マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

フルグラを美味しく食べる方法♪カットバナナを加えてみる→むっちゃ美味しい!

あとで読む スポンサーリンク

グラノーラにバナナを入れたらめっちゃ美味しかった

いつも楽しく読ませてもらっているブログの1つに「グラノーラ開発日記 素敵な朝のために」があります。
市販のグラノーラを食べるのではなくて、ご自身でブレンドしたグラノーラをオーブンで焼いて食されているグラノーラ開発日記さん(id:K-granola) が書かれているブログになります。

丁度昨日の記事で「グラノーラにはドライフルーツじゃなくて、フレッシュフルーツを入れると、とても美味しいですよ」と紹介されていました。

グラノーラ開発日記のグラノーラの特徴 メープルグラノーラのこだわり - グラノーラ開発日記
新規開発されているメープルグラノーラの商品紹介。
こちらのグラノーラは近日販売予定となっています。
予約第一号として応募させてもらいました(^^)v
グラノーラが届くのが楽しみです♪

私は元々はグラノーラなんて、食べない人でした。
朝食とかにシリアルとかも大して好きじゃなくて、ご飯やパン食がメインでした。
ですが、グラノーラ開発日記を読んでいると、その内に「グラノーラ食べてみたいなぁ」と思うようになり、丁度ホテルに泊まった時の朝食にグラノーラがあったので少し食べてみたら

「うまい!こりゃあグラノーラって良いかも!」

と思いまして、それからは市販品一番人気のカルビーのフルグラを買って食べるようになりました(^^)v

カルビー フルグラ 800g × 6袋

カルビー フルグラ 800g × 6袋

そして昨日の記事でフレッシュフルーツが良いよ!美味しいよ!と聞いたので早速今朝の朝食でチャレンジ(^^)v

f:id:MoneyReport:20140414075350j:plain

私が作るとあまり美味しくなさそうだなぁ・・・。
写真が下手なのもありますが・・・。

でもメゲずに食べてみると

「メチャクチャうまい!美味しい!デリシャスッ♪」

バナナはいつも朝1本食べてるのですが、同じバナナとは思えないデリシャス感♪(←日本語おかしい)
「バナナってこんなに美味しかったっけ?」という感じです!
あ、バナナって言うかグラノーラがバナナを引き立ててくれるっていうか、すんごい美味しい!

皆さん、これ絶対オススメですよ!
フルグラに新鮮なバナナを切って入れるだけ!
これだけでフルグラの味が3倍増くらいになります(^^)v
これはビックリでしたー。

グラノーラ開発日記さん(id:K-granola)、美味しい情報をありがとうございました(^^)/


以下はオマケ。
「Reflection」という写真加工アプリが100円のが期間限定で無料になっていたのでダウンロードしてみました。
写真は明らかに使い方を間違った例です。
水面にフルーツグラノーラが浮いています(^^;
f:id:MoneyReport:20140414075400j:plain

iPhoneで撮影した写真の位置情報(ジオタグ)を削除する3つの方法

以下は当初本日書こうと思っていた話です。
グラノーラとバナナがあまりにも美味しかったので、そちらをメインにしちゃいました(^^;

「iPhoneで撮った写真をパソコンにメールをする」、という分かっている人にはなんてことない作業。でも初心者には非常に難しいんです(;_;)
これらがしたいがために随分と苦労をしました。

iPhoneでメールに写真(画像)を添付する方法 | iPhone Wave

iPhoneをろくすっぽ使いこなせていない事に気が付きました(^^;
写真をメールに添付して送信する事もできず(;_;)
こちらで教えてもらった方法でようやく送信できました(^^)v

位置情報の付いた写真は危ない!? | R25スマホ情報局

iPhoneで撮影した写真て位置情報が付いているじゃないですか。
アレを何とか削除しないと、やはり危ないようです。
写真に付いている位置情報を「ジオタグ」と呼ぶそうです。


iPhone向けアプリ。
GPS Deloger - 気になる位置情報をまとめて簡単削除 -。
このアプリを使ってジオタグを削除しようっと♪
まだ入れてないので今日は使ってません(^^;

ドラッグ&ドロップでカンタン! ExifEraser [Windowsの使い方] All About

位置情報を消してくれる「ドラッグ&ドロップでカンタン! ExifEraser」の使い方紹介。
わかりやすく、すぐに出来ました(^^)v

ExifEraserの詳細情報 : Vector ソフトを探す!

ExifEraserのダウンロードページ。
ドラッグするだけでデジカメ画像のExif情報を削除してくれる優れものです。
Windowsパソコンのフリーソフトになります。

今後はiPhoneのジオタグ削除ソフトをインストールして、iPhone上でジオタグを消去してみようと思います(^^)v