マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

GWの素敵な過ごし方♪「無料で映画・ドラマ・アニメを見る方法」

スポンサーリンク
あとで読む

気が付けばそろそろゴールデンウィーク

本日は2014/04/25。いよいよ明日からGW(ゴールデンウィーク)に突入です。
今年のGWは休みの日が飛び石になっており、長期休みが取りにくい配置となっています。
ですが、アベノミクス効果もありボーナスが増えたりした影響で、旅行に出掛ける予定の方が多いそうです。
長期休みは取りにくいので海外旅行よりも、近場の国内旅行に出掛ける人が多いとのこと。
お出掛け予定の方も多いかと思います(^^)v
旅行に出られる方は満喫してきて下さい!

ですが本日ご紹介するのは、そんなGWに仕事で休めない人や、お宿が取れずに出掛けられない人達向けの過ごし方のご提案です(^^)/

GWの期間に映画やドラマ、アニメを見まくる!しかも無料!

先月書いた記事で、docomoのスマホにMNPした時に強制加入させられたオプションとコンテンツの話を書きました。
そしてオプションの中で唯一残したものがあります。

dTV(旧dビデオ)

です。
これは月額540円掛かるオプションで、以前はdocomoユーザーしか使えませんでしたが、2014/04からはキャリアフリーになりdocomoのスマホを持っていない人でも使えるようになりました。
そしてこのdビデオの何がすごいって、

最初の7日間は無料で視聴できるんです(^^)/

これをGWにぶつけます!
7日間無料ですから、GWの前半か後半の自分の休みに丁度良い方に合わせて加入します。

●GW前半プラン
 4/26(土)~5/2(金)

●GW後半プラン
 4/29(火)~5/5(月) or 5/3(土)~5/9(金)

という感じですかね?
上記で示した日に加入し、最終日の7日目にdビデオを解約すればもうこれだけでGWの7日間は映画やドラマ、アニメが見放題になります。
しかも無料!

これでGWは自宅にこもって映像コンテンツを堪能しまくる事ができます!

そもそもdtv(旧dビデオ)ってなあに?

dTV(dビデオ)

docomoが自社キャリア使用ユーザー向けに提供している、ビデオ見放題オプション。
国内外の映画、ドラマ、アニメ、音楽からBeeTVまで約18,000タイトル以上が見放題になるサービス。
月額540円で見放題になる。

f:id:MoneyReport:20140430234009p:plain

ドコモが提供するサービスです。
私も視聴していますが、iPhoneやパソコンで映画やドラマを見放題です。
最近は昔見たドラマを振り返って見てて「懐かしいわ~」と思いつつ堪能しています♪
画質も15.6インチのノートパソコンで見てますが全然きれい(^^)v
かなり快適に視聴しています。

dTV(旧dビデオ)は契約しているスマホでも勿論見られますが、他にもパソコンやタブレットなど最大5端末まで登録して視聴する事が出来ます。
要は1台分のdTV契約があれば、自宅のwifiタブレットやPCでも見られます。
注意点は1契約で同時に見られるのは1台までの制約が付くことです。
自分のスマホでdTV見つつ、家族がタブレットでdTVを見ようとすると「1度に見られるのは1台だけだよ」と警告が出て、後からdTVに繋いだ端末では見ることが出来ません。

dTV(旧dビデオ)の加入方法

まずはdocomoID(どこもあいでぃー)を取得する必要があります。
下記のサイトに行き、「docomoID新規発行」ボタンを押してdocomoIDを新規に取得します。(docomoユーザーはこの手順は飛ばしてもらってOKです)

dアカウント

次にdTV(旧dビデオ)のアプリをダウンロードします。

iPhoneならこちら

dTV

dTV

  • 株式会社NTTドコモ
  • エンターテインメント
  • 無料

Androidならこちら
dTV -映画、ドラマ、アニメならディーティービー- - Google Play の Android アプリ

アプリから新規登録できる場合は、そのまま新規登録します。
この時に、クレジットカード情報の入力を求められますので、クレジットカードを手元に準備しておきます。(クレジットカードを持っていない方は残念ながらdTVは視聴できません(;_;))

アプリからうまくいかない場合は下記リンクからパソコン版のdビデオサイトにアクセスし、画面右下の「新規会員登録/ログイン」ボタンを押して新規会員登録を行います。

動画を見るならdTV 【お試し無料】

手順としては以上です。
後は7日後にきちんと解約をすれば、GWを映画、ドラマ、アニメ三昧で無料で満喫する事ができます(^^)v

でわでわ皆さん、素敵なGWを(^^)/

追記

2015/04/22にサービス名称が「dビデオ」から「dTV」へと変更になりました。

株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)とエイベックス通信放送株式会社(以下、エイベックス通信)は、エイベックス通信が運営し、ドコモがdマーケット®で提供する定額制動画配信サービス「dビデオ® powered by BeeTV®(以下、dビデオ)」について、2015年4月22日(水曜)よりユーザーインターフェースを刷新し、コンテンツを強化するとともに、サービスブランドを「dTV(ディーティービー)」に変更いたします。


報道発表資料 : 「dビデオ powered by BeeTV」のブランドを「dTV」に変更 | お知らせ | NTTドコモ

価格は据え置きで月額500円(税抜)のままです。
ラインナップは拡充され約120,000作品を見放題となります。

本文中の記載を「dビデオ」から「dTV」に変更致しました。

AX