マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

iPhone5sをMNPで格安で手に入れる方法まとめ10選

スポンサーリンク
あとで読む

MNPを上手に活用する発端となった話

最初は私の記事「「なぜスマホを2台持つの?」MVNOの素朴な疑問に答えます♪ - マネー報道 MoneyReport」が元になり、MVNOで月額500円でスマホをパケ放題運用する話を調べていました。
そこに、ひなた&かなたさん(id:hidamarinonakade)がMVNOで使う白ロム代金をMNP(ナンバーポータビリティ)を使えば入手できますよ、と教えて頂きました。

MNP弾って何なのよ?MNPで簡単に小遣い稼ぎ - ひなかな
そもそもMNPでスマホを格安で入手できる話を最初に教えてもらった記事。

MVNOをMNP弾として使う事で、MNPで高額キャッシュバックをもらって白ロム代金を手に入れる方法を詳細に教えてくれています。
注意点はMVNOをMNP弾として使った場合には現在ではauかSoftBankにしか使えません。
docomoでは断られますので御注意を。

この話がきっかけになり、さらにiPhoneをMVNOで使いたいという話もコメント等で質問頂いたので、自分でも調査を開始しました!
いろいろ調べた記事は、私の過去記事をご覧下さい。
MNPを利用すると格安でiPhone5cを入手できるらしい
今ならiPhone5sにMNPで一括0円!普通にMNPならdocomo、MVNOでMNPならauがオススメ!
MNPでiPhone5s一括0円→一括2万円に値上げ!分割だと5万円キャッシュバック?なんで?
MNPでdocomoのiPhone5s購入時の月々維持費の金額間違いを修正

調べる中でネットでも色々な方の記事を読んで勉強しました。
調べた中でオススメだったMNP関連の記事をご紹介します。

3円iPhoneの作り方

3円iPhoneって皆さんご存知ですか?
iPhoneの月々の支払額をユニバーサル料金の3円のみで済ませる方法の事です。
知らない方からすれば「そんな事できるの?」という感じでしょうが、その辺りを詳しく解説してくれてあるサイトです。

【3円携帯とは】3円携帯3円スマホの作り方・ドコモ、au、softbank3大キャリア別契約方法|あえて言おう、素人が簡単に稼げる世界などないと!!アフィリエイト初心者の備忘録&日記
3円iPhoneの入手方法!docomoのiPhoneが月々3円で手に入る!

ドコモ、au、softbankの3大キャリア別の「月額維持費0円携帯・スマホ」契約方法を詳しく紹介してくれています。
それぞれキャリアごとに微妙に違うんですね~。

9月からスマホでできる3円維持回線はdocomoのみに ※ | すまコジ
2014/02時点では3円スマホはdocomoしか出来ないみたいです。

docomoで3円維持の方法と、さらに3円でパケ放題運用もする方法まで紹介されています。
タブレットもうまく組み合わせると、月々3円でデータ通信し放題に出来るんですね~、これはすごいかも。

2014年、スマートフォンを3円運用する方法はdocomoにあり! | ツカコレ!
docomoでMNPすると2年間3円で月々持てるみたい。これにMVNOを組み合わせれば良いのでは?

2014年1月14日からdocomoがはじめた「ドコモへのりかえ割」を使った3円運用の方法紹介です。
この記事が書かれた頃は、iPhone5cが本体一括0円でできたので紹介されていますが、2月に入ってからは週末とかだとiPhone5sすらも本体一括0円で購入できますので、現在この方法を検討される方はiPhone5sを検討された方が良いですよ。

【docomo・音声】Xiの最低維持費まとめました。2014/2/5更新 - MNPプランナー スマートフォン携帯電話の利用料金・維持費を安くする方法
MNPだとやはり2年間タダでいけるんですね。こちらでは回線を寝かせることにしていましたが、MVNOのSIMを挿せば月々500円でパケ放題スマホとして使えますね(^^)v

