マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

師走でセツヤクエスト佳境、Google広告にも挑戦!とりとめのない記事

あとで読む スポンサーリンク

師走入り

今日から12月。
あと1ヶ月で今年も終わりですね。
皆さんにとっては2013年はどんな年でしたか?

私はこちらの「マネー報道 MoneyReport」にブログを移転したのが大きかったですね。
それまでは別のサービスでブログを書いていたんですが、全然人の来ない不人気ブログを書いていました。

「せっかく記事を書いても誰にも読んでもらえない・・・」

というジレンマを抱えていた私は、たまたま読んだブログの方の「はてなブログは人が沢山読んでくれるし、SEO上も良いよ」という記事にツられて、はてなブログを訪問。
コメント等にスパムのような荒らしがないことも気に入りまして、はてなブログへと引っ越しをしました。

はてなブログも最初は全然人に読んでもらえませんでしたが、徐々に読者登録してくれる方が増えて、「読んだよ!」というスターを付けてもらえるのが嬉しくて記事を書き続ける事ができました。
以前のブログサービスではこんなには連続で記事を書くことは無理で「どうせ誰も読んでくれないから」と思うと、何日かでストップしていました。

それがはてなブログに来てからは読んで頂いた方の反響が、よくわかるのでそれがモチベーションになり毎日書き続ける事が出来ています。
日々、読んで頂いたり、スターを付けて頂いている方達、
本当にありがとうございます!

セツヤクエストも後8日

途中から参戦したセツヤクエストですが、突如第5位にランクインする事が出来ました。
その後はセツヤクエスト向けの記事を書き続け、本来の私のブログテーマからは脱線しまくりですが、それも後8日の辛抱と思ってお付き合い下さい。

11/21に続き、11/28の発表でもかろうじて5位の成績を死守しています。

【セツヤクエスト】ゴールまであと10日! 11月28日のランキングは……!? #私の節約術 #私のマネー術 - 週刊はてなブログ

今週もなんとかTOP5入り。最終発表でも脱落しないように頑張りたいと思います。

広告料収入に挑戦!

はてなブログProを書いている方達の中で、時々広告を貼っている方がいらっしゃいます。
Amazonが多いですが、中にはGoogleの広告を貼っている方がいます。
以前書いていたブログでもGoogleの広告を貼った事があったんですが、無収入で終わっていました(泣)。

月も変わり、セツヤクエストもマネー術に突入していますので、マネーを稼ぐ広告の話題もありかな、という事で挑戦です。

Googleの広告は「Googleアドセンス」と言います。
申し込みには時間も掛かるし、銀行口座を登録し、Googleが先にお金を振り込んでくれて(少額)その金額を報告すると、めでたく広告を貼れるようになります。

私は以前のブログでこの手順は踏んでいるため、今回はすぐに広告を貼ることが出来ます。

今回の記事から早速広告を貼ってみます♪

調べた中でオススメの記事も紹介させて頂きます。

はてなブログでのGoogleアドセンスの効率的な貼り方 - 無意味の意味

はてなブログでのGoogleアドセンスの効率的な貼り方。場所によってクリック率が違うんですねー。

Google Adsense(グーグルアドセンス)収益をアップするため知っておくべき6ポイント

Google Adsense(グーグルアドセンス)の収益アップのポイントまとめ。知らない事ばかりでした。

Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について | OZPAの表4

カスタムチャネルってそういう代物だったんですね。全く使ったことがなかったです。収益アップをお考えの方は導入した方が良いようです。

【技あり】 Chromeでモバイルサイトを見る事が出来る設定 「要素を検証」機能 | PCあれこれ探索

PCでモバイル環境でどう見えるのかを確認する方法。スマホからの見え方をチェックできます。


さぁ今回貼ってみたブログの広告で、なんとか「はてなブログPro」の月々代金980円を捻出できる様になれば御の字です。
無理かなぁ・・・。

まとめ

・師走突入の冒頭で、これまでの経緯及び読んでくれている皆さんへの謝辞。
セツヤクエストも佳境。なんとか2週続けて第5位キープ。最後の発表でも5位以内をなんとか死守したい。
・はてなブログProの代金を広告料収入で賄いたい!

と、とりとめもなく書いた本記事。

師走を駆け抜ける大きな一歩となってくれればと。

2013年12月も皆さん、よろしくお願いします。