マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

政治と経済 週間TOP10 2013/11/11~11/17

あとで読む スポンサーリンク

週間ランキング発表される

昨日までの7日間の「週間ランキング」が発表されました~。

「政治と経済」カテゴリを当ブログでは紹介します。

当ブログの初人気エントリー入り記事も入ってないかな~、と探しましたがTOP10はもちろんTOP50までにも入っていませんでした・・・。

道まだ半ば。

いつかは政治と経済のTOP1を飾りたいものです(遠い目)。

まぁ本本元を見ても良いのですが、せっかくなので当ブログでも掲載させて頂きます。

気になるのは後から見られなくなるサイト

TOP10全てのサイトを訪れてみましたが、やはり既にもう記事が閲覧できなくなっているサイトがあります。

3位の日本経済新聞の記事と、9位の日経ビジネスの記事です。
会員登録しないと読めなくなっています。
ブックマークしておきながら後からは読めない、または会員登録を要求される。
そういったサイトをブックマークしていくのってどうなんでしょうかね?

皆さん本当に後から訪れて見に行ったりしているのでしょうか?

最近はてなブックマークの使い方の議論が活発ですが、そこに1石を投じたいと思います。

後から見られなくなるサイトはなるべくブックマークしない!

というのはどうでしょうか?
ブックマークがたくさんついて、注目を集めたとしても時間が経つと見られなくなる。
そういったサイトは、あまりはてなブックマークをする対象にしない、と。(会員の人はバシバシブックマークしてよいと思いますが。後からも見られますので)