マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

PayPalの新規登録方法。クレジットカードは最初に登録すればすぐに使える♪

スポンサーリンク
あとで読む

海外のネットショップで安全にお買い物するには?

最近では海外のネットショップで購入し直接日本まで発送してくれる所も増えてきて、日本に居ながらにして海外のネットショップで買い物をする機会も増えてきました。
しかし、その時に気を付けたいのが支払時のクレジットカード番号の入力です。
怪しいサイトやセキュリティの低いサイトの場合は、クレジットカード番号が流出したりします。
いえ、大手のセキュリティのしっかりしたサイトでさえ、外部からの攻撃を受けてクレジットカード番号が流出する事件が後を絶ちません。

そんな海外サイトを利用する際に便利なのが決済代行サービスの「PayPal(ペイパル)」です。

PayPalの詳しい有効活用法は下記記事に譲ります。

海外サイトでのクレジットカード決済使うならPayPal(ペイパル)を使った方が安心
海外サイトにも魅力的な所が増えて来ていますから、安心して支払って利用したいですよね(^_^)vそんな時に、PayPalが良いようです。


クレジットカード隠蔽サービス「PayPal(ペイパル)」の実際の利用場面とアプリ紹介
PayPal早く登録したいな〜。でもその前に風邪を治さないとヽ(´o`;

今日はそんなPayPalに自分で登録してみたので、その登録方法をご紹介します(^^)/
あっという間の簡単登録でした♪

PayPalを個人で利用する場合の登録方法

PayPalの登録手順を見ていきましょう。

【PayPal新規登録手順】

  1. PayPalトップページの「新規登録」ボタンを押す
  2. パーソナルの「今すぐ登録」ボタンを押す
  3. 登録情報を入力し「同意してアカウントを作成」ボタンを押す
  4. セキュリティーキーを入力し「続行」ボタンを押す
  5. 新規登録完了

1.PayPalトップページの「新規登録」ボタンを押す

下記リンクにあるPayPalのトップページから新規登録をする事が出来ます。

クレジットカード決済-PayPal(ペイパル)

ここの右上の「新規登録」ボタンと右下の「新規登録」リンクから新規に登録することが出来ます。

f:id:MoneyReport:20140518090908p:plain

2.パーソナルの「今すぐ登録」ボタンを押す

新規登録受付画面。
個人で利用の場合は左側の「パーソナル」の「今すぐ登録」ボタンを押下すればOK。
f:id:MoneyReport:20140518090937p:plain

3.登録情報を入力し「同意してアカウントを作成」ボタンを押す

登録情報の入力画面。
2スクロール分あります。
一通り必要事項を入力して最下部にある「同意してアカウントを作成」ボタンを押下します。
f:id:MoneyReport:20140518091058p:plain
f:id:MoneyReport:20140518091129p:plain
この初回登録時にクレジットカード番号を入力しておけばすぐに、PayPalが使える様になります。

「すぐにショッピングを開始できるよう、クレジットカードを登録する(推奨)」のチェックボックスを外すと、クレジットカード番号を登録しなくてもPayPalアカウントは登録できますが、PayPalですぐには決済ができないので注意が必要です。

4.セキュリティーキーを入力し「続行」ボタンを押す

セキュリティーキー入力画面。
下に出てくる画像に表示される英数字を入力して「続行」ボタンを押下します。
f:id:MoneyReport:20140518091306p:plain

5.新規登録完了

新規登録成功画面。
左下の「マイアカウントに移動」リンクをクリックする事でマイアカウント画面にすぐにログインする事が出来ます。
f:id:MoneyReport:20140518091505p:plain


マイアカウント画面に入ったところ。
これでPayPalを利用開始する事が出来ます!
f:id:MoneyReport:20140518091620p:plain


また後からPayPalにログインが必要になった時は下記ログインページからログインしてPayPalの利用状況などを確認できます。

ログイン日本 - PayPal
PayPalのログインページ。

これにてPayPal(ペイパル)の登録方法紹介を終わります。