読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

90日間固定電話と国際電話が無料!海外IP電話サービス「12Voip」の特徴と登録方法

スマホ 特集 節約
スポンサーリンク
あとで読む

海外IP電話サービス「12Voip」

もうずっと海外IP電話サービスの話ばかり書いている様な気がしているマネー報道著者です(^^;
風邪がまだ治りません(;_;)
もう2週間以上、風邪っぴきのままです。
この記事書いたら寝ます。

さて、本日ご紹介するのは海外IP電話サービスの中でも特徴的なサービスを持つ「12Voip」(ワンツーボイプ)のご紹介です。

私もよく分かっていないので、まずは実際のHPの情報から引用してみましょう。
英語のままだとよく分からないので、GoogleChromeの翻訳機能を使って日本語に変換してみます!

12VoIP | how to use voip


12VoIPルール
はい、私たちは無料のサービスを提供していますか、いくつかのルールがあることをこのように保つために、あなたがクレジットを購入する前に、我々はあなたが自由のために、様々な人気のある目的地に当社のサービスをテストすることができます。
1は限界がある。
あなたは60分で、最大を呼び出すことができます。


クレジットを購入した後は、3ヶ月間、私たちの無料の宛先を呼び出すことができます!
虐待を避けるために、我々はルールを設定します。
あなたは無料で目的地までの週300分に呼び出すことができます。
あなたが自由日(4ヶ月)を使い果たしたときに通常のレートでは、これらの宛先に対して課金されます。しかし、もちろん、新しいクレジットを購入することができますし、無料通話の他の3カ月を取得します。
もちろん無料ではありません宛先を呼び出すためにクレジットを使用することができますが、それでも非常に安い

・・・。
ちょっとわかりにくいですね・・・。

もう少し見て行きましょう。

無料の期間についての説明がありました。

【原文】
Free days


When you buy credit you will get 90 Free days (unless stated otherwise depending on the amount of credit).
This means you can call countries from the 'free destinations list' for 90 days at no cost!
When your free days run out we will charge you the normal (cheap) rate for these destinations.
But every time you buy credit again you will also get new free days (with a maximum of 365).

うーむ。
以下は翻訳。

【翻訳文】
フリー日


あなたがクレジットを購入するとき(クレジットの量に応じて、特に明記しない限り)あなたは90フリーの日を取得します。
これは、無償で90日間「自由地リスト」から国を呼び出すことができますを意味します!
あなたの自由な日がなくなったとき、私たちはあなたにこれらの宛先の通常の(安い)レートをお支払いいただきます。
しかし、あなたがクレジットを購入するたびに、再びあなたも(365、最大)新しいフリーの日を取得します。

ふむふむ。
なんとなく分かってきた気がします。

12Voipの特徴は一定金額をチャージすると日本国内の固定電話と国際電話に90日間無料で電話が掛け放題になるというもの!
91日目以降は再び一定金額を新たにチャージすると、また無料で90日間使える様になるようです。

12Voipの登録方法

12VoIP | create a user here
固定電話へ原則無料で掛けられる!「12Voip」の新規アカウント登録ページ。

「12Voip」の新規アカウント登録ページの図。
f:id:MoneyReport:20140525072904p:plain

とりあえず実際にアカウントの新規登録を行ってみました。
料金のチャージ完了直前まで行ってみた感じだと、「CheapVoip」の登録方法とほぼ同じ。
どちらも同じBetamax系のプロバイダなので、手続き手順が規格化されている様で本当に同じ内容を登録していくだけでした。

ですので、以前ご紹介させてもらったCheapVoipの登録手順に沿って手続きをして下さい。

【保存版】海外IP電話サービスCheapVoipの登録方法。図解付き。 - マネー報道 MoneyReport
こちらがCeapVoipの新規アカウント登録手順。
唯一違うのは、支払通貨が10ドルではなくて10ユーロな点です。
なのでチャージ料金は10.61ユーロ × 140ユーロ/円 = 1485.4円となり、1回1,500円程度のチャージで90日間無料で国内通話が掛け放題になります。(1通話60分以内、週に300分までの制限はあり)

ChaepVoipの登録手順と違う所のみ掲載します。

f:id:MoneyReport:20140525073441p:plain

画面の右上の表記がユーロです。10ユーロに、0.61ユーロ為替手数料が取られて合計10.61ユーロを支払う必要があります。
あとその下のFreedays: 90に注目して下さい!
この期間が日本の固定電話と国際電話の特定の国の固定電話に無料で掛け放題できる期間になります。

3ヶ月に一度10ユーロ(2014/5/25時点のレートで1,500円程度)を支払えば、3ヶ月間(厳密には90日間)固定電話に掛け放題!
年間6,000円の支出で固定電話への通話が原則無料となります。
これは固定電話に掛けまくる人とか、国際電話で固定電話に掛ける人が利用すれば非常に有用なんじゃないですかね?

国際電話の固定電話への通話が無料となる国と地域は以下の通り。

【12Voipを利用して国際電話(固定電話宛)が無料となる国】

  1. アルゼンチン
  2. オーストラリア
  3. オーストリア
  4. ベルギー
  5. ブラジル
  6. カナダの携帯
  7. チャイナモバイル
  8. クロアチア
  9. キプロス
  10. チェコ共和国
  11. デンマーク
  12. エストニア
  13. フランス
  14. ギリシャ
  15. 香港
  16. ハンガリー
  17. アイルランド
  18. 日本
  19. ラトビア
  20. リトアニア
  21. ルクセンブルク
  22. マレーシア
  23. メキシコ
  24. オランダ
  25. ニュージーランド
  26. ノルウェー
  27. パナマ
  28. ペルー
  29. ポーランド
  30. ポルトガル
  31. プエルトリコモバイル
  32. ルーマニア
  33. シンガポールモバイル
  34. スロバキア共和国
  35. スロベニア
  36. スペイン
  37. スウェーデン
  38. スイス
  39. 台湾
  40. タイ
  41. イギリス
  42. 米国モバイル
  43. ベネズエラ

これらの地域に家族やよく電話をする友人・知人がいる人は、劇的に安く電話を掛ける事ができる様になるんじゃないでしょうか。
また、仕事でこれらの国に頻繁に電話をする人は、3ヶ月間で1,500円、1ヶ月当たり500円で済むようになるので、本気で導入を検討した方が良いんじゃないですかね?
なんか固定電話にメインで掛けている人は、CheapVoipよりも12Voipの方が使い勝手が良いかもしれません。

注意点は1通話が60分を超えると、普通に通話料金を取られる様になる点です。
61分以降は1分あたり、日本だと1分2.8円、アメリカやイギリスでも1分2.8円掛かります。
ご注意をば。

12Voip用スマホアプリ

MobileVOIP

MobileVOIP

  • Finarea SA
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料
海外IP電話サービス「12Voip用モバイルアプリ」。iOS版。CheapVoipと一緒です(^^;


違うのはAndroid。

12Voip save money on phones - Google Play の Android アプリ
OneTwoVoip専用アプリ。

「OneTwoVoip」で検索すると3つくらい候補がありますが、多分一番左のが良いんじゃないかと(^^;左から3つ目のが正解でした。

f:id:MoneyReport:20150803065848j:plain

固定電話への電話や国際電話をよくかける人は、海外IP電話サービス12Voipをオススメします(^^)/