マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

はてなブログおみくじ2014で「大吉」出ました!ブログデザインも大きく変更!

あとで読む スポンサーリンク

はてなブログおみくじ2014

記事を書こうと思ったら見慣れない赤いマーク
選んでみると「新春!!ブログおみくじ」なるものが!?

早速引いてみました~。

はてなブログおみくじ2014

キター!!!

大吉

今年も早速運気が良さそうだ!

ブログデザインテーマを変更

2013年の大晦日に断行しようと思っていたブログテーマ変更。
まぁ大忙しだったので(紅白歌合戦見たり、年越しそば食べたりetc.)、当然できるわけもなく(^^;

せっかくデザイン変えるなら新年になってからも良いかな~、と。

というわけで本日2014/1/2、ブログテーマ変更!

ポイントは

ブラウザで表示した時に、記事本文がなるべく多く見えること!

前のテーマだと、スクロールしないと本文が見えなくなったりしている時期もありまして、なるべく読み始め位はスクロールなしで読めるようにしておかないと読者の方が読みづらいよなー、と。
ようやく思い切ってかえることが出来ました!

他にも細々変えてみました。
・テーマカラーを「黒」から「オレンジ」に変更
・最新記事の画像読み込み廃止(いつも読み込みに時間が掛かってて、自分で過去記事見るのに待たされて嫌だったんです)
・ブログタイトルの説明記事を短く変更
・画面右端に上下に移動できる矢印を表示

今年はこのデザインテーマでいきますので、どうぞよろしくお願いします!