こちらはiPhoneじゃないですが、docomoのXiスマホを維持するのに幾ら掛かるのをパターン別に実に詳しく解説してくれています。
eビリングの割引21円も引いて3円運用とは言わずに「0円運用出来るよ」と言っているのが、他の方よりも一歩突っ込んで表現しています。

MNPをする上で注意すべき話

日本通信→ドコモのMNPは控えましょう(^-^): 携帯乞食で副収入が月5万♪
MNPでも端末割引とかが受けられない例。docomoにMNPするならMVNOではダメというお話。確かにどちらもdocomo回線使っているから駄目なのか・・・。

MNP弾としてMVNOの日本通信やSo-netを使う時にはdocomoは同じ回線だからやめましょうというお話。
現在、docomoのお店ではMVNOからのMNPは断られます(店頭で2014/02/13に確認しました)。
docomoにauやSoftBank以外からMNPで移る手法としては以下の3つを紹介してくれています。
・ぷりペイド
・プリモバイル
・イーモバイル
MVNO以外のMNP弾をお探しの方は検討してみると良いかもしれません。

スマホ電話SIMをMNP弾として使用する際の費用・方法・維持費 | すまコジ
MVNOをMNPとして使うのは断られる事が増えてきているそうです。コメント欄にそられの情報が時系列に沿って載っていて非常に参考になります。

スマホ電話SIMをMNP弾として使う際の解約料金や手数料関係を詳しく計算して教えてくれています。
MVNOをMNP弾として使うことを検討されている方は、きちんと読んでお得かどうか確認してからMNP弾を仕込むようにしましょう。

今iPhone5sにMNPするならdocomoとauをおすすめ。維持費も本体も安くて変な契約が無い : すまっち
iPhone5sにMNPするならdocomoが良い!

現在MNPでiPhone5sを入手する際に、docomoとauで幾らになるのかを詳しく書いてくれています。
最安値がdocomo、2番手がau、SoftBankはMNPでパケ放題6ヶ月縛りがあって使いにくいとのこと。

MNPでキャッシュバックをもらっていくとどうなるか?

私も今回初めてMNPで新しいスマホを入手することを検討していますが、色々なMNP弾を使って多数のスマホやタブレットを入手している猛者の方々をご紹介します。

MNPを駆使してほぼ無料でスマホを手に入れまくる方法と主な注意点5個
すごい!全部で20台もスマホやタブレットがある!MNPを使うとすんごい事が出来るんですね~。

これは最初の写真を見るだけでも圧巻!
・Androidスマートフォン 15個
・Androidタブレット 2個
・iPhone 2個(iPhone4S、iPhone5)
・WindowsPhone 1個
の合計20個がずらりと並びます。ここ2年間でMNPで入手した戦利品になるそうです。
すごいですねー。
高額キャッシュバックとかもきちんと時期を狙ってMNPするそうです。

ちょっとこのレベルまでは到底追いつけませんが、普通にSoftBankからdocomoに高額キャッシュバックをもらいつつiPhone5sを一括0円で狙ってみたいと思います。

iPhone5s投げ売り祭りの注意点

iPhone5s、ついに3キャリアでMNP一括0円と投げ売り祭開催 docomoは3円維持、SoftBankはフラット強制等契約時の注意点を総まとめ | すまコジ
iPhone5s投げ売り祭りの注意点まとめ。すごい分かりやすい!

iPhone5sが3キャリアとも投げ売り開始になり、そのiPhone5s投げ売り祭りに自分が参加する時の注意点をまとめてくれてあります。
ここ最近の各お店のiPhone5s安売りでどの位のキャッシュバックや条件が提示されているのかも紹介されていて、参考になります。
正直、ここを読むだけで2014年2月~3月にかけてどこのキャリアのiPhone5sの投げ売りを自分が掴んだら良いのかがわかります。
知識量がハンパないです。オススメですね。
[asin:B00F5XTDIW:detail]

AX