マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2014GW最終章「メープルグラノーラよ永遠なれ!」キウイとの相性は・・・

あとで読む スポンサーリンク

GWは「グラノーラウィーク」?

さてさてGWも終わり皆さん仕事が始まった事と思いますが、私のGWはまだ終わりません。
休みは終わったのですが、GWのもう1つの呼称「G = グラノーラ W = ウィーク」ことグラノーラウィークがまだ残っているんです!

【グラノーラウィークの軌跡】
2014GW初日「メープルグラノーラ到着&実食!」素敵なGWのスタートに♪
2014GW2日目「メープルグラノーラにアレを入れてみた♪お味は如何に?」
2014GW3日目「メープルグラノーラをオールブラン&ドライフルーツで食してみた♪」

グラノーラ開発日記 (id:K-granola) さんが精魂込めて作ったメープルグラノーラの最終楽章を本日奏でます♪

f:id:MoneyReport:20140511093535j:plain

キウイフルーツへの挑戦

GW前半に食べまくったメープルグラノーラは、150gということもあり、あっという間に後1回食べればなくなってしまう量に・・・

f:id:MoneyReport:20140511093722j:plain

「高級品であるメープルグラノーラをなんとか最後の最後まで美味しく食さねば!」

という変な使命感まで湧いてきます。

これまで試したレシピとしては
1日目:フレッシュバナナ & 牛乳
2日目:ドライフルーツ & ヨーグルト
3日目:ドライフルーツ & オールブラン & 牛乳

最後はまだ試したことのない味で食したいもの。
手近にある食材で試せるレシピとなると・・・

ピカーン☆
あれだ!あれにしよう!
誰かがやってたキウイフルーツ
前に見た記事ではゴールデンキウイフルーツが使われていました。

(ゴールデンキウイでグラノーラ食べていた記事探せど見つけられず・・・)

まぁ誰かのブログの記事ではグラノーラとゴールデンキウイフルーツはかなり美味しく食せたとの報告だったので、普通の緑色のキウイフルーツでも大丈夫でしょう(^^)/

という訳で最後のメープルグラノーラを器にあけます。

f:id:MoneyReport:20140511102656j:plain

おぉ、メープルグラノーラの袋が空っぽに(;_;)

f:id:MoneyReport:20140511102916j:plain

さらばメープルグラノーラ(ToT)/
初回販売で完売し再販予定のないメープルグラノーラは、正にこれが食べ納め。

「美味しく食べてやるからなぁ(;_;)」

と、泣いてばかりいられないのでキウイフルーツをカット。
いつも半分に輪切りにしてスプーンでほじくり出しながらしか、キウイフルーツを食べたことがないので、刻もうと思うと勝手が分かりません・・・。
とりあえず皮むき器で剥きかけてみるが、非常に剥きにくい・・・。
イマイチな感じに(^^;

f:id:MoneyReport:20140511103115j:plain

「でも盛り付ければ何とかなるさ!」

と、盛り付け!

f:id:MoneyReport:20140511103432j:plain

なんともならず(--;
んー・・・。
混ぜてみよう。

f:id:MoneyReport:20140511103508j:plain
f:id:MoneyReport:20140511103647j:plain

まぁ、こんなもんか。
でもなんだか、今まで食べた中でも一番見た目が悪くなったような・・・

気を取り直してヨーグルトをあわせてみる。

f:id:MoneyReport:20140511103703j:plain

ヨーグルト混ぜる。

f:id:MoneyReport:20140511103730j:plain
f:id:MoneyReport:20140511103742j:plain

なんだ?
改善しない・・・。
いつもならどこかの時点で改善できているのだが・・・

ま、まぁ見た目が悪くてもきっと味は美味しいさ(^o^;)/

f:id:MoneyReport:20140511103850j:plain

いざ、実食!

パリパリッ、モグモグ、クシャクシャ・・・
口に広がるメープルグラノーラの美味しい味
それを覆い隠すように広がるキウイフルーツの酸っぱめの味
さらにプレーンヨーグルトの酸っぱさが加わり、酸っぱいハーモニーが口いっぱいに広がります♪

・・・

あぎゃあ(@_@)
なんだこれ?
うまくない(;゚Д゚)

スプーンを口に持ってきたくなくなる程、うまくない、というか美味しくない・・・。
ハッ!
自分は甘党だった!
メチャクチャ甘党だったのを忘れてた!
甘党が酸っぱいものを食べて「うまい!」なんて思うわけない・・・。

なんてーこったい。
折角の最後のメープルグラノーラをこんなもったいない食べ方にして、美味しく食せないとは・・・。
トホホ(;´д`)

f:id:MoneyReport:20140511104903j:plain

ご馳走様でした。
最後の最後に食べ方を失敗してしまいました。
甘党のくせに酸っぱめの味付けで「美味しい!」と感じる訳がない。
大失敗でした(T_T)

メープルグラノーラよ永遠なれ

というわけで、最後のメープルグラノーラも食べ尽くしてしまいました。
3回は美味しく頂き、最後にいまいちに食べてしまうという失態を犯しましたが、メープルグラノーラ自体は非常に美味しかったです。

オススメレシピはフレッシュバナナとの組み合わせ(^^)v

やっちゃいけないレシピはキウイフルーツとヨーグルトとの組み合わせ(--; (←甘党の場合)

それにしても、もう二度とこのメープルグラノーラを味わう事は出来ません。
残念ながら、SOLD OUTで、しかも次回いつ作るかは未定と言うことですので・・・。

さらばグラノーラ、私のGWと共に永遠なれ・・・

取材なんかを受けたそうですよ~

そうえいば、グラノーラ開発日記 (id:K-granola) さんがテレビの取材を受けたそうですよ(^^)v
テレビカメラが家に来たみたい。
さらにご自身も映ったとかって。

テレビ放送の件、延期になりました! - アイデア・ノウハウ販売サービス アイマケ開発日記
いや、それでも取材が来るというだけでも大したものですよ〜。テレビのメディアの威力を拝んでみたかった気もしますが(^_^;)

ただ残念ながら悪天候により番組内の特集が大きく変更されてしまって、放映はボツになってしまったそうです(;_;)
残念でしたね~。
フジテレビ系の「スーパーニュース」で取り上げられる予定だったそうなので、取り上げられていれば反響は結構大きかったのではないかと思います。
惜しいっ!

でも非常に刺激になりました!
やはりブログを書いていると他のブロガーさんの頑張りが非常に励みになり、自分自身のモチベーションに繋がります!
サラリーマンに囲まれているだけだと味わえない刺激に出会えるのも、ブログの良さですね(^^)v
そんな事を感じたGWでした♪