マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

祝!Yahoo!ニュース初掲載 & ホリエモンRT & 読者200名達成!

あとで読む スポンサーリンク

昨日はアクセスが急上昇↑↑↑

2014/05/27(火)は私にとっては忘れられない記念日となりました。
何が起きたって、いっぺんに沢山起こったから何がなんだかよくわからないというのが正直な所ですが(^^;

まぁ気が付いたのはいつも見ているアクセス解析ツール「AccessAnalyzer.com」(アクセスアナライザー)の時間毎のグラフの急上昇がきっかけ。
そのグラフがこちら。

f:id:MoneyReport:20140528012122p:plain

19時位から急に増えているのがわかるかと思います。普段、19時の上辺位が時間辺りのMAXなので、それを越えてきていたのに21時くらいに気が付いて

「アレレ?この増え方は普通じゃない、Googleのパンダアップデートの影響!?それとも何かで取り上げられた?」

という感じで詳しいアクセス解析開始!

確かに昨日の朝からGunosy砲が発射されて、朝からいつもよりアクセス数は多めでしたが、それにしたって夜の9時以降の増え方は尋常じゃない感じ。

外部のサイトへ移動します - グノシー
f:id:MoneyReport:20140528012323p:plain

上のグノシーでの紹介も午前中の流入は多かったですが、それが夕方まで続くなんて事は滅多にないので。

一番多くアクセスされている記事はこちら。

国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ! - マネー報道 MoneyReport
風邪っぴきなので、7gogoが良いんだか悪いんだかよくわからない~(^_^;)

病床の身で書いた渾身作です!(←ウソ。風邪でボーッとしながらダラダラ書いただけの記事(^^;)
そんな7gogoの紹介記事に人が群がって来ていたので、その記事へのアクセス流入元のリンクを調べていくと・・・

「お!見慣れないリンクから人が来てる!しかもコレってあの有名な・・・」

Yahoo!ニュース初掲載

載ったった~♪
f:id:MoneyReport:20140528013020p:plain

Yahoo!ニュースで私の記事を取り上げて頂いていました!!!
やったー!!!

http://buzz.news.yahoo.co.jp/article/e2ff5faa9f9e3902f84c2fdd61910e640080154b/

ニュースはすぐに消えてなくなるのでWeb魚拓を取りました!
自分の記念用です♪

Web魚拓「Buzz - Yahoo!ニュース | 国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ! - マネー報道 MoneyReport」
【魚拓】国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ! - マネー報道 MoneyReport | Buzz - Yahoo!ニュース


もう大はしゃぎ♪
早速Google+でコミュニティの方達に報告したり、7gogoのトークにも書いてみました!
Google+では他のブロガーさん達からの祝辞を頂戴しました!
ありがとうございました(*^o^*)/

7gogoのトークは無反応・・・。
まぁ人が居ませんからね7gogoのトークは・・・。

そうかー、これが世に言うYahoo!バズるというやつでしょうかね~。
よく昔のブロガーさんが

「はてブのホッテントリも大した事ないよ。Yahoo!で取り上げられた方がアクセスは伸びる。」

と書かれていましたが、一度もそんな状況になった事もないし、他のブロガーさんがそうなった事も見たことがなかったしで、正直もうないんじゃないのかなーと思っていました。
でも、ようやく自分にもその恩恵に肖る(あやかる)時が来たのか!?
キラキラッ、と♪

と、一頻り宣伝した後に冷静になってアクセス解析をもう一度、見直してみるとYahoo!ニュースのリンクから来ている人はごくごく少数でした・・・。

あれ?
はてな?

どうもTwitterのリンク経由で来ている人が多いです。
でもアクセス解析に出てくるTwitterのリンクって、クリックしてみても自分の記事が開いてしまうだけで、「誰がどうつぶやいてくれたのか?」が分からないんですよ~(T_T)

誰か影響力の大きい人が、つぶやいてくれたのかなー?

ホリエモンRT

と思いつつ、さっきのニュースのページの下にTwitterの関連リンクがあるじゃないですか~♪

「誰かいるかなー。」

なんて思いつつ見たら、あれれ?もしやこのツイートは・・・

f:id:MoneyReport:20140528012915p:plain


クリックしてリンクを辿ると・・・
やっぱり!
ホリエモン
こと堀江貴文さんだ!
f:id:MoneyReport:20140528012943p:plain

すごい!!!
堀江さんがRT(リツイート)してくれてる!
しかもコメント付き!



「いい感じ!」

とお誉めの言葉を頂戴しているじゃないですか~(*^_^*)/
ありがとうございます!堀江さん!!!

なるほど、堀江さんがつぶやいてくれたお陰で、どっと人が来て話題になってYahoo!ニュースに取り上げられた訳ですか~♪
やっぱり著名人のツイートってすごい影響力なんですね(^^;

風邪っぴきでナチュラルハイなので、性懲りもなくお礼のリプライも送ってみたりしました(^^;
ええ、素直に嬉しかったので♪

はてなブログの読者200名達成!

そんでそんで、気が付いたら昨日2014/05/27に私のブログの、はてなブログ読者数が遂に200名になりました!

f:id:MoneyReport:20140528012604p:plain

ありがとうございます!!!
150読者位までは順調に来ていたのですが、さすがにそれ以降は徐々に徐々に増えていくだけで、たまに1人減ったりしながらジワジワしかもう増えなくなっていたので「200人とかは無理なんだろうな~」と半ば諦めつつ記事を書き続けていました。

そしたらば最近の海外IP電話サービスの紹介記事が好評だった様で、これまで読者登録を見送っていた方達がドドドッと読者様になってくれまして、本当に有り難い限りです(*^_^*)

200名の読者様方(^^)/
f:id:MoneyReport:20140528012708p:plain

ちなみに200人目の読者さんはid:anacom821484さん!
海外IP電話サービスCheapVoipの登録で躓くところがあり、質問を頂いた方です!
私の方ではまだ現象が特定できていなくて返事が遅れていてゴメンナサイ(^^;

乞食速報?

そうそう、本当に昨日はいっぱいあって訳が分からないんですよ~。

【乞食速報】というブログに取り上げられました!
ここからのアクセス流入も22時以降にドバーッと来ててビックリしました。
f:id:MoneyReport:20140528011840p:plain

ですが、アクセス解析を見ると2014/05/25に書いた記事に来ているのはわかるんですが、私のブログ記事へのリンクが見つけられない・・・。

90日間固定電話と国際電話が無料!海外IP電話サービス「12Voip」の特徴と登録方法

まとめ

  • Gunosyに掲載される!
  • Yahoo!ニュース初掲載!
  • ホリエモンこと堀江さんににRTされる!(もちろん初!)
  • はてなブログ読者200名達成!
  • 乞食速報で取り上げられる!

これらが合算されてすごいアクセス数になりました(^O^)/
ありがとうございました!!!