マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

Facebook広告の話題まとめ 1300はてブ超え

スポンサーリンク
あとで読む

Facebook広告を出してみました

昨日の記事で個人ブログでFacebook広告を出した時のアクセスアップに効果があるのかを検証した結果をご紹介しました。

アクセスアップへの挑戦!Facebook広告を出してみた!ブロガーにも役に立つ? - マネー報道 MoneyReport
Facebook広告はブログのアクセスアップに繋がるか!?実際に出稿してみました!結果は記事の後半に(^_−)−☆

ですが、私自身のFacebookページの運用がイマイチである事も反省材料としてありました。

マネー報道 Moneyreport | Facebookマネー報道 Moneyreport | Facebook

自動投稿で記事の更新通知を挙げているだけで、きちんとFacebookページだけのコンテンツがないんです。
これでは確かにファンと呼べる人達を取り込むことは難しいなぁと反省した次第でした。

ですが折角Facebook広告に挑戦したので、Facebook広告のより良い掲載方法とFacebookページの充実方法、またFacebookを広告としてどの様に世間では利用しているのかを調べてみました。
なかにはFacebookを広告として悪用している事例もあるようです(>_<)
そんなFacebook広告の話題を集めてみました。

はてぶ数は全部で1,300超えです!

Facebook広告をより良く出稿する方法

かんたん!Facebook広告の出稿・設定手順・ポイント(2014年4月現在)かんたん!Facebook広告の出稿・設定手順・ポイント(2014年4月現在)

新たなファン獲得のためにFacebook広告を検討中だが、そもそもどうFacebook広告を出せばファン獲得に効果があるのか分からない、とお困りの方へ。今回は、...

Facebook広告の出稿のポイント。「こうすればもっとコンバージョン率が上がります!」というポイントを解説。なるほどー。


成功するFacebookページの作り方~1投稿で2万4000のいいね!が付いた北海道Likersから学ぶ運用術~成功するFacebookページの作り方~1投稿で2万4000のいいね!が付いた北海道Likersから学ぶ運用術~

本気で作るFacebookページ。こうして作ることで1投稿に「24,000いいね!」が付いたりするそう。きちんと戦略を練って取り組まれているそうです。非常に好感が持てる取り組みです。

Facebookの色々なお話

Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)Facebookページ新デザイン移行間近!6月6日前にチェック必須な7つの変更点- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)

Facebookページが2014/06/06に新デザインに移行するそうです。レイアウトがユーザのページに近くなるようです。「企業のページか」と思われる頻度が減り、より親しみを持ってもらえるのかな?


  Facebookページ制作に必要な各種クリエイティブのチートシート Facebookページ制作に必要な各種クリエイティブのチートシート

Facebookページ製作に必要な画像サイズなどを教えてくれる一覧ページ。わかりやすいです。Facebookページを作る際には参考にされると良いと思います。


大学の課題「Facebookアプリを作ること」→大成功する学生が続出、学校をやめて起業するケースも:らばQ大学の課題「Facebookアプリを作ること」→大成功する学生が続出、学校をやめて起業するケースも:らばQ

大学の授業の一環で作ったFacebookアプリで大儲けした学生が続出したそうです。2007年の話でアメリカのスタンフォード大学で起きた話のようです。現代の錬金術はどこに転がっているのかわからないものですね~。

Facebookを広告として悪用する事例

ASSIOMA(アショーマ)  » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売ASSIOMA(アショーマ) » Facebook悪徳活用事例 感動系エピソードを利用した情報商材販売

これはヒドイ。Facebookを悪徳商法として利用しているなんて・・・。手順はこう。①感動話を書いて「いいね!」を集める②投稿内容を「情報商材販売」に切り替える。 ヒドイ悪用だ・・・。


気軽な「いいね」で恥をかく。Facebookに張り巡らされ始めた罠について | More Access! More Fun!気軽な「いいね」で恥をかく。Facebookに張り巡らされ始めた罠について | More Access! More Fun!

Facebook広告の悪用事例。うーむ。気軽に「いいね!」を押すと非常に恥をかくパターンがあるというわけですかー。情報商材とかを扱っている所や、出所の怪しい投稿者には気軽に「いいね!」を押してはいけないんですね

AX