マネー報道 MoneyReport

仮想通貨に特化した自作EAを公開中!仮想通貨FXでMT4&MT5を活用し資産運用中!

2013/10/20の「政治と経済」まとめ

あとで読む スポンサーリンク

 政治と経済

気になった「政治と経済」のブックマークをまとめておきます。

 

不動産市場は衰退しました - 不動産屋のラノベ読み

不動産の話は納得がいかない事も多いが、きちんと勉強して取り組むことで得られるリターンも多いかと。

 

成長株の5つの条件と成長が止まる5つの兆候 就職・転職活動にも - 株式、FXのまとめ解説

株式投資の有料銘柄の見つけ方。就職先の将来性の見分け方にも役立つ。

 

「日本のすべての水道を民営化します」 ~マスコミが一切報じない我が愛すべき「麻生さん」の超弩級問題発言 (<IWJの視点>佐々木隼也の「斥候の眼」: IWJウィークリー第13号より) | I

「水道民営化」→外国資本の水道事業への参入を認める発言となる。

 

元証券マンだけど質問ある? : 質問ある? : 株入門 : 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

元証券マンの発言は非常に面白いです。業界の内情が見えますね。

 

外国人投資家、韓国株に殺到─過去最長の買い越し - WSJ.com

韓国が投資家を引き付ける最大の理由は堅調な経済。貿易収支は19カ月連続の黒字。 好調ですね。

 

なぜ所得の低い人ほど宝くじを買うのか 『なぜ貯金好きはお金持ちになれないのか?』チョイ読み【第10回】:PRESIDENT Online - プレジデント

宝くじは胴元(国、地方自治体、参加銀行)が儲かる仕組みになっているから、多く買えば買うほど損をする投資かと。

 

この頃は

はてなブログを使うと、こんなにはてなブックマークを引用するのが楽なんですね。

これは便利だなぁ。

 

まとめ記事

時々、「政治と経済」の人気記事まとめは、やってみようかと。

非常に勉強になる記事も多いので。