マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

感動の圧巻フリー演技!真央ちゃん感動をありがとう!!

あとで読む スポンサーリンク

本日は趣向を変えて

いやー、今日は「何の記事を書こうかな~」と思いつつも何も浮かんで来ません。
「あ、今日はこれ書こう!」
と普段なら何かしら出てくるのですが、今日は出てきません。

頭をよぎるのは昨日(2014/02/20)の深夜に行われた、冬季ソチオリンピックのフィギアスケート女子 浅田真央選手のフリーの演技だけです。
他には何も出てこない。

いやはや。
という訳で本日は普段の記事とは趣向を変えまして、昨日の浅田真央選手のフリーの演技を振り返りたいと思います(^^)/
以降は浅田真央選手の事を、親しみを込めて「真央ちゃん」と呼ばせて頂きたいと思います!

寝不足です

多くの日本人フィギアスケートファンがそうであるように、私も類に漏れず寝不足です(^^;
どうしてか?
そりゃあもう、昨夜行われた女子フィギアスケートのフリーの演技を、深夜まで起きて見てしまったからですよ!
いやー、でも昨日は寝不足になってでも見る価値のある女子フリーでした!

テレビで真央ちゃんや村上佳菜子選手、鈴木明子選手の活躍を見るにあたり、まずは時間を知らないとお話にならない。
Yahoo!のTOPページの五輪特集ページで各選手の登場する時間が紹介されていました。

2014/02/21のフィギアスケート女子フリーの演技では
 AM1:25 村上佳菜子選手
 AM1:41 浅田真央選手
 AM2:27 鈴木明子選手

「真央ちゃんはAM1:41か」

なんとか夜更かしすれば起きていられる時間です。
これが前日の女子ショートみたくAM4:00とかにやられたら、とても見ていられません。次の日平日で仕事がありますから(^^;
起きている事を決めて、それまでにサブブログで真央ちゃんにエールを送ろうと記事をアップします。

真央ちゃん頑張れ!フィギア女子けっぱれ!ブログパーツで応援します! - Web言語のお勉強~ど素人が往く~

冬季五輪ソチオリンピックのブログパーツも付けて、応援しました!
http://www.blog-switch.com/widget/83907

AM1:20頃にテレビを付けて、いざ観戦体勢に!

最初は村上佳菜子選手。
冒頭の3回転-3回転の連続ジャンプを決め、勢いに乗ります!
見ていた感じでは大きなミスなく滑りきり、演技終了後に笑顔(*^^*)
拍手を送りました!

2人後が、我らが浅田真央選手。真央ちゃんの登場です。
演技開始直前の1分間位の練習の時は、まだ何か冴えない表情が見受けられます・・・。
「どうなんだろう?立て直してきたのかな?いずれにしても頑張れ真央ちゃん!」
静かに声援を送ります。

うつむき加減の仕草から曲がスタート。
いよいよ始まりました。

サーサーッとスケーティングは問題なく、祈るような気持ちで冒頭のトリプルアクセル(3A)を見守ります。
飛んで・・・、回り切って降りた!!!
実況のアナウンサーも、盛り上がります!
もうテレビの前で大拍手!
続く3回転ジャンプも大丈夫♪
そして前回の五輪では飛べなかった3回転-3回転の連続ジャンプ・・・、もきれいに飛びきりました!
もうこの辺からは実況の方と解説の女性がもうノリノリです♪
ミスなく大胆に、そしてスピードを落とさずにドンドン決めていく真央ちゃん。
後半に持ってきた基礎点が1.1倍になるジャンプも全部決めていきます!!!
もう体のキレが全然違います!
「いけー、いけー!」テレビの前で声援を送ります!
最後のステップシークエンスもノーミスで神懸かり的なスケーティング!
グイグイ引き込まれます!
最後の最後、リンクの端の方で上を向いて曲が終わりました。

天を仰いだまま泣き出す真央ちゃん。
もうこっちも涙が込み上げてきます(ToT)

リンク中央に挨拶に戻る時には、涙から笑顔に変わり、やりきった感のある表情で4方にお辞儀。
TVの前でずっと拍手を送ってました!!!

いやー、もうもう
感動しました!
昨日のショートの落ち込みから、ここまで立て直して、かつ自己ベスト更新!
ってアナタ、並大抵の人間ができる事じゃないですよ!
普通の人間なら昨日の事を引きずって、そのまま精彩を欠いた演技をして終わっちゃいますよ。
ええ。
それが、それが、立て直すどころかノーミスで8個もの3回転ジャンプを全て決めて、ステップも何もかも完璧でしたよ!

いやぁ、っもうなんだろこの気持ち。
心を震わされました!
もうもう、見ているこっちが嬉しくなってしまう、最高の演技でした!

真央ちゃん、最高の感動をありがとう!

夜中だと言うのにTwitterで感動共有をば

もうもう嬉しくなってしまって

「誰かとこの感動を分かち合いたい(*^o^*)/」

と思いまして、Google+へ!誰もいない!

じゃあTwitterへ!いたいたいっぱい夜更かしして声援を送っていた人達がいたー!!!

私も「感動した!」ツイートをあげて、さらにもう誰かに聞いて欲しくて喋りたくて、Twitterで今まで話した事ないフォロワーさんとかにも話しかけちゃいました(^^;
相手の方も感動しているらしく、「良かったよね!ウンウン」ともう嬉しくなっちゃいます!
Twitterってこういう時、良いですね~。

昨夜Twitterしてる中で感動のエピソードを幾つか紹介させて頂きます。

ものすごく感動をもらいました!

ですね!
諦めたり投げ出すんじゃなくて、きちんと向かい合って乗り越える!
そんな姿勢を教えてもらった気がします!

4年間の努力の積み重ねを、大舞台で発揮する強さ。
見習いたいです!

ええ、ええタラレバなんて要りません!もうこの感動だけで十分です!

泣けてきますよね!
最高でした!

気が付けば・・・

あ、こんな事してたらAM2:20頃になったので鈴木明子選手の演技もみました!
幾つか小さなミスはありましたが、堂々とした大人の演技でした。
演技終了時、笑顔で終われたのも良かったです。

いずれにしても日本人3選手、よくぞ立て直して頑張りました!
特に
真央ちゃん、感動をどうもありがとう(*^O^*)/