マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

私の原始人的な風邪の治し方「薬も飲まず、病院にも行かず、仕事に行く」

あとで読む スポンサーリンク

風邪引いて調べるべきは

風邪引きました。
久しぶりです。
今年の冬は一度も風邪を引かずに過ごせたのに、春先の現在風邪を罹患中です(=_=)

風邪は引きつつもブログは平常運転で、普通に最近興味のあるPayPalについて調べて記事を書いたりしていましたが・・・

クレジットカード隠蔽サービス「PayPal(ペイパル)」の実際の利用場面とアプリ紹介 - マネー報道 MoneyReport
風邪ひきつつも調べて書いた記事。

ちょっと待ったぁ!

風邪を引いているおいらが調べるべきは、ネット決済の便利な方法とかじゃなくて「どうやったら風邪を早く治せるか?」ではないのか!?(←一人称がおかしいですが、風邪を引いているためです(^^;)

そうだそうだ、間違っていた!
ついつい、いつものペースで記事書きに臨んでしまっていましたが、風邪の時くらいは平常運転じゃなくて病状運転でも良いのでは!?

と、昨夜思いついて風邪について調べるはずが、まんまとダウン_(_^_)_
風邪を早く直す方法はわからずじまい・・・。

じゃあ私の風邪の治し方を紹介してみようかと。
現代人からは想像もつかない原始人的な治し方をしているので、どなたか風邪の良い治し方を知っている方は教えて下さいm(_ _)m

という訳で原始人的な風邪の治し方のお話、おはなし~。

私の原始人的な風邪の治し方

風邪を引いたら皆さんまずは何をしますか?

一般的には「風邪薬を飲む」とか「病院に行く」とかじゃないでしょうかね。
非常に正解だと思います。
ですが私はどちらも実行しません。

あ、さすがに体温が38度とか越えたら病院行きますよ。インフルエンザとかで他の人にうつすとまずいですから(^^;

風邪の軽度の症状

  • ノドが痛い
  • 鼻水が出る
  • 微熱が出る

くらいの場合には風邪薬も飲まないですし、病院にも行かず、仕事も休まず出勤します。
食事は普段よりは気を付けて栄養を採るようにしますが、まぁその程度です。

なんだってこんな事をしているのかって?

経験則としてこの方法が一番早く風邪が治ったからです。
以後それを継続しています。

ポイントをまとめると
【原始人的な風邪の治し方】

  • 風邪薬は飲まない
  • 病院には行かない
  • 仕事も休まない
  • 栄養はいつもよりは気を付けて採る

と、なります。
色んなところから非難が飛んできそうですが、私はここ数年こうして風邪を早く治しています。

なんでこんな原始的な方法をやってるの?

元来、体が強い方でもなく、体力もそんなにない私は子供の頃から風邪を引くと普通に1週間以上も治らず過ごしていました。
大人になってから体力はつきましたが、風邪は引きやすく、一度風邪を引くとやはり1週間以上は治るのに掛かっていました。

これは病院に行って薬をもらっても同様です。
病院の薬や市販の風邪薬を飲むと、熱は下がったり咳や鼻水は止まりますが、いかんせん長引きます。
仕事を休んで薬を飲んで食事以外は寝てばかりいて過ごしてみたりもしましたが、結局風邪が治るのに1週間以上も掛かりました。

それがここ数年、風邪を引いても休んで寝ている訳にもいかない状況に身を置いているので、まずは風邪を引かないようにという事で、職場に着いたらと自宅に帰ったらのタイミングで石鹸での手洗いとウガイを欠かさずする様にしました。
そしたらまずは風邪を引く回数が減りました。
以前は四季に合わせて季節毎に1回ずつ、年4回は風邪を引いていました。
ですが石鹸手洗いとウガイを欠かさず毎日する様になってからは、1年に1回とか半年に1回に減りました。
あ、これは予防の話。

で、風邪に掛かった後は風邪を早く治す必要があり、かつ風邪薬を飲んでボーッとしたり寝てしまったりしてもいけなくなったので、風邪薬を飲むのをやめました。

そしたらですよ。
薬で抑えないので、風邪の症状は嵐の様にバンバン出ます
ノドの痛みが引いてきたと思ったら、くしゃみが出るようになって、くしゃみが止まり掛けてきたかなぁ?と思ったら鼻水が出て熱も出てみたく、容赦なく風邪の症状が襲ってきます。
薬で抑えないのでストレートに症状が出るので、確かに辛いんですが、あら不思議。
風邪自体は早く治る様になりました!

素人考えですが、風邪って台風と一緒だと思うんですよね。
日本列島をとにかく縦断していかないとおさまらない様に、風邪も一通りの症状を出し切ってしまわないと治らない。
薬を飲んで風邪の症状を抑えると、台風にブレーキをかけて日本列島に長居させる様なもので、被害の範囲が一時的には収まるかもしれませんが、結局は長く掛かってしまって大変になる、みたいな。(←何でしょう。文章が全然うまくない・・・)

とにかく風邪の症状を一通りやらせてあげないと治らない。
薬を飲んで風邪の症状の進行を止めると、結局長引いてしまう。
だったら薬なんかを飲んで風邪の進行を遅める様な事はせずに、薬も飲まずに普通に過ごしてしまえば、数日で治ってしまうという。

かなり乱暴な方法ですが、ここ最近はこんな原始的な方法で風邪に向き合っています(^^;
この方法を取るようになってから、最短3日、長くても5日以内には風邪が治るようになりました(^^)v
とても万人にお勧め出来るような方法ではありませんが、風邪がいつも長引いて困っている方は一度お試しあれ。

あ、でも病状が悪化した場合にはすぐに病院に行って下さいよ!
私も薬飲まずに過ごしてて、途中で熱が38度とかになったらすぐに病院に行ってますから(^^;
また風邪ひき中は常にマスクをして家族や通勤途中の人々、職場の人々には風邪をうつさないように注意しています。あしからず。

もっと早く風邪を治す方法ないでしょうか?

なーんて、書いてきましたが、もっと早く風邪を治す方法があれば、どなたか教えて下さいm(_ _)m

風邪の菌に体を好きにさせるので、辛いっちゃあ辛いので、もっとスマートに風邪を治せる方法があるのなら、もちろんそっちの方が良いので(^^;

誰かもっと良い治し方を教えて下さい(/_;)
よろしくお願いしますm(_ _)m