マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

7gogoの愉快な仲間達

あとで読む スポンサーリンク

国産SNS「7gogo」使ってますか?

2014年05月から国産SNSである「7gogo」を使い始めました。
有名人や著名人が公開トークをして、さらに「やじうまコメント」をすると有名人が答えてくれたりする事があるという、有名人向けのSNSサービスです。
以前の記事でスタート時の声掛けをさせてもらいました(^^)v

国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ! - マネー報道 MoneyReport
風邪っぴきなので、7gogoが良いんだか悪いんだかよくわからない~(^_^;)

風邪引いた中で始めて、最初はグラノーラ開発日記 (id:K-granola)さんと2人しかいない中でトークしていたのですが、その後7gogoの発案者(?)であり、公開トークもしているホリエモンこと堀江貴文さんが私の記事をRT(リツイート)してくれまして、そしたらば一気にYahoo!BUZZには載るはアクセスは急増するはで大盛り上がり(*^O^*)/

祝!Yahoo!ニュース初掲載 & ホリエモンRT & 読者200名達成! - マネー報道 MoneyReport
初めてのYahoo!砲経験♪ホリエモンRTも超強力(^-^)/ 読者登録して下さった皆さん、ありがとうございます(o^^o)

このお陰で一気に7gogoが広まり、新たに7gogoをインストールして私の公開トークにもブロガーさんがちらほら訪れてくれまして、2人でやってたブロガーズトークが一気に8人に増えました!
ありがとうございます(^^)/

雰囲気の紹介とトークへのお誘い

まずは7gogoの雰囲気を味わってもらおうかと。

f:id:MoneyReport:20140606011308j:plain

普通に喋るとこんな感じ。
そして喋りに対して、7gogoアカウントを持っている人なら誰でも外野からヤジを飛ばす事が出来ます(^^)/
やじうまコメントという奴です。

f:id:MoneyReport:20140606011257j:plain

続いて、ホリエモンスタンプ!
これ押すと結構楽しいですよ~(^^)v

f:id:MoneyReport:20140606011320j:plain

と、こんな雰囲気でやっております。
ブロガーさん達があつまってワイワイやっております。

ブロガーさんどしどしご参加下さい!
7gogoの私のIDは「MoneyReport」です。
公開トークは以下のリンクから見つけられます!

「ブロガー全員集合!あなたのネタはなあに?」
http://7gogo.jp/lp/4DKjr0gQZNaWkVlvojdMdG==

もっと盛り上げるべく、本日はトークに参加してくれているブロガーさんを紹介させて頂こうかと(^^)v

はてなブロガー

まずは私に7gogoを教えてくれたブロガーさんから。

グラノーラ開発日記 (id:K-granola)さん

はてなブログ界隈では知らない人がいない、オリジナルグラノーラ作りに精を出すブロガーさんです。

ブログ:アイデア・ノウハウ販売サービス アイマケ開発日記
URL:http://k-granola.hatenablog.com/

実際に自分の作ったグラノーラをネット通販で販売されたり、TVや雑誌の取材も受けたりとどんどん本格的な行動に移されている熱いブロガーさんです。
先日は渋谷にあるカレー屋さん「カリガリ」とのコラボ企画「グラノーラカレー」にも挑戦されたり(最終的にはボツ)と精力的に動かれています。
世のグラノーラをグラノーラ開発日記が席巻する日が来るかもしれません!?


あれ?
気が付いたら7gogoで一緒にトークやってるブロガーさんてグラノーラさんだけだ(^^;
はてなブロガーさん、もっと遊びに来て下さ~い(^^)/

WordPressブロガー

続いてはWordPressでブログを書いている方達をご紹介。

TkAliceさん

まずはトーク開始直後に、参考にさせてもらったブログ記事の画像にIDが載ってたので、そこからいきなり7gogoのアプリでID検索してトークに無理矢理誘ったTkAliceさん。
前にTwitterで喋ったり、わずかな時間でしたがGoogle+のハングアウトでお話した事があったので「えーい、誘っちゃえ!」と勝手にトークに巻き込みました(^^;
にも関わらず、嫌がることなく「お誘いありがとうございます!」と喜んで参加して下さった、アリスさん。
心の広い、優しいブロガーさんです。

ブログ:APOLLON
URL:http://d-illust.com/

イラストも描かれている様ですね~♪

パンドラの箱さん(id:tktyo

先月まではてなブロガーだったんですが、WordPressに引っ越しされたブロガーさんです。
FXトレードをされていて、一緒にFX投資家ブロガー座談会をやったりと最近仲良くなったブロガーさんです。
WordPressに7gogo、Google+にFacebookと一気に色々な事に挑戦されています(^^)/

ブログ:パンドラの箱(2016/5/14リンク先サイトなし)
URL:http://パンドラの箱.net

おぉ!日本語ドメインだー!!!
格好良い!
独自ドメインで日本語のドメインを取得されているようです、良いですね~。

オリジナルCMSブロガー

さてトリを務めて頂くのは、異色の存在の才能あふれる若者ブロガー!

Q'sF.さん

やじうまコメントで
「自作CMSで絶賛ブログ運営中の人が通ります・・・と。」
と、メチャクチャ気になる事を書いてくれた人がいて、トークの中に誘っちゃいました!
聞くと自分でCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)を作ってしまったそうで、そのCMSを利用してブログを書いているとのこと。
しかもしかも、その
CMSを作ったのは中学生の時!
というからビックリです!
現在、高校生でブログを続けつつ新たなWebサービスの開発にも乗り出しているという若者です!

皆さん、日本もまだ捨てたもんじゃないですよ。
世の中には熱い将来有望な若者が育ってるじゃないですか~。
いやー、Q'sF.さん(通称:エフさん)には頑張って欲しい!
日本の未来を明るくして欲しいってもんですよ(^^)/

ブログ:Hello | de-liKeR
URL:http://de-liker.com

まとめ

と、トークに参加されているブロガーさんでブログURLがわかってて、かつ発言してくれた事のあるブロガーさんを紹介させて頂きました(^^)/

今後もブロガーさんが増えていけば、随時私のブログでご紹介させて頂こうと思いますので、ぜひぜひトークにご参加ください!

7gogoのID:MoneyReport

公開トーク「ブロガー全員集合!あなたのネタはなあに?」
http://7gogo.jp/lp/4DKjr0gQZNaWkVIvojdMdG==

ぜひぜひお待ちしています(*^o^*)/