週末にパソコンからdビデオにログインしたら、こんな画面が出てきました。

f:id:MoneyReport:20140701021854p:plain

お!?
何々、dビデオユーザー向けにGoogle Chromecastをプレゼント?
しかも10,000名にだって!?

「やったー!前から欲しかったGoogle Chromecastをプレゼントしてくれる!」

と大喜び♪

ところでGoogle Chromecast(ぐーぐる くろむきゃすと)って何でしょう?

[asin:B00KGVN140:detail]

【AmazonのGoogleクロムキャストの説明】

  • オンライン動画や音楽などをTVで手軽に楽しめるストリーミングプレイヤー『Chromecast』
  • 対応OS : Android 2.3 以上、iOS 6.0 以上、Windows 7 以上、Mac OS 10.7 以上
  • 主な付属品 : USB アダプター、電源アダプター、HDMI 延長ケーブル
  • 動画出力の最大解像度 : 1080pxl
  • 無線 : 2.4GHz Wi-Fi 802.11 b/g/n 最小ブロードバンド要件 : 標準画質で 1.5 Mbps 以上、HD コンテンツで 3.0 Mbps 以上

って、こんな説明見ても良く分からないですよね(^^;
Googleクロムキャストとは、HDMI端子付きのテレビに差し込んで使う映像&音声出力装置です。
何の映像と音声を出力するかというと、YouTubeやGooglePlayの映画、dビデオや、ビデオパス、Chromeブラウザなどが現在対応しています。
スマホとかパソコンで見ているYouTubeをテレビの大画面で見られる訳です。
しかもWifi経由で映像配信するので、有線で繋ぐ必要はなくGoogleクロムキャストをテレビに差しっぱなしにしておけば良いそうです。

詳しいdビデオとGoogleクロムキャストの使い方レビューはこちらの記事がオススメです!

クロームキャスト(Chromecast)でdTV(旧dビデオ)を使ってみたからレビューを書くよ - ネットの海の渚にて

このGoogleクロムキャストを使ってdビデオの映画やドラマを見たブロガーさんが記事で紹介してくれていたんですが、充分な高画質で大迫力のテレビで見ることが出来、かなり良いそうです。
価格も4千円ちょっとだったので、よっぽど買おうか迷ったんですが「無駄遣いはいかーん!」という家族の反対に遭いあえなく撃沈(T_T)
Googleクロムキャストは夢として消えたのでした・・・。

が!
プレゼントでもらえるとなると話は違います!
お客さん、お客さん、なんて言ったってタダ!
無料ですよ!
あ、もちろん当たったらなんですけど(^^;

プレゼント詳細

dビデオの中のキャンペーンで「Google Chromecast」が合計1万名に当たるキャンペーン実施中!

f:id:MoneyReport:20140701021748p:plain

プレゼントの詳細をチェックしてみましょう。

【プレゼント詳細】
テレビのHDMI端子に差し込むだけで
dビデオをテレビ画面でかんたんに楽しめる
Chromecastを抽選で1万名様にプレゼントします。

応募受付期間:2014年8月31日まで

※ご応募はお一人様一回に限ります。
※dstickからのご応募はできません。
※本キャンペーンの抽選および賞品の発送は7月以降順次実施します。抽選時にdビデオ月額会員である方が対象となります。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

詳細を読んで頂けましたか?
そして、ピンと来ましたか?

今回のChromecastのプレゼントって、実はほとんどの人に当たるんですよ。
懸賞によく応募している人には分かりますが、当選者数1万名とかって「応募して来た人全員にタダであげますよ!」って言っているのとほとんど同義なんですよ。

どうしてか?
現在のdビデオ加入者数をチェックしてみましょう。

dビデオは会員数を順調に伸ばすが、NOTTVは絶不調
dビデオ会員数は2014年03月時点で539万人。2014年04月以降はdocomo以外のキャリアでも加入出来る様にしたので、もっとユーザーは増えているだろうから、現時点では600万人位が加入しているだろうか?

現時点でおよそ600万人が加入。
プレゼントの応募なんて、加入者数の1%もするかどうかの行動です。
もし1%の人が応募したとしても6万人。
当選者数は1万人。
6人に1人が当選します。
率にして16.7%。
かなりの高確率です。
で、これは全期間を通してのお話。

プレゼント詳細の後半を読んでくれましたか?
再度引用します。

※本キャンペーンの抽選および賞品の発送は7月以降順次実施します。抽選時にdビデオ月額会員である方が対象となります。

抽選と発送は7月以降順次実施する。
良いですか?
キャンペーン自体は8月末までやってますけど、最後まで待たずにドンドン当選者を出して商品はもう今月からバンバン発送するからね~、と言ってるわけですよ。
意味分かりますか?

早く応募してくれた人には順次当選として商品をバンバン贈るよ(^^)v

って言ってくれているんです。
多分最初の5千人位までは応募した先着順にバンバン発送する事になります。
dビデオとしては1日も早くGoogleクロムキャストを使って「家のテレビでも映画が見放題でdビデオ最高!」って思って、ずうっとdビデオを契約し続けて欲しい訳ですよ。
下手したら今日(7/1)から既に発送が始まっているかもしれません(^^;
こんな高確率でもらえる懸賞は滅多にありません。

さらに当選確率を上げるコツ!

プレゼント申し込み画面を見てみましょう。
こんな感じです。

f:id:MoneyReport:20140701021903p:plain

住所、氏名、電話番号等を入力します。
そして最後のテキストボックスが大事です。

「dビデオについて、ご意見があればご記入ください。」

と書かれた欄があります。
ここを絶対に書いて下さい!
ここを書くと当たる確率がグンと上がります(^^)/
逆に空白にして応募すると、外れる可能性大です(;_;)

そしてブロガーにしか使えない、裏技を使います!
このdビデオについてのご意見欄に意見もそうですが

「ブログを持っていて当選した暁には、そこでdビデオとGoogleクロムキャストの事を詳しく紹介します!ブログのURLは●●です。」

と書いて応募します。
もうこれで当選確実です!
いや、本当。

dビデオの懸賞担当者だって「プレゼントくれたらブログで大宣伝しますよ!」って書いてある人と空欄の人からの応募があったら、どっちの人にプレゼントしますか?
自分が懸賞担当者になった気分で考えて下さい。
どう考えたって前者ですよ。

ちなみに私も当然「ブログで宣伝します!」と書いて応募しました(^^)v
Googleクロムキャストが家に届くのが楽しみです♪

さぁ、ブログを書いててdビデオ契約しているブロガーさん、Googleクロムキャストをもらっちゃいましょう!

まとめ

  • dビデオ契約してるなら、とにかく早くプレゼントに応募する!
  • 応募時に「dビデオへのご意見欄」には「ブログ持ってます!当ててくれたら宣伝します!」と書いて応募すべし!
  • 上記2点を守るだけで、あなたの手元にGoogleクロムキャストが届きます!(多分(^^;)