読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネー報道 MoneyReport

マネーにまつわる報道を取り上げ、自分の切り口で切り取り、噛み砕いてお伝えします。

ブログのPV10%増加!?簡単設置のZenback

アクセスアップ ブログ運営 はてなブログカスタマイズ
スポンサーリンク
あとで読む

●人に読んでもらいたい!

ブロガー(ブログを書いている著者)の皆さんの思いを代弁しましょう。

 

「俺(私)のブログ記事を読んでくれー!!!」

f:id:MoneyReport:20131022013604j:plain

 

頑張って書きました。

 

そりゃあ自分の中の精一杯であって、世のすごいブロガーさん達のレベルには達していない、拙い文章かもしれませんよ。

 

でもねぇ記事を書いたら誰かに読んで欲しいんですよ。

これ人情ですよ。

 

読んで欲しくない人は記事公開しないで、非公開でアップしてますよ。

(または普通に紙の日記を書いているでしょう)

 

●ネット拡散方法

読んで欲しくて書いた記事。

どうやって人に読んでもらいましょうか?

どうやって世の人に記事を読んでもらいましょうか?

 

色々考えられます。

 

・Twitterでつぶやいてブログ更新を告知する

 ・はてなブックマークの「ブックマーク」ボタンを設置する

 ・Twitterの「ツィート」ボタンを設置する

 ・Facebookの「いいね!」ボタンを設置する

 ・その他、SNSボタンを設置する

 ・自分の書いた記事の似た記事へのリンクを作る

 ・他のブログの似た記事へのリンクを作る

 ・Twitterやはてなブックマークの記事に対するコメントを表示する

 

などなど、ちょっと挙げるだけでも結構な事が考えられます。

 こうした人が来やすい対策をする、または来た人がもっとブログに滞在してもらえる時間を増やす対策をする事で少しずつ来訪者が来やすいブログへと一歩近づけると思います。

 

●一度にできるZenback

上記のような対策を個別に取ることも勿論可能ですが、一度に全部できるサービスがあります。

 

Zenback」(ぜんばっく)です。

 

無料で使えるウィジェット(ブログパーツ)で、ブログのURLを入力し、少し設定するだけでブログに貼り付けるコードを出力してくれ、それをブログのhtmlタグを貼り付けられる所に貼るだけでOKです。

 表示される内容としては当ブログの下方を見てみて下さい。

 Zenbackを導入しています。

 

●ブログのPV10%増加!?

Zenbackがすごいのは、これらブログの記事の拡散と滞在時間の長期化に伴い、PV(プレビュー)が10%程度増加するらしいです。

 

当ブログも導入してから、多少人が来てくれるようになったような、まだ立ち上げて間もないブログだからほとんど変わらないような・・・。

 いずれにしても賑やかになり楽しい雰囲気にはなりました。 PVアップするといいなー。

 Zenbackを導入したい方は下記からどうぞ。

 

zenbackであなたのブログに全てのフィードバックを。

ブログのPVが10%増加するらしい。設置するだけで。

 

f:id:MoneyReport:20140201082236p:plain

f:id:MoneyReport:20140201082245p:plain

f:id:MoneyReport:20140201082259p:plain

f:id:MoneyReport:20140201082311p:plain