マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

tumblr.とGoogle+でアクセスアップ!登録してみました!

あとで読む スポンサーリンク

「tumblr.+」ボタン

最近ブログで「tumblr.+」のボタンを見かける様になってきました。
いまいち何なのか知りませんでしたが登録してみました!

登録したページはこちら。

マネー報道 MoneyReport - Tumblr.
Tumblrでページを作ってみた。使い方がよくわかりません・・・。

tumblr.は正式には「Tumblr(タンブラー)」と呼ぶようです。
調べてみると「メディアミックスブログサービス。ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合したマイクロブログサービス。」とのこと。
一体全体何じゃそれ?

Twitterみたいにフォローしたり、リツイートにあたる「リブログ」できたりするようです。
まぁSNSサービスの1つですか?
日本語版も2011年03月からサービス展開されているようです。
日本での認知度がどの程度の物かわかりませんが、アクセスアップに繋がりそうな物は片っ端から挑戦してみようかと!

自分のページを作ったら次は、よくブログの記事の下についている「tumblr.+」ボタンを追加して見ようかと!

Tumblrのサイトからコードを落としてきて、貼り付ける準備万端♪

ボタン | Tumblr

いざコードをはてなブログに貼り付けようとデザインの変更をしようとしたら・・・
Tumblr共有ボタン」は普通にはてなブログの所に付いてました(^^;

f:id:MoneyReport:20131214160358j:plain

Tumblr共有ボタン」にチェックを付けるだけで、設置は終わりました。
Tumblr共有ボタンって前からはてなブログに普通に付けられたんでしたっけ?
あまり見たことのない物は非表示にしていた気はしますが・・・。

続いてGoogle+

Google+は以前からページを作ったりはしてみてたんですが、全く使いこなせず放置していました。
でも折角なので使って見ようかと。

ブログの記事下に付ける「+1ボタン」は、はてなブログだと先ほどのと一緒で、デザインからチェックを付けるだけで表示できます。
Zenbackを導入されている方は、Zenback側で表示させることも出来ます。

+1ボタン」は以前から表示していました。

今回追加したのは、サイドバーに表示した「g+ フォロー ボタン」です。

f:id:MoneyReport:20131214160953j:plain

私のブログだとサイドバーのRSSの所に追加しました。
プロフィールに追加しようとしたら「読者になる」ボタンよりも上にしか表示させられなかったので、RSSの所に配置となってしまいました。

Google+ Follow Button - Google+ Platform — Google Developers
Google+のフォローボタンのコードはこちらから入手できます。

全俺が泣いた! Google+ フォローボタン登場! 設置方法を解説!
Google+ フォローボタンの設置方法を解説してくれています。お陰様でブログに設置できました。

これでGoogle+からの流入も期待できます。
下はおまけ。

マネー報道 MoneyReport - Google+マネー報道 MoneyReport - Google+
Google+の自分のページも作ってみました。一体全体これをどう使っていったら良いものやら・・・。

FacebookとTwitter、はてなブックマークもご紹介

ブログの記事拡散ソーシャルサービスを紹介するなら外せない3つも載せておきましょう。

FacebookとTwitter、そしてはてなブックマークです。
私のブログで使っているのを一挙大公開!

マネー報道 Moneyreport | Facebook
Facebookページも作ってあります。全く人気なしですが・・・。

マネー報道 MoneyReport (MoneyReport2014) on Twitter
Twitterの自分のページ。これは前から作っています。

はてなブックマーク - MoneyReport のブックマーク
はてなブックマークの自分のページ。はてなブックマークを使うと勝手に作ってくれます。

まとめ

・「tumblr.+」ボタンの設置は、デザインからチェックボックスにチェックするだけ!

・Google+の「+1」ボタンの設置も、デザインからチェックボックスにチェックするだけ!

・Google+の「g+フォロー」ボタンの設置は専用サイトからコード取得が必要!

・大御所も抑えておきたい!Facebook、Twitter、はてなブックマーク。