マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

イベント告知「ブロガーなら誰でも参加可能なチャット交流会に参加しよう!」Google+ハングアウト使用

あとで読む スポンサーリンク

昨夜、本家のハングアウトに参加!

先日の記事で、WordPressブロガーの甲乙人さん(id:otunahito)が主催されたブロガーの集いがGoogle+のハングアウトで開催された事、また真似してテスト開催してみた事を書きました。

Google+のハングアウトでブロガーの皆さんと交流してみた!めっちゃ面白い♪ - マネー報道 MoneyReport
GWブロガーの集いなんかをやってみたいですね(^_^)v

自分でテスト的にハングアウトで集まってはみたものの、本家本元の「ブロガー同士腹を割って話そう」には参加した事がなかったので次回開催にはぜひ参加したいと思っていたら・・・

http://kouotuninroadtolife.com/2014/04/30/443(2016/5/4現在利用不可)
こちらが本家本元の「ブロガー同士腹を割って話そう」の主催者「甲乙人」さんの記事。2014/5/4(日)21:00~23:00で開催されていました。

GW真っ最中の昨夜、「ブロガー同士腹を割って話そう」が開催されました。
私は時間が合わなかったので参加できない所だったのですが、わずか5分ほどですが時間が出来て参加させてもらいました!
皆さんWordPressでブログを書かれている方が多く、WordPressの良い勉強になりました。
参加させて頂きまして、どうもありがとうございました!

詳しく紹介させて頂きたいのですが、色々と掟があるので詳しくは紹介出来ません。残念(^^;

【「ブロガー同士腹を割って話そう」の鉄の掟】

  • 基本的に話したことは他言無用
  • 参加者の同意を得ない限り会話した内容は記事にしない
  • 途中で参加希望者が現れた場合、参加者の承諾を得ること
  • 皆仲良く、腹を割って話そう
  • とはいうものの腹を割って話すべき相手は見極めよう
  • 腹を割って話す心意気はあるけれど最悪の事態は想定しよう

ですが、非常に有用で面白かったです。

イベント告知

さて本家本元も経験させてもらい、自分のテスト運用も経ていますので、いよいよ本格的にブロガー同士のテキストチャット交流会を企画します!
まずはGW期間中の早朝に1回目を、GW明けの木曜日の夜に2回目を開催します!

次回予定イベント
f:id:MoneyReport:20140505073232p:plain

「GWだよブロガー全員集合!」
 2014/5/6(火・祝日)AM6:00~7:00
 参加予定者:出虹さん (id:idenizi)、冒険者たちさん (id:sleepingbaby77)、たけのこさん (id:bambamboo333)


「他のブロガーさんとチャットしたいブロガー集まれ!」
 2014/05/08(木) 23:00~24:00
 参加予定者:す。さん (id:suzukidesu23)、おいさん (id:Doraneko1986)、クサイダーさん (id:narutonetabare)、冒険者たちさん (id:sleepingbaby77)、ハマちゃん (id:hamachang1111)

まだまだ参加者が少ない感じなので、ぜひ都合のつく方はドシドシご参加表明を頂ければと思います。
また当日Google+にログインしている方がいたら、急遽声を掛けるかもしれませんので、お時間のある方は10分程度でも構いませんので参加してもらえると嬉しいです。

一応運営ルールをば

特段そんなに縛る気はないのですが、気持ちよく他のブロガーさん達と交流できる様に最低限のルールだけ決めさせてもらいます。

【「ブロガー同士のテキストチャット交流会」のルール】

  • 参加者は現在ブログを運営中のブロガーである事
  • 話したことを記事にしてもOKですが、詳細は伏せて下さい
  • 他のブロガーさん達と交流してみたい方の参加をお待ちしています
  • 批判だけをしたい方のご参加はご遠慮願います
  • 罵詈雑言のたぐいは自重下さい

だいぶ緩いかとは思います(^^;
普段仲良くさせて頂いているブロガーさん達はほぼ大丈夫かな、と。
まぁまずは「ブロガーのオンライン交流会ってどんなもんなの?」とか「ハングアウト使ってみたい」とか気軽な気持ちで構いませんので、ちょっと遊びに来てみて下さい。

また、1時間開催しますが、最初から最後までいるのは私だけで、他の方は途中参加や途中退出もOKですので、昨夜の私の様に「5分だけ時間が出来たので参加します」とかっていう参加方法でも全然OKです。


再度告知。
「GWだよブロガー全員集合!」
 2014/5/6(火・祝日)AM6:00~7:00

「他のブロガーさんとチャットしたいブロガー集まれ!」
 2014/05/08(木) 23:00~24:00

上記2イベントの両方や片方どちらかだけでも参加希望の方は、こちらのブログのコメントやブコメ、TwiiterやGoogle+内で声を掛けてもらえれば案内のイベント通知をGoogle+で行いますので、そちらのイベント経由でご参加下さい(^-^)/
多数の方のご参加お待ちしています!!!

追記

参加予定者を一部更新させてもらいました。

そうそう大事な事をお知らせするのを忘れていました。
ハングアウトをパソコンから参加する方はブラウザさえあればOKなのですが、iPhoneやAndroidスマホ、iPadやAndroidタブレットから参加予定の方は「ハングアウト専用アプリ」を使う必要がありますのでご注意下さい。
ハングアウトに参加される方は、イベント開始時刻になる30前までに事前にアプリをダウンロードされハングアウトの準備をして下さい。
これをイベント開始してからやると参加が10分以上手間取って時間を無駄にする事になってしまうので(^^;

iPhone、iPad向けハングアウトアプリ

ハングアウト

ハングアウト

  • Google LLC
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料
iPhoneやiPadでGoogle+のハングアウトをやろうとするなら必須のアプリ。ハングアウト参加前に事前にダウンロードしてインストールされる事をオススメします。私はこれを直前にやって、10分ぐらい手間取りました(^^;

Androidスマホ、Androidタブレット向けハングアウトアプリ

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.talk&hl=ja
AndroidスマホでGoogle+のハングアウトをやろうとするなら必須のアプリ。ハングアウト参加前に事前にダウンロードしてインストールされる事をオススメします。