読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

風邪っぴきの人間が考えること「Good or Bad」

ブログ運営
スポンサーリンク
あとで読む

今、病院の受付を終えて診察を待っているところ

f:id:MoneyReport:20140527001155j:plain
HP素材屋

昨日(2014/05/26)は仕事を休んで病院に行ってきた。
自分の事で病院に行くのは久しぶりだ。
前回、風邪引いたのが半年から1年前だから、かなりの久しぶりである。
とりあえず日曜日の夜に38.3度の高熱が出て、水の鼻水がポタポタ出るし、せき込むと苦しいしで月曜日は仕事を休むことを早々に決めて床に着いた。

と、書いてみたが床に着いたのは遅い(^^;
色々と事情があるので早く寝る訳には行かないため、起きていたのだが日曜夜に初めて7gogoという新しいSNSサービスに挑戦し、仲良しブロガーであるグラノーラ開発日記さん(id:K-granola)と喋っていた。

国産SNSアプリ「7gogo」(ななごーごー)を使ってみた!ブロガー集まれ! - マネー報道 MoneyReport

7gogoで一頻り喋った後に「熱があるんでそろそろ落ちま~す」と書いたらグラノーラさんに怒られた(^^;

「早く寝て下さい!」

と。
大人になるとなかなか自分の事を心配して怒ってくれる人とかが少なくなるので、なんだか有り難かった。
風邪を引いたり体調を崩した時に、人に優しくしてもらうと人の温もりに触れられた様な気がして、なんだか心地よい。
グラノーラさん、ありがとうございます(*^_^*)

高熱出たのでインフルエンザ検査を受ける

10分ほどで診察室前の中待合いに呼ばれた。

「早いね~」

と油断するなかれ、ここから実際に自分の番が呼ばれるのが結構時間が掛かったりするのだ(^^;

中待合いに移動して5分ほどしたら、看護婦さんが寄ってきて問診。
熱を計ると37.4度。

「今はもうインフルエンザ流行してないから、インフルエンザの検査はいいかしら?」

と聞かれ、「そうですね」と答えつつも、明日以降仕事に復帰する場合には「インフルエンザじゃないよ」というお墨付きをもらわないと出社できない事を思いだし

「やっぱり、念のためインフルエンザの検査お願いします」

とお願いした。

アレ、辛いですよね(^^;
インフルエンザの検査を受けた事のある人にしかわからないと思いますが、あれ辛い(>_<)

どうやるかというと、15cm位ある細長い綿棒を鼻の穴に突っ込んで鼻水が溜まっている所にブッ刺してグリグリ、グリグリとねじられるのだ!

「ふご、フゴゴ、フゴフゴゴ」

となる(^^;
鼻の穴のあんなに奥まで自分で突っ込むことは日頃ないから、なかなかに辛い検査である。(もっと大変な検査に耐えている方達からしたら、お笑い草かもしれないが・・・)

ほーら、まだ呼ばれない

中待合いからインフルエンザの検査をするために検査室(?)に移動してインフルエンザの検査をしてもらい、その後ずっとその部屋で待っている。
この辺の記載もその検査室で1人待っているのも時間が勿体ないので、愛機ポメラDM100を出して記事を書いている。

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック

KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック

やっぱり時間が掛かるな~。
以前は風邪引いて診察待ちしている時間というのは暇だし、体は辛いからなかなか時間も早くは過ぎないしで困っていたが、ポメラDM100を手に入れてからは非常に楽になった。

病院で携帯電話やスマホを出してピポパポやるのは、はばかられるがポメラDM100なら「ん?小さいノートパソコン?」て感じで、咎められることなく操作する事ができる。
気掛かりは、電池の残りが少なくなってきたのに、予備の電池を今日は持ってこなかったという事だろうか。
電池残量が最後の一目盛りにまで減ってしまっている(--;

この記事も診察待ちの間にどこまで書けるだろうか?
はたまた電池が力尽きて、その先を書ききる所までたどり着けないであろうか?
意味もなくドキドキする。

風邪の時のテンションて好き

風邪引いてる時って、なんだかテンションが違いませんか?

と、ここまで書いて診察に呼ばれました♪
案外早く済んでホッとしています。
大き過ぎる総合病院とかに行くと、たかだか風邪なのに半日潰れたりして更に風邪が悪化してしまうので、最近では中くらいの大きさの病院にきています。
基本、早くて良い感じ♪


あ、話を戻しまして(^^;
普段は基本冷静で、大笑いした時やお酒を飲んだ時くらいしかハイテンションにならない方なのですが、風邪の時って普通にしててもハイテンションになり普段なら思いつきもしないような事も思い付いたりするから面白い♪

ナチュラルハイ

という奴ですか(^^;
この意味もなくテンションが高いナチュラルハイ状態の時に考えつく事って、その時は「Goodアイデアだ!」と思っても後から振り返ると「全然Badアイデアじゃん」とかそもそもそんな思い付いた事も忘れてしまい、なかった事になることが多い。(体がだるくてボーッとしていますから(^^;)

なので今回書き留めてみようと思ったのがこの記事の発端。
でもざっと記事を振り返ってみると大したこと書いてないなー(--;

「アイデアが浮かんでいた」

という思いすらも気のせいだったのか?
果たして?

箇条書きでナチュラルハイなアイデアを書き出してみよう!

風邪の時にGoodアイデアが生まれている!?のかわからないので箇条書きに書いてみよう!
思い付くままに書いてみる。

【風邪っぴきのテンションで考えたこと】

  • 7gogoはブロガーにはそんなには流行らない気がする
  • Google+ハングアウトの非公開でくっちゃべれるのが良い!非公開が売りなんだな、ハングアウトは♪
  • メインブログは継続のまま
  • サブブログは放置しっぱなしだな~、PHPの勉強を再開したらアップしよう
  • 他ブログはようやく着手。1週間に4記事ペース位でいけると良いな~♪
  • はてなブログがProだから、10ブログまで持てるし別アカウントの人でも書けるから、新ブログを立ち上げて友人に書いてもらおうかな~
  • Facebookとかを利用したバイラルサイトを目指す!?バイラルサイトって何?
  • FX投資はセルインメイを継続中!ユーロ/円が日足、及び週足で売りポイントを突破し勢いが継続しそうなので、いける所までいきたい!目標15円!1,500pips!
  • 新サイト構築用に借りたレンタルサーバーを有効活用しないとな~。PHP書き始めれば一気にいけそうだが、いかんせん風邪を治さないと動けない(--;
  • PHPでどこまで書けるんだろうか?自分自身が。PHP初心者だからな~
  • メインブログ補助サイト全く着手していない・・・。住宅ローン計算や生命保険のマネー周りの計算をしてくれサイトを作りたいのだが・・・

はて、どうなんだろう?
風邪の現在の頭では上で思い付いたアイデアが良いアイデアなのか、悪いアイデアなのか判断が付かない。
ぜひコメントやはてブで判断を仰ぎたいと思います(^-^)/

風邪っぴきのテンションで考えるアイデアは「Good or Bad」?