マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

【祝!メディア初掲載】ASCIIとSEMリサーチで私の記事が紹介されました!

あとで読む スポンサーリンク

その日は突然やってきた!

昨日のアクセス解析を見ていたら気になったアドレスから来ている人がいました。

http://ascii.jp/~。え?ASCII(アスキー)?」

下がそのアクセス解析画像。
f:id:MoneyReport:20140222220310p:plain

ASCIIと言えばあなた、パソコン雑誌業界で一時その先頭を突っ走っていた天下のアスキーですよ。

「でも何だってそんなアドレスから人が来てるんだ?」

そのリンクを辿ってみます。
ページのタイトルは『ASCII.jp:スターバックス, エコノミスト…SEO戦略の一環でGoogle+に取り組む企業』、当然私のブログの名前なんか出てくる訳もなく(^^;

「なーんだ、たまたまASCIIのブログパーツの何かに引っかかっただけかー」

と思いながらもそのページの記事を読んで行くと・・・

載ってる~!!!
思いっきり記事について書いてくれている~!!!」

ぬわんと、2014/02/19付けでメディアに初掲載されてしまいました(*^o^*)/

何の記事?

メインの記事の下に「おまけ」と題して私のブログ記事を紹介してくれているじゃないですか!!!
そんなね、もうオマケでも何でもいいですよ。掲載してくれるだけで有難い!

「はてなブックマークで話題になったこの記事について」という書き出しで思いっきり解説してくれています!

掲載された記事は2014/02/18にアップし、過去最高のはてブ数を獲得したこちらの記事。

Googleで30分以内!?記事書いてすぐに検索流入欲しけりゃ、コレをやれ! - マネー報道 MoneyReport

はてなブックマークのホッテントリ入りしましたからねー、この記事。
メディアの方々の目にも留まっていたんですね~。
しかも取り上げて紹介までしてくれた!

いやー、嬉しいですね~。
私の拙いGoogle+活用法をプロの方の目から見て、解説してくれるなんて。
なかなかこんな機会ないですよ、ホント。

どんなメディアに載ったのか?

さてさて気になる掲載メディアですが、まずはこちら!

ASCII.jp × WebProfessional

ASCII.jp:スターバックス, エコノミスト…SEO戦略の一環でGoogle+に取り組む企業ASCII.jp:スターバックス, エコノミスト…SEO戦略の一環でGoogle+に取り組む企業

かつて天下を治めたASCII(アスキー)のWebページ版ですね!
そこの「WebProfessional」というコーナーでご紹介頂きました!


続いての掲載メディアはこちら!

SEMリサーチ

スターバックス, CNET、エコノミスト…SEOの一環でGoogle+に取り組む企業::SEM R (#SEMR)スターバックス, CNET、エコノミスト…SEOの一環でGoogle+に取り組む企業::SEM R (#SEMR)

一度に2つのメディアに載ったんですよ!
というか記事内容はどちらも一緒でした(^^;

このSEMリサーチという方が書いた記事を、ASCIIが買い取ったというか、ASCIIがSEMリサーチに記事の寄稿を依頼していて、ASCIIに載って「SEMリサーチのHPではその元文を載せているだけ」というのが正解でしょうかね?

いずれにしても2つのメディアで取り上げて頂きました!
書いてくれている内容は・・・、ご自身の目で確認して下さい(^^;

若干(結構?)こき下ろされている部分はありますが、私のGoogle+の活用法的な稚拙な事をしなくても、「もっとこうすれば狙っている事は十分達成できますよ」と『SEOのプロならこうする』というプロの目線からのアドバイスを書いてくれています。

いやー、非常に勉強になります。
所詮私は一ブロガーなだけで、SEOのプロでも何でもありませんので、私がやっている手法が正しいのかどうなのかなんて正直わからないのですが、こうしてSEOのプロの方からのご指摘を聞けるのは非常に有り難いです。

いずれにしても
祝!メディア初掲載!やったね(^^)v

以下は週間アスキー。こちらに掲載された訳ではありません(^^;
あしからず。

週刊アスキー 2014年 3/18増刊号 [雑誌]

週刊アスキー 2014年 3/18増刊号 [雑誌]

  • 発売日: 2014/02/10
  • メディア: Kindle版